にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 勢いで連続アップだぁ! 味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
勢いで連続アップだぁ! 味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸






イヤッハァー‼





イキナリ北○の拳の悪者ばりの奇声を発しまして、勢いのままに連続アップです!





イヤッハァー‼オッフゥ〜‼





酔っぱらいの為イタズラにテンションが高い自分がいた・・・







20141109225714e0e.jpg





先週に意地と根性でディスカを買いに行きました時に訪問させて頂きました味噌ラーメン専門店!ですヨっ!





(๑≧౪≦)みそぺろ







20141109225821765.jpg





場所的にも店内も少し企業系?の雰囲気ですが美味しければイイのよ〜







20141109225821aba.jpg



201411092257142c6.jpg



201411092257147e6.jpg



2014110922571499c.jpg



20141109225714713.jpg



20141109225714093.jpg





メニューが多くてすいません。本当に味噌ラーメンだけの勝負みたいですが、中々の豊富なメニューは悩みます・・・やりますね〜小憎らしい!(笑)







ズッギャーン!



20141109225821030.jpg



20141109225821381.jpg





北海道味噌カツラーメン!コーンをトッピンぐぅ〜!←(死)





写真よりカツは小さく見えますが(笑)ドンブリでかっ!なにこれ!でかっ!







20141109225907196.jpg





マロヤカエクスペリエンス!





味噌ラーメンにありがちな甘さ、クドさがなくて食べやすい!
インパクトととしては少し弱い?かもですが、何方でも頂けるマロヤカでクセの無いお味は美味し!







201411092259073ae.jpg





麺はプリっとした食感で、これまたクセの無いお味〜もう少し特徴があっても?とも思いますが、スープとはよく合ってまして食べやすいです!






20141109225907dea.jpg




20141109225907760.jpg





トンカツは、サスガに手作りではありませんがカラッと揚がってまして味噌ラーメンスープに入りましても重くありません〜
チャーシューは炙りが入りまして香ばしさがありシッカリとした食感でした〜







201411092258219fe.jpg



20141109225907e1b.jpg





味噌スープを吸ったカツは白ご飯との相性も





よくてよ!よくてよ!オ〜ッホッホッホッ‼ワタシの前でヒザマツキなさいなっ!ダレやねん!







201411092330429f7.jpg



2014110922590794d.jpg





この練り唐辛子味噌美味しい!入れましても塩分がさほど上がらず?辛味とコクがアップしました!こういう辛味アイテムカララーには助かります!





お腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜
本来中華鍋で仕上げる味噌ラーメンが好きな私ですが、かなり気に入りました〜近くで有料のバイク置場も発見できましたので、梅田界隈も行きやすくなりそうです!









味噌ラーメン専門店麺屋・國丸

大阪府大阪市北区中崎町2-1-4

06-6361-9201

月〜木曜日11時〜15時 17時30分〜22時 LO21時30分

金、土曜日11時〜15時 17時30分〜25時 LO24時30分

お休み 日曜日







なんかゆっくり出来た様な、呑んだくれた様なお休みでした。(笑)

もう少しで今年も終わりか・・・なにかと私の好きな年末がやってくるな〜

皆様方もあと一踏ん張り!今年を頑張りましょ!



そんなこんなで今度こそ、またね!なの!











コメント

味噌ラーメン好き(。・ω・。)ノ"♪
行きたい!と思ったら日曜日休みって・・

なんかジョジョの食べる量が増えたよねーw
良いことじゃwww
ラーメンにトンカツがトッピングって初めて見たけど確かにご飯と合いそう(*>∀<*)
美味しい物食べてる時が幸せじゃ~~~
[2014/11/10 05:57] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


中崎町までイッたなら喫茶Yに行かん甲斐(#`皿´)ギラギラギラベギラマ←何故かキレる(笑) 食パン一斤レポよろ
[2014/11/10 07:42] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

おかげさまで(笑)
なんとか人並みに食べれる様になったは〜(≧∀≦)ノ

そうか!味噌ラーメン好きなんや。是非にっ!って、日曜日以外は無理なんか・・・(´・ω・`)
[2014/11/10 08:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

喫茶Y!
サスガにアソコは・・・食パン一斤は普通にムリなのでは・・・(´・ω・`)ソウソウ
[2014/11/10 08:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


北○の拳と言えば、昔スヤスヤと安らかに永眠・・・じゃなくてお昼寝してたら(笑)突然友達から電話かかってきて
「ケンシロウの恋人の名前なんやっけ?」
私「え・・・ユリア?」
「ありがとう!」ガッチャン!
と、思いっきり睡眠妨害されたことを思い出しますヒデブアベシ

喫茶Y!!
学生時代行きましたわw
[2014/11/10 15:25] URL | chihi #- [ 編集 ]


このお店って
なんさん通りの麺乃國と姉妹店みたいっすね~♪
通るたんびに気になってたんですが
昔っから味噌ラーメンて好んで食べたことないんですよね~・・・

でも練り唐辛子味噌が気になる・・・(* ̄m ̄)プッ

↓のお寿司は矢崎さんのんですかぁ~?
息子さん背おっきいのね♪
イタチさんって背ぇ高かったっけ?

[2014/11/10 15:44] URL | めーめー #- [ 編集 ]

いいお友達をお持ちで(笑)
私ならそんな電話もらったら、ぶん殴りたく・・・以下自粛(爆)

喫茶Y・・・学生時代なら全部食べれました?ワシがあと30年若ければのぉ〜〜

カ、カッハァ←吐血
[2014/11/10 16:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

そうなんですか〜
やっぱり姉妹店とかあるお店でしたか〜私も味噌ラーメンは失敗も多いので少し警戒します・・・こちらのは普通に美味しかったですよ〜味噌唐辛子最高!(笑)

そうです。下のは矢崎さんのお寿司です。特にこちらのは美味しく思います〜

息子、急に背が伸びました〜ニョキニョキニョッキ!(≧∀≦)ノ

ちなみに私は172です!あ!mちがいますよ!cmですよ!←わかっとるわい!
[2014/11/10 16:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


説明文を読む限りは、ガツン系の味噌のように感じるんだけど
マイルドな味わいなんですな...

最近は白味噌やこうじ味噌などの
優しい系が多いので,久しぶりに赤系のガツン味噌も
いいかなぁ...って思いますな。
[2014/11/10 21:15] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

優しい系ではないですよ〜
甘さ、辛さが出過ぎることはないですが、物足りなくは無いですよ〜
誰もが食べやすい味噌ラーメンかと思いましたは〜(≧∀≦)ノ

味噌唐辛子で辛味噌バージョンに出来るのも嬉しいです!(笑)
[2014/11/10 21:21] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/474-f23d0ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)