にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日はユックリできました。
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日はユックリできました。






2014112423124848c.jpg





昨日はナカナカの濃い一日でした。(笑)
今日は少しのんびりしようかと思ってました。用事のある奥さんをとある場所までおくりまして、晩ご飯を阪南市の泉善さんで買って帰ることにしましたヨっ!



(๑≧౪≦)せんぺろ







20141124231334f9b.jpg



201411242313344b0.jpg





ダレダレでしたので、お昼ご飯はチョ〜手抜き!前に買ってました炒飯の素も気になってましたしね〜(笑)





出来ました〜





201411242313342ca.jpg



20141124231334bfb.jpg





玉子ネギを足しましての完成です!
調味料を入れた瞬間はうまかっちゃんの香りがしたのですが、お味は普通の炒飯でした。(笑)





ぬこの写真でも撮ろうかな〜





20141124231248056.jpg





チャ〜ンス‼ギュウギュウ詰めの写真が撮れるかな〜







20141124231248840.jpg



20141124231248665.jpg



20141124231248e19.jpg





出てくる!出てくる!





昼寝してたのでしょうか?一声も発せずにゾロゾロと出てくる姿は少し怖かったデス・・・(怖)







日頃の寝不足を解消すべくお昼寝をしました・・・ZZZ…

・・・

チェーンソーを振り回すゾンビに追いかけられる夢で目が覚めました・・・





すんごく怖かったデスけどっ!





夕方になり、奥さんを向かいに行きまして、晩ご飯の用意です♪





20141124234515105.jpg



20141124234515631.jpg





泉善さんのお持ち帰りは、お店のをそのまま包んで頂きますので、スープも冷凍ではありません!お店のお味がそのまま自宅で楽しめますので、よくお持ち帰りしてま〜す!







ズッギャーン!





2014112423440021d.jpg



20141124234400e92.jpg





助かりますの天下一品のドンブリ!(笑)



当たり前がごとく、ラーメンに丁度の大きさ!
イタズラに大きなドンブリでのラーメンは苦手なんですよね〜小さすぎても難儀しますが…





20141124234400db3.jpg



20141124234400cf9.jpg





すいません。ワタクシ、食べておりません。(笑)
相変わらずなんですが、食べるとビールが呑めなくなるので、後で食べよう・・・うん。そうしよう・・・←絶対寝るよ!この男はっ!



ちなみにコチらのラーメンは、初めて息子が全汁しました記念のラーメンなんですよ〜その思い出もありましてか?奥さんも好きなラーメンです。
2人共、美味しい〜と喜んでました!って、さすがにラーメンだけでは少し寂しいですので、久しぶりにお料理を作りました(笑)










20141124234400a88.jpg





個人的になんですが・・・和歌山ラーメンには焼きシャケがあいます‼





数年前に、たまたま和歌山ラーメンと、白ご飯と、焼きシャケを頂きましたらのゴールドエクスペリエンス!
なんか異常に相性が良かったんですよ〜機会が有りましたら是非にっ!







20141124234444041.jpg





出し巻き卵は、ク◯ク・パドを参考に作りました。分量通りに作りましたが、少し甘かったです・・・どちらのお住まいかで、レシピが違いお味が変わるのかもしれませんね〜大阪弁の記事なら・・・安心かも?(笑)







20141124234444450.jpg





イカ大根の煮付けです。色は少し濃いですが、それほど辛くはありません。多分。←多分かいっ!







20141124234444152.jpg





泉佐野市の青空市場で昨日買って帰りました紀ノ川漬けです!泉佐野市でも紀ノ川漬けなのっっっ!







そんな感じの休日でした。息子が一番美味しい!と言ったのは大根でした。





チョット嬉しかったです!







かなり充実したお休みでした。明日から、また仕事頑張ろう!





あ〜あ〜っと・・・





以上!この世で仕事が一番キライなJoJoでした!←最悪


















コメント

天一のドンブリいいですなぁ(^ω^)
サラダ油がシュール過ぎる…w
[2014/11/25 02:40] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

良いお休みだったのですねー。
ぷくは今まで完全機能停止しとりましたー。どんな生活しとんねーん(笑)。
おっ素朴な晩御飯が素敵です★
ゾンビですか、またやんちゃな…(笑)。猫ぱんぱん見たかったです(๑´ڡ`๑)ピキピキミルク🎵
さて、アルコール抜かな…。
[2014/11/25 03:36] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]


イカと大根の煮物美味しそうねー冬だねー
(๑^ ^๑)/
味付けって地域によって、だいぶ違うもんねー
なんか関東の出身の同僚の人が酢の物とかの味付けも違いがあって大阪に転勤で来てビックリしたって話されてました~
面白いねー
[2014/11/25 05:49] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

無いと思ったのよ〜
買ってたサラダ油・・・無いと思ったら、あんなトコロに・・・サスガ私の奥さん・・・(´;ω;`)ぷわぁ
[2014/11/25 08:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

呑んだくれですか?(笑)
呑み過ぎ注意!←お前が言うな!

ぬこたつの力!恐るべし!ギュウギュウ詰めの写真撮りたかったな〜

久しぶりにご飯作りました。また作ろう〜と(≧∀≦)ノ

今日は呑むのお休みですか?(笑)
[2014/11/25 08:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

甘かった〜(笑)
レシピサイトの落とし穴かっ〜(笑)

考えてみると、地域で味が違うから当然かな〜

酢の物でも味が違うとはっ!ビバ!お土地柄!(笑)
[2014/11/25 08:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「うまかっちゃん」のチャーハンの素...
むっちゃ期待してたのに...案外普通やったな...

「せんよし」も懐かしいわぁ...
また行きたくなったぞ...でも、スープはもっと
濃かったように記憶してたんやけど...
[2014/11/25 16:22] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


泉善さん懐かしい・・・
お持ち帰りもやってんねんねぇ~
今度おかんとこ行ったら買うて帰ろうかしらん♪

天一の丼ええなぁ~
[2014/11/25 16:37] URL | めーめー #- [ 編集 ]

普通に美味しかったです。(笑)
うまかっちゃんのラーメンの味がモロにしたら、さすがに食べづらいかもですね〜
これ位なら、うまかっちゃんと食べれますかね?(笑)

泉善さんは、多少はムラがありますからね〜出来たら今晩食べてみま〜す!
[2014/11/25 17:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

いいですよ〜
お店のをそのままですので、スープも熱々です!(笑)
あらかじめ電話しておけば、用意してくれてますので楽ですよ〜ついでに早寿司もネっ!

(๑≧౪≦)はやぺろ

ドンブリ!いいでしょう〜私はほとんど使ったコト有りませんが(爆)
[2014/11/25 17:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


どれも、すごく美味しそう~(^.^)

お料理のできる男の人いい!!です(*^^*)
[2014/11/25 22:57] URL | AIAI #- [ 編集 ]

お恥ずかしい・・・

いや〜なんか思ってる出来上がりになりませんわ〜
盛り付けも苦手なんですよね〜

(´・ω・`)ソウソウ

最近は忙しくて中々料理が出来ませんが、ボチボチやっていきます!(笑)
[2014/11/25 23:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/488-e9f5709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)