にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 土曜日の夜のお出掛けはっ! らーめん日本
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
土曜日の夜のお出掛けはっ! らーめん日本






おおうぇ〜〜す(こんばんは)・・・





もうすっかりダラけまくってます・・・なんでしょうか?もう冬眠でしょうか?
今日は月曜日にしては忙しくてお昼はカップラーメンでした。ちなみにカップヌードルのカレーなのっ〜←恐ろしくどうででもいい情報



暖かいお布団でぬくぬくと横になって書いてますと眠いのなんの・・・無理矢理にテンション上げてと・・・







まんまる顔の女のコは
いいツマになれるって
私ってなれそう? ね、バスボン





知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがあっっっ!





どんなテンションの上げ方やねんっ‼





これは失礼しましたっ!違うか?←堺市のOさん







20141110232035c12.jpg





先週の土曜日の夜に家族での訪問となりました!
奥さんがラーメン屋さんに行くのをOKするのは珍しいのですが、昔にありました緑橋の支店に一緒に言った時にエラく気に入りましたもので。(笑)







20141110231900037.jpg





私は約一年ぶり?くらいでしょうか。一度記事をアップさせてま〜す!焼めしの紹介ですけどネっ!


(๑≧౪≦)やきぺろ







201411102319008c3.jpg



2014111023190015c.jpg





私が初めて訪問しました時からあまりメニューは変わってませんかね〜
ずいぶん昔の事なんで記憶もアヤシイですが!(怪)







ズッギャーン!





20141110232001ea4.jpg



201411102320013c6.jpg



2014111023200169e.jpg





豚骨らーめん!スープはライト豚骨と言われるものです。ゴマがあらかじめかかってます。
昔ながらの慣れ親しんだあの粉のお味が少しキツ目?ではありますが、私は好きなスープです!







201411102320013b2.jpg





麺は昔と変わったかな?すいません・・・記憶が・・・
博多麺?少しウェーブがかかっていまして、ボソっとした食感です。中々面白い組み合わせですね〜







20141110232035bff.jpg



201411102320351d2.jpg





トロトロエクスペリエンス!





こちらのラーメンの最大の特徴はパイクーなんですよね〜
豚の軟骨付きの肉をトロトロ〜になるまで煮込んでます。まさにお箸で切れました!お味はお醤油の香ばしさのあるものです。
プルプルな物が苦手な私ですが、苦手を感じる前に溶けますので美味しく頂けます!奥さんはコレが大好きなんです。だからこちらのお店には付き合ってくれます。(笑)







ドッギャーン!





201411102319005bf.jpg



2014111023190078c.jpg



20141110232001cdc.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!





恐ろしく湯気が立ってましたのっパイクー焼きめし!(熱)
この日のコンディションは少し脂が多めでした。新米?でしょうか?固めの炊き加減ながら水分が少し有りまして、脂と分離気味か・・・←焼きめしにはウルサイ!
とはいえ、味付けはやっぱり私好みのシッカリとしたお味でして、やっぱり美味しい〜奥さん、息子も気に入ったようです!






201411102320019d3.jpg





息子の豚骨キムチらーめんのキムチのワンパクな量に笑いました!



美味しかったのご馳走様でした〜
今時?の、らーめんとは少し違うかもですが私には思い出の美味しいらーめんです。
焼きめしは今度こそベストコンディションでっ!





焼きめしにはウルサイ男でしたっ!ウザい










らーめん日本

大阪府池田市槻木町7-9

072-753-1226

18時30分〜26時 金、土曜日18時30分〜27時

お休み 日曜日 月曜日(祝日の場合火曜日)







呑みながらのナントカカントカ最後まて書けたのでしょうか?

うん!大丈夫!だって私のディフォルトなのかな?ね、





バスボン







ナゼにっ!最後までバスボンゴリ押しっっっ‼













コメント

(月)休み(笑)
[2014/11/11 12:37] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

久しぶりの・・・
とある散髪屋さんの呪い・・・(呪)
[2014/11/11 13:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/475-a7893856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)