にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 コスパ最高!でも・・・やっぱり(笑) 長崎チャンポン 浜浪
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
コスパ最高!でも・・・やっぱり(笑) 長崎チャンポン 浜浪






今朝の出来事です。





朝の営業が終わりまして、コーヒーを飲もうと某ハンバーガーチェーンに寄りました。
お昼ごはんの時間調整の時、時間潰しにたまに寄ります。←はよ働けよ・・・



コーヒーを頼みますと今までなら、



「お砂糖とミルクはお一つづつで宜しいでしょうか?」



でしたのに、今日は、



「ブラックで宜しいでしょうか?」



に、変わってました・・・いや、ブラックでもイイのですが、あまり一般的にはアカンやろ・・・
いろいろな事があり経営が苦しいとは聞いてますが、こんな所にまで影響があるとは・・・





妙に納得したりして‼︎





そんなツッコミから始まった朝でした。クピ!







20141201233732abe.jpg





時間を潰しまして、やって来たのは浜浪さん!何かと思う所がありましての訪問ですヨっ!




(๑≧౪≦)はまぺろ







20141201233609c76.jpg





ゴールドエクスペリエンス!なビリケンさんが居られました!(笑)






20141201233609e7c.jpg



20141201233609001.jpg



201412012336091f1.jpg





悩みましたよ・・・ええ、悩みました。こちらのお店と言えば、やっぱりチャンポン・焼きめしの2トップ!ほとんどの方々が頼まれます・・・







だが断る!







ヘブンズドアー‼︎





201412012336090e5.jpg



2014120123360919b.jpg



2014120123370521c.jpg





トンカツ定食‼︎本当に久しぶりです。チャンポン、焼きめし以外のを食べるのは!







2014120123370515b.jpg





脂が甘〜い♡大きくはありませんが、サックリと揚がってまして美味しいです!






201412012337055f3.jpg





マグロ(だと思う)の煮付けは、ふわふわのフワッテリア!
普通はもっと固くなると思うのですが、もしかして中トロ?くらいを使われてるのでしょうか?わかりませんがゴハンが進む味付け〜







2014120123370573d.jpg



20141201233732669.jpg





焼きめし用?に炊かれたお米はギリギリの固さがタ・マ・ラ・ナ・イ!(笑)







20141201233705651.jpg



2014120123370528e.jpg





シジミのお味噌汁!美味しい〜!
かなり濃い目なのですが、塩分の高さはあまり感じませんでした。合わせ味噌なんですが、何処と無く白味噌よりかな?






この味噌はいい味噌だあぁぁぁー‼︎ マ・クベ風






ボリューム的には少な目ですが、サービスメニューで650円とは、かなりのお得感がありました!
ただ・・・隣でチャンポン・焼きめしを食べておられるのを眺めておりますと涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ





やっぱり、素直にチャンポン・焼きめしのゴールデンコンビを頼もうと心に誓ったお昼ごはんでしたとさ。



・・・でも、トンカツ定食も捨てがたい。←どないやねん!










☆長崎チャンポン 浜浪

大阪府堺市堺区出島浜通3−1

072-244-0209

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 日曜日、祝日










おまけです(笑)





20141202003840101.jpg





昨日作って、食べずに終わったコールスローは、コーンでパワーアップして今日の晩ご飯にっ!(笑)







2014120200384059b.jpg



20141202003840b8f.jpg





冷凍フライドポテトを揚げまして塩昆布と混ぜま〜す!適度に塩気が付きまして、美味しさア〜ップ!オススメです〜あ、知ってました?







2014113023310081f.jpg





昨日買って参りましたドックパンで、ハンバーガー?を作りませう!





201412020038409a3.jpg





フライパンいっぱいに広げましたハンバーグの種は、






すっごく縮んだのっっっ‼︎







20141202003840929.jpg





ドックパンはトースターでサックリ焼き、ケチャップマスタードピクルス〜♪







201412020038404bd.jpg





短冊状(笑)に切ったパティをどんっ!





チーズを乗せ、再びトースターへと・・・





ズッギャーン!





201412020112417e9.jpg





大体考えてました通りの完成でした。お味は食べてませんので知りません!(爆)
後で起きてたら食べよう〜っと!



バンズパンの美味しいのが売っていないので、美味しいドックパンでの苦肉の策でした。ちなみにドックパンは一本20円でした!安っ!



いや〜やっぱり料理は楽しいです!そんな感じで!またね〜












コメント

昨日「ひでぞう」さんで
百合根の唐揚げを頼んだら
塩こん部長も一緒に揚げられてまぶしてありましたわぁ~
旨味と塩分が足されてええですね♪

あ~~ぁ
浜浪さんのちゃんぽん食べたかったなぁ~・・・
[2014/12/02 13:22] URL | めーめー #- [ 編集 ]

百合根のから揚げ!
へ〜珍しいですね〜

塩昆布は、塩加減と旨味が足されて美味しいですよね!

チャンポン・・・またいずれ・・・

(´・ω・`)ショボ〜ン
[2014/12/02 13:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おお...気になってた「トンカツ定食」。

これやったら、「ミックスフライ」の方がボリュームが
ありそうやね...

近いうちに食べに行こ♪
[2014/12/02 17:29] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

はい〜♪
美味しいですけど、へっぽこな私でも、あとチャンポン食べれそうでしたわ〜(笑)

しかし何を頂いてもハズさないイイお店です!(≧∀≦)ノ
[2014/12/02 17:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コーヒーの話すごいですね。
「コーヒーの色してませんがよろしいでしょうか?」
「お湯かよっ!」
まで発展して欲しいです(^o^)
[2014/12/02 21:28] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

本当にねぇ〜(´・ω・`)
いや〜何処まで行くんでしょうか?

ちなみに今日も寄りましたら(寄ったんかいっ!)
「お砂糖とミルクは御入用ですか?」との事でした・・・うみみ〜
[2014/12/02 21:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


焼き飯セットに単品でトンカツ 一石三鳥
以外に王将のチャンポン うま(笑)
[2014/12/02 23:55] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

それもあり!(≧∀≦)ノ
確かに組み合わせたら最強かもっ!

やってみた〜い!やってみた〜い!

王将さんのチャンポン!美味しかったですか〜いや!美味しいやろ!(笑)
[2014/12/03 00:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/495-fa02f0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)