にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 少し遠いぞ!茨木市! ど真ん中、ゆうらい
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
少し遠いぞ!茨木市! ど真ん中、ゆうらい



皆様方、連休はいかがお過ごしでしょうか?私は、





珍しく呑んだくれておりません





ブログを更新してから息子のプラモデルをチマチマと作ってます。
その後で呑みますので量が少なくて済みます!(笑)
今日は出掛けてましたので昼酒も無しと・・・





あぁ〜なんて健康的なんだろう〜普通やん





今日は、昨日訪問しました茨木市のラーメン屋さんのレポです。
茨木市・・・私の自宅からは遠いんですよね〜なんか大阪の端から端に行く気分です・・・私の自宅が田舎ですゼ!
昨日も新幹線見たらテンション上がりましたからネッ!





(๑≧౪≦)はやぺろ





うんとことことこどっこいしょ!





20141012202331169.jpg





初訪問となりますコチらのお店!どおぉ〜しても食べてみたいメニューがありまして高速道路を愛車のハーレーをぶっ放して行きました!←ウソウソウソウソウソッー!







20141012202229911.jpg





開店10分後の到着で満席でした!人気ありますな〜お待ちの席に座りまして、特にすることも有りませんので取り放題の高菜紅ショウガをポリポリとつまみます・・・なんや?またウソ?







20141012202229c39.jpg



20141012202229de7.jpg



20141012202229887.jpg



20141012202229a14.jpg





コチらのお店は曜日によってメニューが違うそうです。少し珍しいですよね〜
そして!私の食べてみたかったメニューわっ!







20141012202229c2b.jpg





ズッギャーン!





20141012202312d80.jpg



201410122023122d2.jpg





も〜カレー担々豚骨という魅惑のキーワードの三つ巴!







20141012202312c42.jpg





ジェットストリームアタック‼





確かにカレーの香りとお味がして、ドッシリとした豚骨スープがきて坦々の香ばしさに辛味がっ!
これは楽しい〜美味しい!







20141012202312dbe.jpg





麺は中細の角断面で、クセがないですね〜食べやすいです。もっと個性の強い麺でも面白いかもですね〜







20141012202312e02.jpg



20141012202312dc2.jpg





ぴり辛モヤシがいいアクセントですな〜チャーシューは炙られました香ばしいもので、適度な歯ごたえ!







20141012202331d88.jpg





結構合います!(笑)いや〜美味しかったです!ベースのスープのこってり感は無鉄砲さんを思い出す美味しさでした!遠くまで来て良かったな〜と思える一杯でした!










ど真ん中

大阪府茨木市宇野辺2-13-11

072-655-4451

11時〜14時30分 18時〜22時

お休み 木曜日










ラーメン一杯しか頂いていませんが、ヘビィな一杯でしたので結構きました!(笑)
でもせっかくココまで来ましたから、私がラーメン食べ歩きをした頃から訪問したかったお店へと!





イケイケGo!Go!ジャ〜〜ンプ‼





アハハハハハッ!




また一部にしか分からないネタを・・・







直ぐに着きました〜私のポルシェで五分くらいかな?





乗り物変わってるしっっっ!







20141012213000191.jpg





年季が入りまくってますな〜創業27年位?だと思います。
ずっと食べてみたかったですよね〜







一番軽そうならあめんを注文してからメニューを見ますと、







20141012212937b87.jpg



2014101221300081e.jpg





あ!・・・みにちゃしゅうめんがあった・・・しまったの・・・
(´;ω;`)ぷわぁ







ドッギャーン!





20141012212937341.jpg



201410122129373e9.jpg



20141012212937d7d.jpg





ドクトクエクスペリエンス!(独特体験!)





少し酸味のある醤油味です。高井田ラーメンに似ていますが、豚骨清湯のスープからか動物系のシッカリとしたスープですね〜浮かんでる脂はラードかな?







20141012212937b84.jpg





自家製麺だそうです。こちらも独特ですね〜白い小麦粉?って感じのお味です。←わからねえぇ〜
太麺でモッチリしてまして噛み心地よく量もシッカリとあります!







20141012212937945.jpg





チャーシューは少しパサついたものですが、私は好きです
ただ、一枚だとチトさみしい〜(笑)





かなりお腹いっぱいになりましてご馳走様でした〜
常連さん?が入れ替わりで入ってこられます。地元に愛されるてるお店なんでしょうね〜
やっと訪問出来まして良かったです!







ゆうらい

大阪府茨木市西駅前町8-7華岡マンション一階

072-625-6949

11時30分〜25時 土曜日、祝日11時30分〜24時

お休み 日曜日











帰りは下道を新幹線でマッタリと帰ります〜←なんやねん!今日のカラーはっ!





ん?





201410122130003a8.jpg





無理ッッッ!





こちらも来たかったお店なんですよね・・・でもさすがに味噌味ちゃんぽんオムレツチャーハンは無理っ!(笑)

また改めて行こう〜っと!まだまだ大阪は広い!

美味しい食べ物を求めてへっぽこイタチが彼方の街に来るなと言われても出没いたします・・・



<(*ΦωΦ*)>クピピピピ





あ!冬には冬眠しますので!←まさにイタチ













コメント

酒量を減らして、プラモデルの塗装で使うシンナーでヘロヘロになってるんですね。分かります。
台風で窓も開けられなくなれば、密閉状態に出来て完璧ですね。
あっ、くれぐれも息子さんやゆ☆りんはその部屋に入れないようにお気を付け下さいね(^o^)
[2014/10/13 00:34] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

大丈夫!
まだ塗装まではいきませんわ〜

だから大丈夫!ってか、今酔っ払い全開ですけど!(≧∀≦)ノオッホ〜イ!

塗装は大丈夫ですよ〜排煙装置作りましたからっ!(笑)
[2014/10/13 01:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こってりしてそうでいい感じ。

ハーレーとかポルシェはよくわからないけど(笑)。

カイジくん、いいですよね。
ぷくはアカギシゲル氏押しですが。

茨城!
大阪はまだまだ広いっ。
行ったことないぷくには痛感。

見せてくれたジョジ氏に有難うです。
[2014/10/13 06:16] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]


ゆうらいとは懐かしい~暗黒のラヲタ時代に行きましたわw
スタンダードのラーメンでも5~6枚のチャーシューが入っていたのですが
時代は変わりましたね(-_-;)
味はプチ・ジャンキーで美味しかったと記憶してます♪
[2014/10/13 09:20] URL | アッシュ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

カレー担々豚骨ラーメン。。おいしそう~~~~
いいな~~。。。
けど茨木かあ。。
全然なじみのないところですな。。。
マッタク違う意味で行ってみたいところでもあるんですけどね。。。。


[2014/10/13 11:06] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

本当は、かうんたっく!(笑)
あぁ〜大きなバイクが欲しいの・・・
(´・ω・`)デッカイノ

アカギシゲル!少し笑ってしまいました!(笑)

茨木市・・・遠いですよね〜新幹線見ただけで、旅行気分でした!(≧∀≦)ノ
[2014/10/13 12:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

行かれましたか!

暗黒のラオタ時代に行かれましたか!(笑)

チャーシュー一枚は、少し凹みましたが、(笑)始めてのお味で楽しかったです!やっぱりいいな〜食べ歩き!
[2014/10/13 12:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

遠いんです!(笑)
やっと行ってきましたわ〜遠かったですが、美味しかったです!(≧∀≦)ノ

茨木市・・・私、食べ物基準ですので、他になにか有るのか全然知りません・・・新幹線?
[2014/10/13 12:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

これこれ~♪
こんにちはー(*´∀`)ノ

カレーのラーメンですょ…まうさんのとこで書きましたが…
私のご近所だとカレーラーメンを扱ってるお店がほとんど無いのょ…。

んで…一軒、カレー豚骨の好きなお店があったのですが…
会社の先輩に話したら全力で否定されちゃったし…(´д`)b

あと…
私もラーメンを連食できる体に生まれたかったかも…ヽ( ゚Д゚)ノ
[2014/10/13 13:46] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

オウエェ〜すっ!(≧∀≦)ノ
カレーラーメンと、味噌ラーメンの難しさは永遠のテーマですな!(笑)

コチらのラーメンは、私にはどストライク!美味しかった〜(≧∀≦)ノ

ラーメンの連食は勢いまかせでっ!(笑)
[2014/10/13 14:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


濃厚なカレー担々いいっすね~♪

だいぶと前に玉造のJET600さんで
辛さが選べるカレーつけ麺食べたんを思い出しましたわぁ~♪
めっちゃ気に入ってたのに
いつの間ぁにかの~なってしもた・・・

でも茨木は遠いっ
[2014/10/13 20:22] URL | めーめー #- [ 編集 ]

美味しいすっよ〜!

結構辛味もありましたので、めーめーさんの好みだと思いますわ〜

JETさん、カレーラーメンならありますかね〜

めーめーさんの所からでも茨木市遠いんでしたら、私の自宅からなら小旅行ですな〜(笑)
[2014/10/13 20:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


茨木やから 鱗のレポと期待してもた(笑)
ど真ん中 ガンバの試合帰りによく寄ります
力強いスープたのしむなら デフですよ

熊吉はやはり味噌チャンポンですね
天津飯セットで
ミニらーめんって…
[2014/10/13 21:21] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

やっぱりデフですか!(笑)
鱗さんは前に行きましたから〜美味しかった(≧∀≦)ノ

やっぱりデフですか?カレー、坦々の誘惑に負けました!(笑)
確かに太麺が美味しそうでしたわ〜

味噌味チャンポンも、また狙いますよ〜<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・
[2014/10/13 21:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


えらいラヲタしてるやん...

胃の調子も復活したみたいで...

ではそろそろ「天々」でも行きまっかぁ♪
[2014/10/13 22:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ラオタじゃないの・・・
ラーメンが好きなだけで、ラオタじゃないの・・・

あと、食べ物に量も求めてないの・・・(´・ω・`)ソウソウ
[2014/10/13 23:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/446-70570a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)