にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 初めての二郎系? 激流
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
初めての二郎系? 激流











都会です・・・





201410202158015b8.jpg





え〜わたくし大阪生まれの大阪育ちなのですが、ナゼか難波駅や道頓堀に行きますと写真を撮りたくなります(笑)
大阪市内に住んでたこともあるというのに・・・そんな私が、





いなかっぺ大正浪漫です!





ニャンパラリン!




と、雨の中向かいましたは激流さん!





2014102021565766c.jpg





なんでも昨年の九月にオープンされまして、台風でお店が壊れたそう・・・
今年になり復活されたそうです。でも・・・台風で崩壊・・・店名との因果関係?が少し気になったりして・・・



そして私二郎系というラーメンはまだ頂いた事ありません。あまり量を食べなくなったのと、まだ訪問出来そうなお店に行こうかと思いつつも、なんとなく未訪問でした。
コチらのお店は少し違うようで美味しい予感?がしましたヨッ!





(๑≧౪≦)うまぺろ






20141020222424f29.jpg



2014102021565798e.jpg





食券を買いまして店名に入っててんない・・・
えと・・・メニューはシンプルでお安いのっ!
肉入り野菜増しにしました〜
ニンニク入れますか?と、聞かれましたので少しと・・・






2014102021565765b.jpg





真面目そうな店主さんが、黙々とラーメンを作っておられます。
見事な手さばきでニンニクを刻まれています。注文を受けてからでしたのでコダワリを感じましてテンションアップ‼





いくよ!




ドッゴオォーン‼





201410202156574e9.jpg



201410202156572ee.jpg





ある程度は知ってましたが、中々のボリュームですな〜ってか、ニンニク結構入ってました!(笑)






201410202157362ce.jpg



2014102021573643c.jpg





とりあえずお野菜を頂きませんとスープも麺もみえません〜ワシワシと頂きましょ!







20141020215736352.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





しっかりコクもありまして、お醤油?背脂の甘みがあります!
少し塩加減が高目?ですがお野菜の量とで考えれば、この位がいいかもですね〜美味しい!








20141020215736efc.jpg



20141020215736954.jpg





やっと出て来た麺です!(笑)ギュッとしまった感じのシッカリとした麺です!
店主さんが、縮れを付けておられました。長さも短めで食べやすい〜
お野菜と一緒にワシワシと頂きました!






20141020215736abb.jpg





ハジメテエクスペリエンス!





レアチャーシューなんですが、表面はお醤油の香ばしさがありまして、中は生ハムみたいなお味でした!これは初めてのお味ですな〜






20141020215657e95.jpg





この一味が結構辛かったんですよ〜鷹の爪を砕いたような感じでした。
私、昨日咳で少しノドを傷めておりまして、こちらがノドに引っかかりまして、





ケヒョオイ‼





と、奇声を発してしまいました・・・しかも二回も・・・お騒がせしましてスイマセン(´・ω・`)ゴメンネ







20141020215801240.jpg





上からかける背脂ではなくて、あらかじめドンブリに入ってましたので後から出てくる背脂ちゃん!味が変わった感じがしましてコレは嬉しい!





お腹いっぱいで!ご馳走様でした!食べるのにかなり時間がかかりました。(笑)
でも、美味しかった〜全然胸やけもしませんでした。
やっぱりお野菜の力かな?










激流

大阪府大阪市難波1-5-8

070-5441-3070

11時〜14時 18時〜21時 スープ切れで閉店。お気をつけ下さいね〜

お休み 水曜日










お昼ご飯の場所とは打って変わりまして、職場からの帰り道国道170号線の岸和田市付近ではが出てまして少し怖かったです。(笑)



これからの季節、バイク乗りにはヒッジョ〜にキビシ〜ィッ!
そしてヘッポコイタチにも・・・←冬眠するっ!



今のうちに出来るだけいろんなお店に行きたいな〜そんな感じでまたね!なのっっっ‼








コメント

おぉー美味しそう(*>∀<*)
野菜たっぷりが嬉しいねー

最近、時間なくて新しいお店の探検全然してないや(ll๐ ₃ ๐)
ジョジョのブログで行ってみたいと思うお店けっこうあるんだけどなぁ~
[2014/10/21 05:56] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


あれ?ラーメンの写真ない(野菜まし別盛?って思いましたよ)なぁ~って思っちゃいました(笑)
二郎系って聞き知ってはいましたが、ここまで多いとは・・・
旨そうですね。一度食べてきますよ~!!
[2014/10/21 06:35] URL | たけパパ #- [ 編集 ]

たまにはお野菜!(笑)
美味しかったで〜(≧∀≦)ノ

忙しそうやな。無理せんようにな〜

マヂで行きたい店ある?(笑)是非行ってみて〜
[2014/10/21 07:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

たけパパなら!(笑)
私でも食べれる量でしたので、美味しく食べれると思いますよ〜

私のイメージの二郎系より、万人受けじゃないかと!たけパパなら、背脂増しにされたらお好みではないかと!(≧∀≦)ノ

夜のスープ切れにはお気をつけ下さい〜(笑)
[2014/10/21 07:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


以前二郎系を食べたら、アイスクリームが乗ってたの。
ディッシャーでカポってこんもりと・・・

うん・・・それ・・・
アイスじゃなくて、ニンニクだったよね~!!!
ニンニク山盛りだったよね~!!!

(๑≧౪≦)臭ぺろ

ヤダ、この後チュー出来ないじゃない、チュー!!!!(する予定無し
[2014/10/21 10:38] URL | chihi #- [ 編集 ]

どんだけっ!(笑)
アイスクリームに見えるニンニクって!どんだけやねんっっっ‼

コエ〜((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

食べた後にチューしたかったら、したい相手と食べに行きましょう。(笑)
[2014/10/21 10:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


二郎系なら
めーめーの出没する近辺で
「のスた」さんとか「ドカ盛 マッチョ」さんはいっつも並んではりますわぁ~
すぐ近くやし
連食でいかが~?((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[2014/10/21 13:31] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ナゼにその二軒チョーイス‼(笑)
確かにその二軒は気になりますが、連食なんかしたら、ぶっ倒れますわ!(笑)

めーめーさんならいけるかも?後は任せた!(逃)
[2014/10/21 13:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


じろーらもー...やっぱり食べる気にならん...

いや...美味しいのもあるとは思うんやけどね...

美女とちゅーできるんやったら、食べてもええけどなw
[2014/10/21 18:23] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

美味しかったですよ〜
私も少し警戒してましたが、コチらのお店は美味しかったですよ〜

チューしたいんですか?もぉぉ〜しょうがないなぁぁ〜♡

イタ子といく?(滅)
[2014/10/21 19:20] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ん?
美女って…呼んだ( ´Д`)?

麺肉増しで完食できる勇者ならOK!
[2014/10/21 22:02] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

お、おう!ヨンダ・・・(汗のナイアガラ)
私初めてだったので基準がわからずなんやけど、ソイさんは食べてはりましたな〜(≧∀≦)ノ

マシマシマシ・・・おつです!(逃)
[2014/10/21 22:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/453-e80573aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)