にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 美味しくて安い!町の中華屋さん 中国料理 みんらく
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
美味しくて安い!町の中華屋さん 中国料理 みんらく






いや〜まいった参った隣の神社!





昨日の日曜日、晩ご飯の豚丼を作りなが呑んでますと、完全に酔っ払いました。(酔)



寝不足?が応えたのかエライ酔っ払いぷりっ!記事を諦めて奥さんとこれからの大阪について熱く語り合ってますと(どんな夫婦やねん)頭がパッパラパーに!(笑)
何方のブログに訪問したか?コメントは入れたのか?サッパリ覚えておりません〜
もし変なコメント入れてたら・・・





悪かったなっ!フン!





感じ悪っ‼





今もお酒が残ってる様な感じかな?←アルコール分解能力0なのっ!





とんだ休日の落とし穴でした!





うんとことことこどっこいしょ!





20141117230742171.jpg





そんな日曜日のお昼は北加賀屋のみんらくさんへと初訪問しました。
食べたいメニューがあったんですヨっ!(๑≧౪≦)たべぺろ





20141117230440169.jpg



201411172305458d9.jpg





光が差し込む店内は中々の広さですな〜二階席もありそうでした。







20141117230440b67.jpg



20141117230440132.jpg



20141117230440d53.jpg



20141117230440a7f.jpg



201411172305452bd.jpg



20141117230440291.jpg





メニューが沢山有りまして、奥さん悩みまくり!(笑)
いろいろとお願いしました〜






20141117230545d33.jpg



2014111723054520a.jpg





ホワイティな餃子!(笑)常連さんは「シッカリ焼き!」と、注文されてました〜お味はアッサリとして食べやすい!美味しい〜







20141117230545d1e.jpg



201411172306352dd.jpg





鶏のから揚げはサクッと!初めて食べる?香辛料が効いて美味しいです。ほとんど息子が食べました。(笑)







2014111723063537d.jpg



2014111723063562c.jpg





貝柱のバター醤油焼き!確か880円でしたでしょうか?コレが一番高かったデス!その分美味しい!(笑)
かろうじて一つゲット出来ました・・・(悲)







20141117230722cd9.jpg



20141117230635349.jpg



20141117230722f00.jpg





息子のラーメンセットは辛いラーメン(四川)肉、キムチです〜
やきめしはモチっとした食感です。コチらも優しいお味ながら物足りなさは有りません〜量もシッカリありました!







201411172306357d0.jpg



201411172306356a8.jpg





奥さんのサービスセットの酢豚チョ〜イス!ご飯大盛りっ!(笑)これで680円とはっ!まさにサービス!私におすそ分け無しっ!(哀)



そして私が食べたかったのは・・・





ズッギャーン!





20141117230722b76.jpg



201411172307220ef.jpg





ゆずこしょうあんかけラーメン〜←POPもこんな色でした(笑)







20141117230722cfa.jpg



20141117230722e14.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!





美味しくて優しい〜中華スープは塩ベースでしょうか?
シッカリ効いたゆずこしょうが見事にマッチョマッチ!
有りそうで無かったお味はかなり身体がポカポカしてきます!
麺もこのタイプのラーメンにしては案外伸びにくくて、美味しく頂きました〜







20141117230742ea2.jpg





息子のバニラアイスは凄いの出てきた!(笑)
お店の方の、「少しでも美味しく」と言う気持ちを感じました。メニューもかなり考えてはるんでしょうね〜



いいお店だと思いました!お腹も心も・・・









2014111800001216e.jpg





出たっ!本家本元っ?





ハシダ師匠のブログから勝手に拝借しましたプライバシー丸出しの絵です・・・



ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリ



しかし・・・器用なおっちゃんやで・・・










☆中国料理 みんらく

大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-9-13

06-6685-0228

11時〜23時 LO 24時45分

お休み 月曜日










少しだけ趣味のお話です。興味無い方は興味無いと思いますが!(笑)

ブログにコメントをよくいれて頂きますぷくさんから私の作ったオモチャが見たいとのことで、前のスマホから写真を引っ張り出しました〜







ドッギヤァーン!





20141118002731149.jpg



20141118002731871.jpg



201411180027318eb.jpg





光ります!光ったり、尖ったもの好き♡





ユニコーンガンダムに出てきますクシャトリヤです!
二年ほど前?のバンダイのプラモデルコンテストに参加しました。
結果は四次審査で優勝なんですが、二次審査まで行くという中途半端なものでした。(笑)

息子のプラモデルもボチボチと作ってはいるのですがネっ!



(๑≧౪≦)ぼちぺろ










そして!私のデジカメがパワーアップ!(笑)





20141118002731a70.jpg




20141118002731bf5.jpg





奥さんも、またチマチマと作っています。(笑)

写真を撮る時に結構ジャラジャラするのが笑える!

う〜ん・・・全く性格が違う二人なんですが、作るのが好きというところはにてるかな?





気持ち悪い





と、また言われるやろな・・・ハハハ・・・



(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ








コメント
おはよーございます❗️
ただいまぷくは4:44にお風呂に入りながら
だるまさんがころん…

おい。
おいやめろ。(笑)

おもちゃすごーい。
ドキドキしました。
コンテスト、周りはどんなやっちゃらねん!もう怖いわ!(笑)
掲載ありがとうございます٩(✿˙ω˙✿)۶。

しかしあれですね。
まんちくりんはミントだけ救出したい…。爆

うそでーす🎵

逃走
[2014/11/18 04:54] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]


がんばラーメンが見てみたい・・

なんか寒いしラーメン食べたくなったwww
寝不足でフラフラでも食欲は衰えずwww

また息子さんのプラモできたら写真のせてね
(。・ω・。)ノ"♪
しかし、時々写ってる息子さんを見て、大きくなってることにビックリするわー
[2014/11/18 05:58] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

おはようございます〜
エライ時間にお風呂っ!(笑)

プラモデルは最後はギリギリになり完璧には出来ない私らしさ・・・

絵、ミントコってわかりました?やっぱりハシダ氏の絵が凄いんや〜悔しいけど!(笑)
[2014/11/18 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

寒い日にはっ!
熱〜いラーメン!暖まるで〜

少し前の写真でも、凄く懐かしくかんじるわ〜

さっちんとも密かに長い付き合いなのっ!(笑)

また出来上がったら写真載せる!

仕事、あまり無理せんようにな〜(≧∀≦)ノ
[2014/11/18 08:50] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こ...このイラストはっ!
かの有名なハシダ画伯の...「竹の人」ぢゃないですかっ!
いつ見ても素晴らしい...(笑)

世界中の人が、このイラストを拡散してくれればいいのに...(笑)

魔除けとして。(* ̄m ̄)
[2014/11/18 11:01] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

自分で言うかっ!(笑)

悔しいけど!似てますわ・・・

全世界が泣くのっ!感動して泣くのっ!
[2014/11/18 11:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

器用ですね♪
すごいプラモデルですね(^.^)

奥様ともども、すっごく器用!!

羨ましい限りです♪
[2014/11/18 13:38] URL | AIAI #- [ 編集 ]

仕事柄ですかね〜
不器用ではないと思うのですが、最後までやりけれない私です。

テキトウエクスペリエンス!(笑)
[2014/11/18 13:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


御本人様が掲載すると一段とおもろい・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

写真載せるよりもリアルなような・・・(≧∇≦)ブハハハ!

めーめーもまた使わせてもらおっ
[2014/11/18 16:43] URL | めーめー #- [ 編集 ]



悲しいかな・・・自分です・・・

ミントコがかぶりつくのも何気に似ておりますです。はい。
[2014/11/18 17:07] URL | ねぇ〜? #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/481-f233c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)