にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 昭和レトロ? ラフラフ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
昭和レトロ? ラフラフ





また来たよ〜





20141021210919603.jpg





先日ハシダ・メン氏からメッセージが届きました。
なんでもラフラフさんで昭和レトロをイメージしたお料理を出して頂けるそうな・・・
私の大好きなラフラフさんで、どの様なお料理が出てくるのか興味がありました・・・そして、




なんや!ワイにショウワエクスペリエンス!(昭和体験!)




とか、叫んでほしいんか?ショウワ(しょうが)ないな〜行ってみたるかい!←超・天狗!ギャグはイマイチ






気をつけて〜



201410212109198c3.jpg





いつものスリル満点の階段を降りましていざっ!
ってか、訪問されたら本当にお気をつけ下さい〜







20141021210919480.jpg





直ぐ店主のよっちゃんが調理に入りました。しかし開店まもなくで店内には、




私、ヘッポコイタチ



アナグマよっちゃん



タスマニアデビル・メン・・・





どんな三流動物園だよっっっ‼





野郎三人でむさ苦しい中、奥様が現れてホッと一安心!←お互い様







20141021213134be7.jpg





お野菜がチョ〜美味しいコチらのお店!ちゃんと水切りされてます!



しばらくしますといい匂いがしてきました!ある程度どの様なお料理かは聞きましたが、ボリュームにも定評がありますコチらのお店!少な目でお願いしましたが・・・










ズ、ズッギャーン!





20141021210919bd3.jpg





ワンパクエクスペリエンス!







目玉焼きの下にはハンバーグ!





201410212109194ed.jpg







ポークチャップにっ!





20141021210919965.jpg







炒めたスパゲッティ





20141021211006be9.jpg







写真では確認しづらいですが、お野菜もいろいろと乗ってますね〜コレは凄い!(笑)







20141021211006359.jpg





ポークチャップは切れてませんでしたのでナイフをお借りしまして切りました!(笑)
お肉のお味がシッカリとして美味しい!ソースはケチャップベースですかね〜見た目よりもアッサリしてました〜私、知りませんでしたがチャップとは、ケチャップを使っているからの名前ではないそうでした。アバラ肉をチョップ(叩いて切る)からで、本当はポークチョップと言うのがなまったそうです〜





あ〜なんてためになるブログなんだろう〜







201410212110062ac.jpg





スパゲッティ美味しい!バターの香りよろしくて、ゴボウなんかも入りまして和風テイスト!



ん?昭和レトロ?てっきり昔ながらのイタリアンスパゲッティがくるかと思ってましたが・・・



そしてハンバーグの写真は上手く撮れず・・・(´・ω・`)席が暗すぎたの・・・







2014102121100641c.jpg





コンソメスープで、ゴボウセロリ等が入ってまして、これまた少し和風チック
まさかよっちゃん昭和レトロを和風に染めようとしたのでは・・・(笑)





そして・・・





ドッゴオォーン‼





201410212110063d4.jpg





オムライスキタッー‼





白ご飯の代わりにオムライスっ!
なんて贅沢なっっっ‼まるで、





盆と正月とエマニエル坊やが一緒に来たみたいっっっ‼





Are you ready?





やかましいっ!(#゚皿゚)ヴォケがぁっっっ‼





なんに対してキレてんねん・・・






20141021211033741.jpg



20141021211033b18.jpg





中はいつものバターライスと違いましてケチャップライスでした。さすがにゴボウは入っていませんでしたヨッ!(๑≧౪≦)ごぽぺろ



フワフワトロトロの自慢の卵に包まれまして美味しいです!少し薄味でしたので上にかかったケチャップで丁度のお味に!
しかし、もっと昭和チックにチープなお味のモノが出てくると思ってました・・・
お二人の会話を聞いてたワケではありませんが、少し天然らしいよっちゃん・・・まだ名前の決まっていないこのセット・・・最初は、





昭和レトロスペシャルセット





なんて、考えていましたが、




よっちゃんの昭和気まぐれスペシャルセット





なんていかがでしょうか?(笑)




少な目にして頂きましたが、十分お腹いっぱいになりました!
料金は1450円という内容からはかなりお得なお値段でした!
メニューになるかは知りませんが、食べてみたい方は聞いてみてはいかがでしょうか?きっとよっちゃん





気まぐれに答えてくれます!(笑)










ラフラフ

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-50-8B1F

11時〜15時 18時〜21時 売り切れ閉店あります

お休み 月曜日










ラフラフさんに行く前にコチらのお店でコロッケを注文してました!




20141021225953c32.jpg



201410212259530d1.jpg





たまに買って帰ります。美味しいんですよね〜







20141021225953b6c.jpg



201410212259533ca.jpg



20141021225953b07.jpg





名物?のジューシーミンチカツは、揚げるのにテクがいるそうなので生では販売されてません。揚げて頂きましてお持ち帰り〜



お店のHP貼らせて頂きました。こちら





うんとことことこどっこいしょ!





ドッギャ〜ン!





201410212300082f0.jpg



20141021225953176.jpg





さすがにチョット買い過ぎましたので、今から珍しくビールを呑みながら頂きたいと思います!それでは!





いただきま〜す‼
















コメント

珍しくビール・・・??

大人って怖いわ~(´;ω;`)

と、素直?なアタシは思ってしまいました(笑)

[2014/10/22 00:45] URL | Panda #- [ 編集 ]

ポクわ・・・
ポクわ・・・め・ずっ・ら・し・くっっっ‼ビール呑むんだなあぁぁー!

WRYYYYYYYっーーー!

貧者ぅ!貧者うぅ!

・・・

今が一番楽しい時間なの・・・

(´・ω・`)ソウナノ
[2014/10/22 01:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


私が一番行ってみたいお店No.1のラフラフさん(✪̼o✪̼)
最近、これっ!!って洋食屋さんに出会えてないのよね・・
う~ん(*>∀<*)オムライスも美味しそう!
[2014/10/22 06:00] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


へぇ~そうなんだ♪

ポークチャップの名前の由来、勉強になりました(^o^)

私も、ケチャップ使ってるから、ポークチャップって、呼ぶのだと思ってました(^^;
[2014/10/22 08:19] URL | AIAI #- [ 編集 ]


あの階段で絶対コケル自信ありっ

広岡さんのジューシーミンチカツ有名ですよね~♪
いっぺん食べてみたいて思てましてん
缶ビール片手に熱々をその場でほお張ってみたいわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

めーめー家じゃぁめんどいんで揚げもんは絶対しませんっヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
[2014/10/22 08:47] URL | めーめー #- [ 編集 ]

さっちん
このお店気にしてたもんな〜

量は多いけど、調節してくれるわ〜でも多いけど!(笑)

いつか機会があったら一緒に行こう!(≧∀≦)ノ
[2014/10/22 09:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

AIAIさん
コメントありがとうございます!

ポークチャップ・・・ケチャップだと思ってしまいますよね〜(笑)

アメリカの料理だそうで、日本ではお醤油入れたり、ミリン入れたりアレンジしてますね〜さすが日本人!(笑)
[2014/10/22 09:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

気をつけて!

酔っ払いのめーめーさん・・・よく落ちてますな〜(危)

って、私もブログ始める少し前に、自宅の二階から一階まで酔っ払いまして見事に落下しました・・・半身打撲傷でエライ事に・・・(笑)

ミンチカツにビール!お店の横でやりましょか?(≧∀≦)ノ
[2014/10/22 09:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんにちは〜!
私も昨晩ラフラフさん行ってきました!
サイコーでした!またレポしますでっす!
[2014/10/22 11:34] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

こんにちは。
行かれましたか〜

量が売りのお店ではないのに、何気にワンパクなコチらのお店・・・さすがに満腹になったのでは?(笑)
[2014/10/22 12:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


オレもなるべく今日中にUPできるよう
がんばりまっす!

あれ?...〆の喫茶店はUPしないんや...
[2014/10/22 13:00] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

美味しかったですな〜
さすがのお味でした!昭和はあまり感じませんでしたが。(笑)

喫茶店は、カフェ・オレだけでしたので今回は載せませんでした。(≧∀≦)ノ
[2014/10/22 13:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/454-2aa0d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)