にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 かす汁で!温まろっ♡ 普通の食堂 いわま
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
かす汁で!温まろっ♡ 普通の食堂 いわま






メリークリスマ〜ス!クリスマスと言えば!







20141226003030d03.jpg






なに?昨日もこんな事してた?





なんも聞こえねぇ‼︎





そうなんです。こう見えても私サザエさんよろしく年間の行事ごとが好きなんです!



ただし、自分が参加するというより人が楽しそうにしてる姿を影からハギシリしながら見てるのが好きなんです・・・←メンドくさっ!



いつか楽しい方に行けるのを夢見てました・・・





さあ!そんな私と一緒に夢を見ないか!





絶対悪夢だよ・・・それ・・・(悪)










20141225224249038.jpg



20141225224226948.jpg





相変わらずの寒さでして、温まりたいと思いまして、こちらにかす汁を頂きに参上しました。ちなみにバイクで1時間程かかりました。
え!余計に寒いんじゃないかって?





なんも聞こえねぇ‼︎







201412252241287c1.jpg



20141225224128f92.jpg





初めてカウンターに座りました。注文はかす汁B定食に決めてましたので着席前にオーダーしました。(笑)







20141225224128aad.jpg



201412252241284af.jpg





とはいえ、やっぱりエビラーとしては気になりますネッ!あと、カキフライもネッ!





(๑≧౪≦)えびぺろ(๑≧౪≦)かきぺろ(๑≧౪≦)すきぺろ







ズッギャーン!





2014122522412847f.jpg





うわぁ〜い!美味しそう〜♡





かす汁がメインの定食なんて初めてです!だって・・・かす汁は、あまり好きではありませんので・・・





どないやねんっ‼︎







20141225224226673.jpg




20141225224226418.jpg





ホッコリエクスペリエンス!





アツアツです!そんなに酒粕はキツくなくて甘さも控えめで食べやすくて美味しいです!具沢山なのもイイですね〜何種類入ってるか数えましたが、途中で面倒くさくなりまして止めました。←オイ!
シャケが入ってましてシャケラーの私はテンション上がりましたヨッ!





(๑≧౪≦)しゃけぺろの、カムバックサーモン‼︎







201412252242269b2.jpg





一味の大量投入でヒートアップ!(燃)







201412252326264ac.jpg



20141225224226a1c.jpg





そとはサクッと!中はジューシ〜ほのかな生姜の香りで、やっぱり美味しいわ〜このから揚げ







201412252241282cb.jpg



20141225224226735.jpg





だし巻き玉子は一つがデカイ!なんでしたらだし巻き玉子と御飯だけでお腹が膨れそうでした!(笑)
ランチ時は御飯のおかわりが出来るみたいですよ〜私は無理でしたのよ〜



お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした〜本当に身体がポカポカしてきました。さあ〜職場に1時間かけて帰りますか〜
え!そんな事したら温まった意味が無いですと?





なんも聞こえねぇ‼︎








☆普通の食堂 いわま

大阪府大阪市中央区難波千日前9−12

06-6599-9320

11時〜15時 18時〜21時30分 LO各30分前 今の時期は夜貸し切りがあるみたいです。ご確認下さいね〜

お休み 水曜日








さてと・・・クリスマスと言うイベントがそろそろ終わります。そして私の大好きな大晦日まであと少しです!



好きなんですよ〜大晦日。ミンナが楽しそうに夜中まで遊んでいる姿を想像して、






布団に潜ってブツブツ言うのが・・・





え!ネクラですって?





なんも聞こえねぇ‼︎





今日はこんなんなりました〜





クリスマスバージョンで!またね!なのっ‼︎




コメント

おはよー(。・ω・。)ノ"♪

寒くなると食べ物美味しいw
粕汁は旦那さんが好きなので、わりとよく作るよー我が家はわりと酒粕多い目です(*>∀<*)

メニューの海老フライ興味あるわw
今度食べてみてねー
[2014/12/26 07:36] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


ここのカキフライもええなぁ...

まだツブは小さめなんやろか...

来年は色々と連れてってもらお♪
[2014/12/26 09:56] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

おはよ〜い!
かす汁は家で作ったら大量にできそう!酒粕の量は、やっぱり好みやろな〜

大エビフライ・・・気になるやろ?なんやったら今から行こうかな?(爆)
[2014/12/26 10:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

普通の食堂です!(笑)
こちらのお店は、イイ意味で普通の食堂です!近くにあった、毎日通うかもですわ〜(笑)

私の感じる限り、やっぱり牡蠣は小さめのお店が多いですね〜またいろいろと探して行きますか〜(≧∀≦)ノ
[2014/12/26 10:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


京都に酒粕らーめん ありますヨッ
[2014/12/26 12:39] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

見た事ありますわ〜

家にあるラーメン本に載ってましたわ〜
名前はど忘れしましたが、少し昔からあるお店だったでしょうか?
[2014/12/26 12:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


かす汁
好きちゃうんかいっ

とりあえず
そこはツッコませて頂きました
[2014/12/26 21:44] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ありがとうございます。

鋭いツッコミ!ありがとうございます。

そうです・・・あまり好きではありません。なんか無性に食べたくなりました。

美味しかったです!(≧∀≦)ノハァ〜イ!
[2014/12/26 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/515-baf21bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)