にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 地獄の日に地獄ラーメン・・・ 天神
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
地獄の日に地獄ラーメン・・・ 天神






201412192301279cc.jpg





いきなりえらい提灯から始まった〜‼︎





今日の記事は、昨日の続きみたいなものです。眠くて寝てしまいましたのでネっ!



(๑≧౪≦)ねむぺろ



ちなみに、今も大概眠いです。ええ。もうしばらくしたら呑もう〜っと!
本当は呑みながら書いて炸裂したい、そんな私が、




人生思ったより低空飛行の負け犬ならぬ負けイタチです!





もうすぐ墜落したりして・・・





チュド〜〜〜ン‼︎



・・・



え〜結構シャレにならないマヂトークになりそうなので、これ位にしときます・・・



(´;ω;`)ぷわぁあ!泣いた!







20141219230127ef2.jpg





地獄の寒さの中iPhoneの修理に行きましたのは昨日のお話の通りなんですが、あまりの寒さの為に身体の震えがとまりませんでしたのヨっ!(๑≧౪≦)ぶるぺろ



とにかく早く温かい食べ物をということで、修理屋さんから近い天神さんへとお邪魔しました。
何度かは来たことがあるのですが、久しぶりです。少しマニアックでして中々チャンスがありませんでしたのよ〜







2014121923012717d.jpg





マニアックな営業時間なのです。ちなみに夜の営業はよくわかりません〜(笑)





20141219232818a5e.jpg



20141219230127764.jpg



201412192301272ba.jpg





昔ながらのいい雰囲気の店内は「さあ!ラーメン食べるぞ〜!」と自然とテンションが上がる気がします♪







20141219225933a9d.jpg



20141219225933eb9.jpg





一応、メニューに目を通し写真を撮ったのは、注文のあとでした。よっぽど寒かったのでしょう・・・入るなり、



激辛地獄ラーメン(6倍)みそでお願いしま〜す‼︎



と、叫んでましたよ・・・私ゃ・・・←叫んだのはウ・ソ♡







ズッギャーン!





201412192259333b0.jpg



20141219230040044.jpg



20141219230040de7.jpg





ミソナベエクスペリエンス!(味噌鍋体験!)(笑)





家で辛味噌鍋をして、シメに麺を入れた様な味わいです!(笑)
決して今風ではありませんが、コクも有りまして辛さは私にはピリ辛くらいですが、コチジャン?的なお味は冷えた身体に染み渡る〜生き返る〜







201412192300400cf.jpg





麺は昔から馴染みのある少し柔目の麺です。このスープにはピッタリですよ〜
なんか夢中で啜ってしまう様な懐かしい味わい〜







2014121923004059d.jpg





チャーシューは歯応えのあるワイルドなものです!シッカリ噛んで頂きましょう〜(笑)







20141219230040262.jpg





も〜わからん!このスープに入ったら白菜か、キムチかわからんっ!
普通の白菜を入れて暫くしたら、キムチになってしまいそうな・・・そんなステキなスープです







2014121922593317d.jpg



20141219225933305.jpg





ご飯は中か小が付いてます!(嬉)小でお願いしました〜
なんかごましおが嬉しくて、ふりかけまくった私がいたのっ!







2014121923004004b.jpg





もっと刺激が欲しくてコショウをふりかけまくった私がいたのっっっ!





耳の穴が痛くなるのがカ・イ・カ・ン♡





GO!GO!変態紳士‼︎





身体がポカポカと温まりまして、ご馳走様でした〜お会計は700円とフトコロもポカポカ〜(安)





地獄ラーメンは・・・私には天国ラーメンでした!





ご夫婦?お二人の営業でしたが、お二人とも愛想が良くて元気!大将の真剣にラーメンを作る姿はとても気持ちのいいものでした。
ラオタ向けのお店ではありません。でも、ラーメンに限らずですが飲食店とは決して味、値段だけでは無いと改めて感じました。入れ替わりでお客さんが入ってきまして、美味しそうに食べられてます。その姿を見るだけでも心までポカポカとなりました〜





・・・





今、メッチャええこと言うたんちゃうん?俺っ‼︎





最後のひとことが余計でしたとさ。にんにん。







天神

大阪府堺市堺区熊野町東2丁2−14←すいません・・・地図リンクできなかったの・・・

072-227-9686

11時50分〜13時30分←狭き門!(笑)夜は19時から?知りません(笑)(笑)

お休み 日曜日、祝日








さて〜土曜日で仕事のピーク?は過ぎると思います。

あんまり長い休みや、早く終われるのを喜んでばかりもいられませんけど!(笑)

とりあえず寒さも少しマシになりますかね〜やっぱり帰りは凍えましたが!()






それでは!良い週末を!で、またね〜ぬんぽこ〜








コメント

特選キムチラーメンと同値段の
フカヒレラーメンがめっちゃ気になるんですけど・・・
850円て安すぎちゃいます?
どんなん?
どんなん?
ねぇおせぇてぇ~
[2014/12/20 14:07] URL | めーめー #- [ 編集 ]

やっぱり気づきましたか・・・(笑)
そ〜なんですよ!ナゼか「キムチラーメン」と「フカヒレラーメン」が同じ値段なんですよ!(爆)

残念ながらまだ未食なんですよね〜安過ぎて余計に警戒するとか?ですかね(笑)

また挑戦してみます!(≧∀≦)ノオッフゥ〜
[2014/12/20 14:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あぁ~…(^ρ^)
これは翌日モンばらないと行けない系ですね~
「肛門よ頑張れ」の略ですが。
[2014/12/21 00:55] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ンフフ・・・
このくらいでお腹ンフフでしたら、私の本気の辛さてわミフフですよ!

あ〜〜意味分からん〜(笑)
[2014/12/21 01:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


辛いラーメンはいいとして、辛味噌で重くなるのは
イヤだなぁ...

オレが注文するとしたら、同じ6辛で
ホルモントッピングするやろね...
[2014/12/21 12:37] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

クピピピ・・・
重さはそんなに有りませんでしたよ〜

醤油の6辛なんかは、どんなお味か興味ありますわ〜あと、フカヒレラーメン!(笑)
[2014/12/21 12:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/510-87b01d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)