にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 南大阪ラーメン巡り〜 竹麺亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
南大阪ラーメン巡り〜 竹麺亭






すみれの花〜咲く頃〜





本文とは全く関係ございません(๑≧౪≦)てへぺろ






20141127234050660.jpg





今日の夕方に、JRの三国ヶ丘駅で、とある方と待ち合わせでした・・・





20141127235832aca.jpg





オシャレになったこの付近で、何が悲しくてヤロウと待ち合わせなんかしてるんでしょうか?ワタシァ・・・





父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ!





待ち合わせの相手は、





ヘソが臭いと黒いウワサが流れていますtossy696さんです。一体何処からそんなウワサが・・・謎が謎を呼びます・・・15分程遅れまして到着されました。





ヘイヘイ〜!へそでも洗ってたのかい!ヒュ〜口笛





なにはともあれ、何方のお店を伺うか相談しました。やっぱりお客様に行きたい所を決めてもらいます。
出来たら2軒を狙おう!ってことで、とりあえず1軒目は石原ラ軍団さんに決めました!・・・って、





嫌な予感がする・・・





念のために石原さんに電話しましたら、お昼から臨時休業だそう・・・





もっと働けっ!(爆)





お前が言うなっっっ‼︎(連爆)





誠に申し訳御座いません・・・





うんとことことこどっこいしょ!





201411272342393d3.jpg





急遽予定を変更しまして二軒目に伺おうと考えておりました





竹麺亭さんに、いくめんてい!イマイチ





201411272340508d5.jpg





まだ18時30分前位ですのに結構お客さんが!お店を出る頃には外待ちが5人程です。
移転されてから、ますます人気が出てきたそうですが少し驚きました。良かった〜良かった!





20141127234050485.jpg



2014112723405025b.jpg





鶏塩トマトつけ麺をお願いしまして、tossy696さんとしばし談笑・・・







20141128005801d83.jpg





どうしてなんでしょうか?人の爽やかな笑顔を眺めておりますと、ブン殴りたくなります・・・やっぱり少し心が病んでるのでしょうか・・・←多分



話の内容は、ほとんどラーメンの話ばかりです。全く色気もヘッタクレもねぇなぁ〜(死)







ズッギャーン!





20141127234050743.jpg



201411272342226f8.jpg



2014112723422283b.jpg





麺量は200g!(連食のためとへっぽこ言い訳)麺だけを先に頂きました。うん!美味しいです!そのままでもほのかな小麦のお味と、なめらかな表面!
後から竹本店主にお聞きしたのですが、なんと移転前の店舗で自家製麺を作り、それに変わったそうです!
言われてみると前回少し感じた麺のヌメリが全くありませんでした。今回はつけ麺だからヌメリが無いと思ってました。まだ始められてからそんなに間がない筈なのに、このクオリティ・・・





竹本店主の腕がいいのか、製麺機の性能がいいのか・・・オイ!







20141127234222a0e.jpg





美味しいです!最初に結構魚介系がきます!もっとトマトがくるかと思いましたが、後味に控え目に酸味がきます〜ほんのちょっとピリ辛もっ!想像してましたより優しい全体のバランス!







20141127234222180.jpg





あら?不思議?麺を付けて食べますとトマトがスープだけより感じました!た〜っぷりの辛さの無い白髪葱のアクセントと共にグイグイと頂けます!







20141127234222dde.jpg





ゴロゴロと入りました胸肉もアッサリして食べやすい!
底の方には鳥ミンチ肉も沈んでいまして、これまたいいアクセントにっ!
そのまま飲みきれますギリギリの塩加減でしたので、スープ割りも無しでご馳走様でした〜



いや〜美味しかったです!店内には女性のお客さんが
半数以上?分かります。明るい雰囲気の店内と、こちらのラーメン・・・喜ばれると思います!







私も女性と来たかった(哀)










竹麺亭

大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目211-15−1

072-367-4900

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 火曜日










そして、この後少し一服しまして二軒目に向かうのでした・・・

さすがに写真も多くて、時間も遅くなってきましたの(午前2時前(笑))でまた後日にお送りします。





良い子は早く寝ろよ!





そんな感じで!またね!なのっ!
























コメント

おはよございます

あたしでよければご一緒しますが。。。
。。。いらんって?(笑)

[2014/11/28 08:08] URL | まう #- [ 編集 ]

是非にっ!
おはようございますー(≧∀≦)ノ

是非にっ!って、カレーうどん?ラーメンツアーですか?(笑)
どちらでも都合が合いましたら是非にっ!
[2014/11/28 08:40] URL | JoJo #l.IuN2Yg [ 編集 ]


鶏塩トマトつけ麺気になってたんですわぁ~
ピリ辛なのね~
「鬼」入れても美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

tossy696さんが食べてはった鶏ポタージュもええなぁ~♪
[2014/11/28 11:19] URL | めーめー #- [ 編集 ]

合うと思います!
スッキリとしたつけ汁でしたので「鬼」合うと思います!
白湯ポタージュも美味しいですよ〜

三国ヶ丘まで、うちだんさんと来て頂けたらご案内しますよ〜是非に!(≧∀≦)ノ
[2014/11/28 11:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おお...自家製麺に変わったんやね...

ますますレベルアップして、人気が出るやろな...

おし...近いうち、行ってみますわ...
[2014/11/28 11:34] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

変わりましたよ〜
つけ麺でしたので、気づきませんでした・・・

いや〜美味しかったですよ〜また行きましょう(≧∀≦)ノ
[2014/11/28 11:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/491-03934df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)