にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 蓄積型の辛さ!(笑) 龍旗信 総本店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
蓄積型の辛さ!(笑) 龍旗信 総本店






こんばんは〜





いつもいつも、真夜中の記事アップになってます我がブログ。
今日こそは早目に上げ様と書き始めました・・・が、





ネタが浮かばない





ってか、そんな事を考える時点でグルメブログでは無いのじゃあ?
う〜ん・・・っか、





毎日スペクタクルに飛んだ面白エピソードなんかあるかっ!(#゚皿゚)バァ〜カ!バァ〜カ!





誰に対して逆ギレやねん・・・ま〜なにも浮かばない。そんな日もありますよね〜
ま〜毎回大したこと書いてる訳ではありませんがネっ!





(๑≧౪≦)てへぺろ






ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20141210213223bde.jpg





今日は少し時間がありませんでしたので、自宅から職場に向かう途中にチョット寄り道の津久野まで〜←時間無いなら真っ直ぐ行けば・・・
津久野といえば私が長く生息しておりました思ひでの町・・・




イイ思ひでなんかなかったけどなっ‼︎(#゚皿゚)ギリギリヒネクレイタチ







20141210213201f9e.jpg



20141210213223635.jpg





思いっきり見づらい写真!すいません・・・撮った私ですら見づらいったらありゃしない!(笑)







201412102130522d5.jpg





本当にシャレオツな店内ですね〜ぱっと見はラーメン屋さんにみえません。色々と考えて大変デスね〜







ズッギャーン!





20141210213052605.jpg



20141210213052454.jpg





辛たいたんそば!ふりかけまくった唐辛子が目にも鮮やか!(笑)







2014121021320170a.jpg





ドロドロエクスペリエンス!





以前難波のお店で頂きました時より、ベジの感じが少し減ってより鶏が濃くたったかな?唐辛子は見た目よりは辛くありません〜辛いもの好きな私にはまだ優しい感じ?(笑)







20141210213201704.jpg





麺はクセの無いツルっとしたものです。美味しいのですが、このスープにはやや負け気味かな?もっと個性の強い麺で食べてみたい〜(笑)






20141210213201f93.jpg



20141210213201fff.jpg





チャーシューは柔らかしっとりと〜白ネギの切り方が面白い!桜漬けの細かく切ったものと、緑の葉っぱは人参だそうです。少し苦味があってイイアクセントでした!







2014121021305237f.jpg



20141210220342b8a.jpg



201412102132010c7.jpg





ごはんの少な目お願いしました。そして唐揚二個!スタンダードと、カレーと、ネギとで選べるそうでしてカレーをお願いしましたら、カレー粉をまぶした物でして少しビックリドンキーコングJr!





辛くないと感じながらも最後の方はジンワリと汗が・・・なんか結構辛くなってきました。
蓄積型の辛さといった感じでしょうか?寒い時期にはぴったりなラーメンでした!ぬんぬん!






龍旗信 総本店

大阪府堺市西区津久野町1丁9−15

072-274-4015

11時30分〜15時 17時〜24時 土、日、祝 11時30分〜24時

お休み 元旦










なんやかんやと早目にアップです!今日はゆっくり飲もうかな〜





201412102236023f8.jpg





珍しくツマミがあります!このシリーズ美味しいんですよ〜
買ってから食べずに一週間経ちましたけど!(笑)





忘年会シーズンです!楽しくお酒を呑みましょう〜!



そんな感じで!またね〜




コメント

わんばんこ
龍旗信さんて塩系のイメージやったんですが
今はどこのお店も鶏白湯がメインなんですかねぇ~?
まぁいっぺんも行ったことないんですけど⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

イロイロコマカクブンセキサレテテ
サスガカリスマラーメンブロガーサンデスネ

ネタが浮かばなくて書き出せない日はよくあります・・・




[2014/12/10 23:24] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ばんわんこ(笑)
白湯、流行ってますね〜龍旗信さんは、塩白湯で〜す(≧∀≦)ノイェ〜イ!

難波でも辛いのあるかと思いますので行かれてみてわ?鬼を持って!(笑)

お褒めの言葉・・・ありがとうございます・・・心なしか棒読の気がしたりするのはホワイ?

ね〜なんでネタに苦しむんでしょうか?酔いすぎると書けなくなるし。(笑)
[2014/12/10 23:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


笑いの聖地・大阪の人気ブロガージョジョさんやめーめーさんまでもがネタに困る日があるのですね!!!
だったら、お笑い番組などほとんどやってない浜松のしょぼブロガーの私がいつもネタ不足でつまんないのはしょうがないってことなんだな!仕方ないってことなんだな!!御意!!!

そういえば、昨日私も「缶つま」友達にもらったよ。
誕生日プレゼントなんだって・・・私の誕生日4月なんだけどな・・・
「試飲缶」って思いっきり書かれた、無料配布の金麦とともに「缶つま」いただいたよ・・・
なんて安いオンナなの、私・・・(泣いてなんかない
[2014/12/11 11:10] URL | chihi #- [ 編集 ]

私はヘッポコブロガーですぜ・・・
食べ物のネタはあってもハッピートーク(自称)が思い浮かばない時が・・・

って、グルメブログなんですが・・・

そういえば大阪で大暴れ?されたそうで(笑)
言ってくれたら缶つま二つくらいプレゼントしましたのに・・・←セコっ!
[2014/12/11 11:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こ...このルックスで、辛くないんかいなっ!

でも...これはずっと気になってたんよね...
今度の月曜日に、◯丈とセットで行ってこようかなぁ...
[2014/12/11 21:18] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

楽勝です!(笑)
ハシダ師匠なら楽勝かと思いますわ〜

多分ですけど、韓国産の見た目より辛くない唐辛子ですかね〜

◯丈さんの赤と連食ですな!(笑)
[2014/12/11 21:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ハッピートークwwww
辛いのはヘッポコ(´;ω;`)
[2014/12/11 22:03] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

間違えなく!
まごう事なきハッピートーク!

(≧∀≦)ノウホホ〜イ!

そういえば辛いの苦味でしたね・・・こちらのラーメンなら・・・ギリギリ・・・無理かな?(笑)
[2014/12/11 22:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/503-5b7c1de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)