にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 寒くても汗をかくっ! 一颯(いぶき)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
寒くても汗をかくっ! 一颯(いぶき)






ボンジュ〜ル・皆の衆〜





寒さのあまり心が折れかけている、そんな私が





ムッシュ・ムニエルです。ちよっと美味しそう





ま〜寒い時の方が美味しい食べ物は多いんですけどね。夏場にラーメンを食べて汗ダクになるのも苦手なんです。食べるのに集中できなくて。(笑)



特に激辛系なんかを食べると美味しいのですがエライことになります。
そこで!寒い時だからこそのラーメンを頂きにっ!





ミントコトコトコどっこいしょ!





20141216231330218.jpg





オープン時は、少しバタバタしてましたこちらのお店。落ち着きました時に訪問しようと思ってましたがチョット間が空きましたヨっ!





(๑≧౪≦)ごめぺろ







201412162311137c6.jpg



20141216231113f8a.jpg





この日は時間も少しハズレてましてゆっくりできそうでした〜
って、そういう時は仕事が忙しかったりします。(笑)







20141216231113d51.jpg



20141216231113b78.jpg



201412162311138a5.jpg





辛いのが食べたくてカレーつけめんにしました。問題は辛さのレベルなんですよ・・・うん・・・







20141216232316e0f.jpg





この時店主さんと緊急会議となりました。私がネタ的な辛さ以外では食べれなかったものは無いと伝えまして、とりあえずはハバネロ使用のLV11という微妙なところで収まりました。(笑)







ズッギャーン!





20141216231330dca.jpg



20141216231330f90.jpg





どんぶりに並々のカレーつけ汁!これは嬉しいですよね〜
そして純情屋さん系列と言えば!やっぱり麺‼︎







20141216231330a38.jpg



20141216233856a9b.jpg





食べ応えのある極太麺‼︎シッカリしめられまして、そのままでも美味しい♪






201412162342512fa.jpg





ピリカラ・・・いや!結構辛いぞ‼︎エクスペリエンス!





思った以上の辛さは求めていた辛さの丁度でした!スパイス感も鮮烈で、クセはありません〜美味しいです!






2014121623385600f.jpg





はい。美味しいです♪つけ汁が多いのでつけ放題〜(笑)







20141216231330d07.jpg



201412162313304aa.jpg





チャーシューは炙りが香ばしく、歯応えもありまして脂身はジューシーで美味しい!ゴロゴロと入ってまして食べ応えのあり!
温泉卵はもはや焼け石に水かっ!(汗)



そ〜なんですよ・・・寒い日なのに汗がタラタラと。そして気を緩めるとむせそうですわ〜(笑)
つけ汁が余ると思いまして、







201412162342516f4.jpg





ランチセットのそぼろご飯も注文してました・・・100円だからそんなに量もないやろと・・・それが運の尽き?でした・・・







20141216234251f32.jpg





やっちまったゼっ!





明らかにどんぶりメシの量ですがなっ!





店主さんに伝えますと「お腹いっぱい食べて頂きたいので!」とのこと・・・



(´;ω;`)ブワァ



エェ話や〜気持ちが嬉しいですよね〜お味は少し甘目のそぼろが美味しいです!満足や〜と、同時につけ汁全汁は諦めた瞬間でした。(満竹林)
残念でした。絶対カレーライスとしても美味しいはずです!





<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・





20141217001348795.jpg







ドッギャーン!





20141217001348b75.jpg



2014121700134826c.jpg



201412170013484c6.jpg





凄く気になったので次の日に食べに来ました!(笑)
恐ろしく豪華な具材です!しかもタップリとなっ!







2014121700140573a.jpg





キンキンにしめられました平打ち麺!歯応えバツグンです!
黒ごまも香ばしく少し酸味?も感じまして冷麺を頂いてる気分でした。夏場に登場したみたいで好評なので続けてるそうです。
温かい麺でも考えてはるみたいで、それも食べてみたい〜







20141217001348f3e.jpg





最初はお上品に別で頂いてたご飯も、最後はどんぶりダイブでした。写真は割愛しました!(笑)
なんかオカズを食べながらめんを啜るといった感じで、ご飯まで付きまして850円は大満足でした!





オープンのバタバタから、やっと落ち着きまして色々と考える時間が出来たそうです。はい。私のお店の印象が前とは全然違うと感じました。
まだお若くて研究熱心な店主さんです。これからが楽しみなお店です〜







201412170013484c4.jpg





遊び心もありますしっ!(楽)








一颯(いぶき)☆

大阪府堺市東区草尾634−2←すいません。今回は地図リンク失敗なの・・・

11時30分〜15時 18時〜24時 LO23時30分

お休み 月曜日









さてと・・・すっかり年末モードとなってきまして、水曜日は忘年会があります。

仕事関係なので大人しく空気の様な存在で参加させていただきます。(笑)
寒くなりそうですので熱〜いラーメンでも食べて乗り切りましょうね〜!

でわでわ!またね〜!





















コメント

ワシのアウターゾーン堺wwww
で (月)休み ワザとかな(笑)
[2014/12/17 09:32] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ナゼでしょうかね?(笑)
癇癪玉さんとは少し相性の悪い堺市!

そして安定の月曜が定休日!(笑)
[2014/12/17 09:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


辛いのが好きなアタシには魅力的なカレーつけ麺!!
ハバネロはちょっと怖いけど…(´;ω;`)
汗をかきかき食べてみたい~(笑)
[2014/12/17 23:35] URL | Panda #- [ 編集 ]

辛いのお好きでしたか〜
ちなみにLV15は、タバスコが飲める人で丁度いいそうです!(笑)

汗をカキカキ〜どうぞ!どうぞ!(爆)
[2014/12/17 23:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/507-581c5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)