にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 逆襲のとんかつ 誰も助けてくれない・・・ 味一
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
逆襲のとんかつ 誰も助けてくれない・・・ 味一



いや〜昨日は参りました。





お昼にお蕎麦屋さんでビールを呑みますと、酔っ払い全開!帰ってからまた呑んで寝ますともう19時に・・・
そこからまたウトウトしてますとスマホから緊急速報が鳴りまくり〜



変な感じでした。夢を見てる?ような起きてるような・・・結局ダラダラと過ごしましたヨッ!





(๑≧౪≦)だらぺろ





しかし、警報解除の時にまであんなにケタタマシク鳴らなくてもいいのに・・・(´・ω・`)ビックリシタノ









和歌山県だよぉ〜



20141014155857d82.jpg





少し前の訪問の和歌山県は味一さん!
平日にちょっと息子を病院に連れて行きました。夕方でしたので晩御飯を食べることに。
何気に近い和歌山県までとんかつを頂きに参りました!







2014101415585725e.jpg



20141014155857953.jpg



201410141558570ae.jpg



20141014155857fa4.jpg





到着の19時過ぎで満席だあぁ〜!
カツカレーピラフをお願いしますと、カレーが売り切れだそうです。(笑)



事前情報としまして、量が多いとのこと。確かに先に運ばれてきた他のお客さんのカラアゲは、ワンパクなものでした・・・予想以上にイヤな予感が・・・







ズ、ズッギャーン!





20141014160016e1e.jpg



20141014160016674.jpg





やっちまったゼっ!





高級ブランド黒豚のロースカツ・・・名前からしてそんなに大きくはないだろうと・・・この日のお昼ご飯は、少な目でしたので何とかなるか・・・いや、無理なら奥さん息子に助けてもらおう・・・←へっぽこオヤジ







ド、ドッギャーン!





201410141559333b8.jpg



20141014155933a25.jpg





奥さんのへれかつです・・・なんだよ!この量は!(笑)
ダブルではなくシングルのへれかつで、こんなの見た事ありません・・・





ハァハァ・・・息子よ・・・頼む・・・







ドッゴオォーン!





20141014155933505.jpg



20141014155933682.jpg





ちょっとしたレンガじゃねぇかっ‼(笑)





息子のとんかつ(ダブル)です・・・運ばれてきた時、隣のおいちゃん笑ってたもんな〜









オルテガ
20141014160016ac3.jpg


ガイア
201410141559333b8.jpg

マッシュ
20141014155933505.jpg





まさに!ジェットストリームアタック‼







この時家族の心が一つになった!







自分のは自分で食べようと泣くトコロ







2014101416001633e.jpg





ガッツリとした厚みのお肉は食べ応えあり!柔らかいというわけではありませんが、カラッと揚がってまして重たくありません!
た〜っぷりかかりますドミグラスソースは、見た目以上にアッサリとしてまして食べやすいです!美味しい〜






201410141559330f3.jpg



20141014155933734.jpg





ご飯も結構ありました〜お味噌汁は全員存在を忘れて黙々ととんかつを頂いていました。(笑)
からしがあったら嬉しいな〜とか思いながら、なんとか完食しました!
あ!息子が少しだけ奥さんに手伝ってもらってました。しかし、息子よ・・・食べる様になったな・・・





(´;ω;`)ブワァ嬉し泣き





満腹になりまして、ご馳走様でした〜なんか全然もたれませんでした!奥さんに至っては、





サワヤカな満足感





だ、そうでした・・・((((;゚Д゚)))))))ガクブル





和歌山市駅近くですので、お近くにお立ち寄りの際はオススメ出来るお店でしたの!





オッ〜ホッホッホッ!







味一

和歌山県和歌山市杉ノ馬場2-31

073-431-3833

11時15分〜13時15分 17時〜22時頃?

お休み 土曜日










連休も終わりまして、今日からまた食べ歩き仕事でした。

今日は早く帰れましたので、少し変わった時間のアップでした〜

またボチボチと頑張って記事をアップしていきたいと思います〜





地味に応援お願いします!





いや・・・派手に応援して下さい・・・←最初からそう言えよ・・・






コメント

オレもレンガ食べたい!

今日はとんかつ屋さんのカツカレーをいただいて来ましたがな...
それもラーメン食べた後に...

その後にサンドイッチも食べたし...
この食欲、なんとかせんとあきませんな...
[2014/10/14 19:31] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

食べ過ぎやっ!(笑)
って、いつものへっぽこグルメツアーと一緒?(笑)

世間では「食欲の秋」って、事で食べ放題〜モリモリ食べましょう!

(≧∀≦)ノオッホホ〜イ!
[2014/10/14 19:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

http://karesuki1122.blog.fc2.com
こんばんわ~

カツカレーピラフ。。
カレーが売り切れ。。ってことわ~~~~
カレー味のピラフではなく。。。
ピラフにカレーがかかってるんでしょうか????!

是非レポを。。。。イタチ様。。。。。♡



[2014/10/14 22:32] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

何気に…
こんばんわぁー(;´Д`)ノ

ラーメンの次に…
カツの登場率も高いですねーヽ( ゚Д゚)ノ

肉厚やわぁ…
食べてみたいけど…お腹が肉厚になってきたからなぁ…(泣)
[2014/10/14 22:40] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

こんばんわ〜
カツカレーピラフは多分想像つきますよ。(笑)
前回和歌山の「オルコット」さんで頂いたカレーピラフにカツが乗るというワンパクなものでは無いかと!
和歌山の名物?らしいですからね〜

でも、食べてみたい!ってか、ボリュームが怖いっ!(笑)
[2014/10/14 23:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

そう・・・かな?
そんなにカツ登場してますか・・・いや、してるな!(笑)

肉厚なカツ!食べれ〜食べれ〜あとは知らん〜(≧∀≦)ノオッホホ〜

ま〜食べれるうちに食べとかんとネッ!

(๑≧౪≦)たべぺろ
[2014/10/14 23:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

まうさんのコメントのタイトルに敗北しました
こんにちは
そうそう!大阪住んでるのに淀川越えより紀泉高原越えるほうが近い!(笑)

食べ応えありそうなトンカツですね
食べるのに時間がかかって、回転悪そうですね
行く時は余裕持って行くことにいたしましょう


ピラフにカレーがかかってるのですか?
何気に学生時代に学食で食べた
焼き飯にカレーかけたのを思い出しました
たまに冷凍の焼き飯とレトルトカレーで作ったりしますが
ジャンクなお味で美味しいですよ^_^
[2014/10/15 08:59] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

オススメですよ〜
ガッツリ食べても、胸焼けしませんでした!でも確かに食べるの時間がかかりましたわ〜(笑)

焼飯にカレー!二度美味しい食べ方ですよね〜またカツカレーピラフを狙います!(≧∀≦)ノ
[2014/10/15 09:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/447-f321054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)