にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日はよく寝たな〜(爆)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日はよく寝たな〜(爆)






20141103235817788.jpg





嘘っ!






20141103235817e22.jpg





イキナリ大嘘からのオープニング!ほんまスンマソン!
今日のお休みは泉佐野市の青空市場に買出しに行ってきました〜







20141103235817153.jpg



20141103235817b64.jpg



2014110323581759a.jpg







息子がとある物が食べたいという事でしたので、鯛を買いに行きました。あと色々と買いました!久しぶりに料理が出来そうです!







201411040008187ac.jpg



20141104000818016.jpg






2014110400080156d.jpg





私の宝物の包丁は道具屋筋で買ったものです。ちなみに出刃包丁も大活躍〜!
慣れてなくて、悪戦苦闘しながら鯛との大格闘の出来上がりはっ‼






20141104000801592.jpg



20141104001404be2.jpg





ザ!漁師切りっ‼





やっぱり刺し身包丁が要るかな〜
ま〜思ったよりも身が小さくならなくてホッとしました。(笑)
そして鯛のアラは・・・







201411040017556ca.jpg



201411040017552b1.jpg





をふり、熱湯をかけまして臭み取りをして昆布とのお出汁をとりました。味付けには湯浅醤油です。そして!





ズッギャーン!





20141104002621176.jpg



2014110400264162a.jpg




20141104002621c1b.jpg





1200円の松茸を一本だけ買いました。(笑)
スダチをオマケしてもらいまして、




感動したっっっ‼








201411040034273bc.jpg





全ての用意が出来まして、乾杯を恐ろしく嫌がる奥さんと無理からに乾杯なの・・・(´;ω;`)ぷわぁ



あ・・・そういえば今日スーパーで手をつなごうとしたら、





ぬちゃぬちゃして気持ち悪い!





って言われたな・・・ハハハ・・・←哀しきマジトーク







20141104003427712.jpg



201411040034273ed.jpg





キスの天ぷらと、イカの天ぷら買いました!お味がついてて、そのままでも美味しい!






20141104003427b1b.jpg



20141104003427d00.jpg





焼き鯖のお寿司と、ナゼか海老をニカン!(笑)







201411040046119bc.jpg



20141104004611116.jpg





白菜のお漬物美味しい〜!シャクシャクとした歯触りが心地良いサラダ感覚でして、コレはイイです!ポリポリと頂きましたヨッ!





(๑≧౪≦)ぽりぺろ







20141104005357475.jpg



20141104005357c76.jpg





息子が食べたかったのはコチらの鯛茶漬けです。
日本酒の◯のコマーシャルを見て食べたかったそうな。(笑)
松茸を入れたのは、「今年松茸の土瓶蒸しを食べてないな・・・」と、言う私のオリジナルプラスです。(笑)
キノコ類が苦手な息子には松茸入れず・・・←どないやねん!







20141104005357ca4.jpg



20141104005357d6d.jpg





奥さんは、そのままお吸物として食べてました。
私が魚を捌くのが下手くそなもんで、お出汁をとった時のすき身はお箸で集めました!でもコレは最高美味しい!(笑)





久しぶりに料理?が出来ましてイイお休みでした〜

あとは寝てばかりでしたがっ!(寝)

よし!明日からも頑張るぞっ!





オォ〜イェ〜す・・・





だからっ!テンション低っっっ‼





コメント
てをつなごうとするじょじしをもうそうするぷく。
大変結構な事だと思います( •̀ .̫ •́ )✧。
美しゅうて何もいえまっせーん。

奥様に優しいジョジョ氏は人気者なのです★ぷくも青空市場久々行きたいなっと。

ところでぷくは今
ジョジョの32巻辺りを読んでいるのですが、やっぱよろしいな!
高校生の頃、毎週ジャンプを皆で回し読みしてたのを思い出すし、あの頃は何も思わんかった事に感動したりしてます。

っ。
そんな情報いらんわっ❗️
(笑)
[2014/11/04 02:12] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

いや・・・
うん・・・ある意味美味しいですが・・・(´;ω;`)ぷわぁ

青空市場!懐かしいですか?いいですね〜懐かしい場所があるというのは!機会がありましたら懐かしい巡りを是非にっ!

JoJoの32巻辺りですか〜ってどの辺り?(笑)

ジャンプの回し読みっっっ‼誰もが通る道ですっ‼

(#゚皿゚)はよ読まんかい!コラァっ〜!


[2014/11/04 02:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


よっぱなジョジョ氏に絡まれて、ありえないの。2回コメ…。

ぷくはしやわせです。

岸辺露伴が終わったわ。

ジョリーンが承太郎の娘って知って封印してたんやけど(すんなw)。
正確には壁に投げつけた。
もう、受け入れる時かなぁって。

どうです❓
このイタイコメントッ。
[2014/11/04 02:46] URL | ぷく(禁断の重コメ) #- [ 編集 ]


おはよございます^o^

ずいぶん昔。。
掘立小屋?時代からよく行ってます(笑)
こちらの天ぷらウマいっす!
買って帰りのくるまで食べちゃいますー

[2014/11/04 08:08] URL | まう #- [ 編集 ]

嬉しいですよ!(笑)

重コメント、嬉しいですよ!

・・・

だが断る←一回言ってみたかった(笑)

ストーンオーシャンは私的には微妙な思いです・・・最後どうなったか私にはわかりません〜(謎)
[2014/11/04 08:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

美味しいですよね〜
絶対車でしか行けない場所?でしょうか?(笑)

大阪府の南の海側ですが、その特徴をいかした楽しい市場ですよね〜

天ぷら最高!(≧∀≦)ノイカが美味しかったですわヨッ!

(๑≧౪≦)いかぺろ
[2014/11/04 08:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


青空市場て水曜日休みなんっすよね~
せやから
実家に帰ったついでには寄れませんので長らく行ってないですわぁ~・・・

ぬちゃぬちゃしてって・・・

なに汁出してますのん?
[2014/11/04 10:27] URL | めーめー #- [ 編集 ]

うちだんさんにっ!(笑)

青空市場の天ぷらは、うちだんさんにお願いしてみてはいかがでしょうか?(笑)

私の手から出てるのは、「イタチ汁」ですよ!・・・ハハハ・・・(´;ω;`)ブワァ
[2014/11/04 10:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おかしら付鯛にマツタケって・・・
なんだよ、お前貴族かよ!セレブかよ!SEX and the CITYかよ!!
(゚皿゚メ)グギギ

私にもください、マツタケ、イケメンのマツタ・・・

下ネタ、ダメ、ゼッタイ!!!
[2014/11/04 11:42] URL | chihi #- [ 編集 ]

らぶり~
お手手~つないで~
ぬこはカモフラージュ
[2014/11/04 12:12] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

下ネタ!ダメっ!絶対にっ!(笑)
タイからタイ量にお刺身とれました・・・

<(*ΦωΦ*)>クピピピ

下ネタは、ちょっとマツたけ・・・

<(*ΦωΦ*)>クピピピ<(*ΦωΦ*)>分身なの・・・
[2014/11/04 13:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

お、おう!・・・
ラブリーなの?・・・ものすごく嫌な顔されるんスけど・・・(´;ω;`)ブワァ
[2014/11/04 13:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今日はお疲れさん...

あと...俺と歩いてる時に、
手をつないでくるのもやめてくれ...(・ω・´;)

ねばねばして、気持ち悪いから...(笑)
[2014/11/04 18:09] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


鯛の尾頭付き!!でありんすかw
すげえ〜〜〜
あのCMのお茶漬け食べたいからって、揃えてくれるおとっつぁん。
優しいなぁ〜もう(≧∇≦)
[2014/11/04 18:30] URL | 紅玉 #/uVojgv2 [ 編集 ]

ホモダ・メンさん
クリヤーイエローのイタチ汁は、コンクリートをも溶かします・・・

<(*ΦωΦ*)>クピピピピ・・・
[2014/11/04 19:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

コマーシャルは見てませんが(笑)

ネットで画像を見て作りました〜大葉?が入ってるみたいでしたが松茸と合わないと思いやめました!(笑)

久しぶりに料理?が、出来ました〜
[2014/11/04 19:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


あはは~~(笑)
たまたま見つけました~~(笑)
青空市場楽しそう(≧▽≦)
北海道出身なので魚には目がありませn!!

お~~♪

激カラミすみません(笑)

またきます~~♪
[2015/02/17 15:13] URL | yuki #- [ 編集 ]

見つけましたか!(笑)
自分でも、何処にどの記事があるのか分かっておりません。(笑)

楽しいですよ〜シャケやイクラは流石に地物ではありませんがネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ

天ぷらとビールが激しくオススメです!(≧∀≦)ノ
[2015/02/17 15:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/467-b1d67168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)