にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 寒い季節はゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!) 中華そば そのだ 今日のお昼は、かつや!
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
寒い季節はゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!) 中華そば そのだ 今日のお昼は、かつや!






今日の帰りも寒かった!





すいません・・・毎日こんなん言ってる気がします・・・





「今度、寒いって言ったら一回につき100円なぁ〜」ニヤニヤ





毎年こんな事を言う人をブン殴りたくなります・・・
心が荒んでいるブラックイタチです・・・
それにしましても寒い





はい!ひゃくえ〜ん!





イラッ(#゚皿゚)ギリギリ





うんとことことこどっこいしょ!




20141116011009e0e.jpg






やっぱり温かいラーメンが食べたくなりまして昨日のお昼の訪問です。
暖まるやろな〜と思いましたが玉造でラーメン食べて堺市の職場までバイクで帰ると十分にまた身体が冷えると言う事をこの時は知る由もない・・・ナゼ知る由もないかは知る由もない・・・







20141116010844799.jpg







メニューが前回訪問時から少し変わってますね〜
事前に確認してまして、食べたいメニューがありましたのヨっ!



(๑≧౪≦)たべぺろ







先ずは!ズッギャーン





20141116010844ac0.jpg



20141116010844d64.jpg






ワンタンメン〜



ワンタンシ(ワタシ)は、ワンタン好きなんです!←(冷)






201411160109500d8.jpg






ゲキアツエクスペリエンス!(激熱体験!)




恐ろしく熱いです!





背脂たっぷりだからでしょうね〜脂分だけ熱さアップ!
タレと合わせないのも熱さの秘密?ですかね。
背脂は少し甘味もかんじます!お醤油の香ばしさもありましてクッキリとした美味しさは私好みです!
熱くてももっと飲みたくなるお味はまさにホットモット!弁当屋?







20141116010950419.jpg






麺少し細麺ながらも硬めの茹で加減で存在感が有ります!
濃いめのスープにも負けない小麦のお味!美味しい!







20141116010950b3f.jpg





ワンタンは、やや小ぶりですがお肉の食感がシッカリとしてました!






ドッギャーン!





2014111601092531a.jpg






食べたかっのっ!台湾丼!シンプルながらも美味しそう〜
さっそく混ぜ混ぜ〜混ぜ混ぜ〜





20141116010950e41.jpg






私には少しピリ辛くらいですね〜
お肉のお味もシッカリして美味しいです!少しニンニクも入ってますかね〜後引く美味しさはヘッポコイタチな私でももっと食べれそうでした!(笑)





美味しく!ご馳走様でした〜
なんか前回より、もっと美味しくなった気がしました!
今度はチャーシュー煮卵トッピングで頂きましょう!










☆中華そば そのだ

大阪府大阪市東成区東小橋1-1-9

06-7860-0373

11時〜15時 18時〜23時 LO 22時30分

お休み 土曜日の夜、日曜日








今日のお昼は少し営業がありまして、中途半端な時間になりましたので・・・





201411160126076a3.jpg





通し営業が有難いコチらのお店へ〜
お安くて、その割には十分美味しいので、良く利用してました。




20141116012543195.jpg






ドッゴォォーン!






20141116012543ee9.jpg



20141116012543d47.jpg



20141116012543eae.jpg



20141116012543da5.jpg



2014111601254325a.jpg





カレールーが、かかってると言うよりカレーソース煮こみ?って、感じでしょうか?
結構スパイシーですが、食べやすかったです!





20141116012543eae.jpg



20141116012543da5.jpg





いや〜このお値段なら十分満足できました!
恐るべし!かつやさん!(笑)



あ!写真より玉子は火がとおりまして目玉焼きになってました・・・
底が少し焦げてまして、苦かったの・・・(笑)





時間の無い時にサクっとご馳走様でした。カツだけにっ‼





まさか・・・それが言いたかっただけなんじゃあ・・・











20141116011009468.jpg






今日こんなの買って来ました!なんか・・・どんなんでしょ?(笑)

日曜日は朝少し仕事しましてお昼でも食べに行こうかなと!

晩ご飯はなんか作りたいと思ってます〜





酔っ払ってなければなっ‼←なにをエラそうに・・・





でわでわ!またね〜






コメント
ムゲンループ!体験?(笑)
たまには寝不足解消して下さいな〜〜。

激アツ体験はニガテー^^;

そうそう、ジョジョ氏のお気にのウィンナーって何処に売ってるんですっけ?(過去記事たどんの面倒臭い)。

ぷくは只今夜遊びカラオケちう。
なうとか言わない!
ネットカフェのカラオケは酒代も持ち込みで安くついてエエわ〜。
マンガも読めるし🎵
ジョジョ氏はカラオケとか行くのん❓
あとねぇ。ジョジョ氏の作ったおもちゃ見たい!
あーまた、本文に関係無いことばっか(笑)。
ごめんちゃい。
[2014/11/16 03:30] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

おはよう〜(笑)
クマ式無限る〜ぷぅ〜〜〜(変態紳士)

ウインナーは、岸和田カンカンの「はり重」さんです〜
難波の本店では、昔は白ウインナーは売ってましたが、今は赤ウインナーだけですかね〜白オススメ!(笑)

カラオケ?なに?それ?カラアゲなら知ってますが?(逃)

おもちゃ・・・今作ってますが、なかなか時間が無くて・・・前に作った写真を探してみます〜あればイイんですが!

[2014/11/16 08:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


かつやのカレー鍋
うちだんも2、3日前に食べてましたわぁ~
ポスターと全然ちゃうって怒ってましたけどね(* ̄m ̄)プッ
玉子は黄身がつぶれて火がとおってたみたいですわ~

そのださんの台湾まぜそばが食べたいのんo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
[2014/11/16 10:08] URL | めーめー #- [ 編集 ]

メダマヤキエクスペリエンス!(笑)
うちだんさん、食べてはりましたか〜の、やっぱり目玉焼き?(笑)

台湾まぜそばも美味しそうでしたよ〜
でも・・・やっぱり中華そば食べるんやろな〜←スープ好き(笑)
[2014/11/16 10:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


尾道ラーメンには撃沈してばかりなので 皆さんのレポ上々ですが 中々足が向きません 600にイッてしまいます(笑)
劇アツはゆ~たんとでしょう!!
あつぺろ(〆≧≦)
[2014/11/16 21:44] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]


「ホットモット」でブフォッってなりました( ^ω^)
[2014/11/16 21:47] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ねぇ〜
尾道らーめん・・・

大阪でしか頂いたことはありませんが・・・昔の「十六番」さんや、心斎橋の「きむら」さんなんかは美味しかった!

でも、コチらのらーめんも美味しい!(≧∀≦)ノ
[2014/11/16 22:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ちなみに・・・
酔っ払い全開っっっ‼

も〜今日の記事・・・無理っっっ‼

<(*ΦωΦ*)>ピピピピ・・・
[2014/11/16 22:06] URL | JoJo #ALqxyMT6 [ 編集 ]


ジョジョさま~!
うまかっちゃんチャーハンなんてはじめて見ました!
地元のスーパーでは、うまかっちゃんのラーメンはド定番だし、
これでもしょっちゅう福岡いったりしてるんだけどね。
[2014/11/17 00:03] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

私もです(笑)
始めて見ました!(笑)

もーこれでチャーハン作って、うまかっちゃん食べたろかい〜いっ!

った、位の勢いでした!(笑)
[2014/11/17 01:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~~

あ。。
ウインナーのコメントがある。。。
実は昨日買ってきたのよ。。たまたま近くを通ったので。。。
まだアップしてませんが~~~今夜にでも本編にアップします。。

なんかちょっと不思議なつながり?
イタチ様が夢に現れ。。たまたまカンカンさんのそばを通って。。
これは買いなさいってお告げの夢だったのか。。。
しかもまたこの日にコメントにウインナーが。。。。
なんかの因縁か。。。(笑)

[2014/11/17 09:29] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

ウインナー繋がり!(笑)
買いに行かれましたか〜

アチラ方面・・・青空市場なんかも行かれましたか?(笑)

カクテルウインナー!美味しいですねぇ〜そう言えば、たまに繋がってるのアリますネっ!

(๑≧౪≦)つなぺろ
[2014/11/17 09:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ラーメンの記事にはソソラレなくて...
「かつや」の記事に惹き付けられるワタシ...

もう、ラヲタは廃業ですなぁ...(笑)
今晩、激しい「地雷ネタ」を楽しみにしてますわ...
[2014/11/17 16:13] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ラオタでなくても!(笑)
ラーメンは食べるでしょ?(笑)

私も麺ばかり啜ってる訳ではありませんので。←近いものはある
[2014/11/17 16:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

背脂!
こんばんわぁー(*´∀`)ノ

確かに…背脂の油膜で熱々ですわなぁ♪
食べ過ぎると…自分で背脂でヒートテックいらずになるけど(泣)

んで!台湾丼が見れて…グッジョブ(σ・∀・)σ
台湾の魯肉飯っぽい感じなのね☆
[2014/11/17 21:23] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

それは有りかも!(笑)
寒さにやたら弱くなってるワタクシ・・・お肉が少ないからか?(笑)

魯肉飯は食べたこと有りませんが、ピリ辛で美味しかった〜(≧∀≦)ノ
[2014/11/17 21:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/480-b871753c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)