にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 冬のヘッポコグルメツアー(寒) 麺匠 四神伝、洋食 ユキ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
冬のヘッポコグルメツアー(寒) 麺匠 四神伝、洋食 ユキ






おぉうぇ〜〜〜すっ!(こんばんは〜〜〜)





いや〜年末になって少しバタバタしてきました。仕事も忙しいんですが行きたいお店も多くて困ります。(笑)

そんな中、ハシダ・メン氏から連絡がありまして久しぶりのヘッポコグルメツアーですヨっ!




(๑≧౪≦)へぽぺろ





ってか・・・こんなんしてるから忙しくなるんじゃ?と、最近思い始めた私なの・・・←気づくの遅っ!





ぬんぽこぽこぽこどっこいしょ!





20141209230415c18.jpg





程よく寒い中(笑)四神伝さんに到着です〜
ハシダ氏によりますと、この時期恒例の限定があるかも?との事。食べたかったんで楽しみです!







20141209230252657.jpg



20141209230252053.jpg



201412092312562c3.jpg





ありました!塩コッペ!





店主さん「JoJoさん。塩コッペ食べられたことあります?」



(´・ω・`)「いえ。初めてです。」



店主さん「美味しくてコッペタ(ホッペタ)落ちますよ!」



・・・いや、すいません・・・が落ちそうになりました・・・



寒い中、やってきたのに店内まで寒いとは・・・私は自分の寒いギャグは好きですが、人のを聞くのは嫌いです。





マヂ最悪な男だなっ‼︎





気を取り直してのズッギャーン!





20141209230252672.jpg



201412092302527d3.jpg





豪華なビジュアルですな〜色合いが華やかで食欲をそそります!店主さんのセンスを感じました。ギャグのセンスはイマイチですが。←イタチのしつこさ恐るべしっ!







2014120923035911d.jpg





カニカニエクスペリエンス!





野菜からでしょうか?素直な甘みを感じます!そしてキツすぎないカニの旨味!鶏ガラスープもコクが有ります!カニ鍋を思い出す味わいですが、ちゃんとラーメンしてます!全体のバランスが良くて美味しい!







20141209230359479.jpg





麺は自分のイメージではこのスープにはツルツルストレート!でも、縮れ麺で少しゴワっとした食感の麺です!これは面白いですね〜私は好きですよ〜他のスープでも食べてみたいと思いましたわ〜







20141209230359b35.jpg



201412092303593e1.jpg



20141209230359b8c.jpg





美味しい〜お野菜に、このカニワンタン!内子、外子、ミソ・・・これは美味しい!
女将さんが作られるそうですが、手間でしょうね〜ありがとうございます〜!
1日限定10食〜15食だそうです!食べてみたい方は、お早めの時間をオススメします!







20141209230252af3.jpg





こちらも美味しそう!行けそうなら行こう〜っと!






☆麺匠 四神伝

麺匠 四神伝 大阪府守口市藤田町3丁目20−12

06-6904-0888

11時30分〜14時30分 18時〜23時30分

お休み 水曜日







そして二軒目へと向かいますヘッポココンビ!
今日の守口市は丁度良かったんですよ〜まうさんの記事を拝見しましたら、微妙に振られた感がありまして。(笑)興味もありました!四神伝さんからもそんなに遠くはないはず・・・
しかし土地勘のない二人には、かなりややこしい場所のようでして方向だけを考えてスマホの地図を頼りにテキトー〜に着きましたヨッ!(๑≧౪≦)かんぺろ





ドッギャーン!





20141210002417bd1.jpg



20141210002417d5f.jpg




少し自虐的な店名に少し苦笑い





まうさんの記事で知ってはいましたが、ナカナカの味あるお店です。室外機に隠れたサンプルケースが、かなりシュールなのがイイ!(笑)







20141210002329d76.jpg



20141210002329feb.jpg





なんか懐かしさが全開の店内ですな〜そしてやっぱりお安い!何を頂くか、かなり悩みました・・・
名物?はユキライスみたいなのですが、同じのはツマラナイ?と思いましての!







ドッゴオォーン!





20141210003634d4d.jpg





ランチ!名前もそのままランチなのっ!







20141210002417d48.jpg





ナカナカのわんぱくな揚げっぷりの海老フライ!(笑)






20141210002417702.jpg





シッカリとしたハンバーグはニクニクしくて美味しいです!
ケチャップベース?のソースが本当に懐かしさがあります!







20141210002417bdf.jpg





ハンバーグの下にはポテトサラダ







2014121000232923f.jpg





噛みしめる
っといった感じの硬めの御飯がイイですね〜なるほど〜このお米でユキライスオムライスを作られるんですね。
メニューにはありませんでしたが、常連さん?はお味噌汁を注文されてました〜






20141210002329f23.jpg





ご近所だけとは思いますが、何度か女将さん?が出前に出られました。
お昼のピークの時間を外してもお客さんがよく来られましたわ〜



地元の方に愛されてるのが凄くわかりました。決して特別なお味じゃないかもですが、お店の雰囲気からしても懐かしい洋食・・・ある意味特別なお店かも知れません。マスターが御高齢で臨時休業があるかもらしいので、電話してからの来店が確実かと思います。



長く続けられる事をお祈りします。また今度はユキライス頂きに来よう〜っと!








☆洋食 ユキ

大阪府守口市八雲東町2丁目52−2

06-6909-3540

11時〜14時 17時〜20時 早仕舞いあるそうです

お休み 月曜日 土曜日、日曜日もお休みもあるかも?電話確認お願いします〜







こうして冬のヘッポコグルメツアーは終了しました。

今日は寒さは少しまし?だったかもですが、自宅を出てから職場に着くまで約5時間半・・・
食べる時以外はバイクで走っておりましたので、





さすがに冷えました(笑)





ま〜好き好んで行ってる訳ですが!またウロウロしますのでお楽しみに〜











コメント
http://karesuki1122.blog.fc2.com
おはよございます~~

ついでとはいえ(笑)
ユキさん。。行ってくださったんですね~~~!
そおなんですよ。。出前も多いそうで。。
オムライスのお皿がいいですね~~。。。

ちょっとわかりにくい場所ではありますが。。。
あたしもグーグルマップ頼りに歩きましたよ~~。。。。

また機会があればレポしてください~~~
あたしもまた行きたいです。。

[2014/12/10 05:35] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


次回 サヨナラセレッソと呪文唱えて下さい 裏メニュー(マッハパンチ&ローリングソバッド)が無料でマシマシにwwww
[2014/12/10 07:37] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

おはようございます〜
まさに一石二鳥でした!

ユキさんに行きたいと思ってる時に、ハシダ氏からの四神伝さんへのお誘いが!(笑)
銀の皿、イイですね〜出来ればランチも銀の皿やったらな〜(≧∀≦)ノ

また機会がありましたら、ユキライスを食べに行きたい!
[2014/12/10 09:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

嫌です!(笑)
なんか自爆バリバリそうなセリフ・・・言ってみたい・・・

だが断る!

そのセリフは癇癪玉さんにお願いします〜(逃)
[2014/12/10 09:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


もっと迷うかな...と思ってたけど...

以外にすんなり行けたもんな...

イタチの嗅覚、恐るべし!!(笑)
[2014/12/10 11:02] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

オホホホホ!
ワタシを捕まえてごらんなさいな〜!

オホホホホ‼︎

あ!特に意味はありません・・・
[2014/12/10 11:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ゆきさんは 車で 行かれたのですか❓ 近くに パキング 有りますか❓
[2014/12/11 17:17] URL | NOU #/Zw4SxNc [ 編集 ]

すいません。
私はバイクで行きました。

お店の直ぐ近くには無いかもですが、大日駅近くには有るのではないかと思います。
お役に立てなくてすいません・・・ついでに地図リンクも失敗しててすいません・・・直しました(´;ω;`)ブワァ
[2014/12/11 20:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/502-5fee973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)