にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 移転オープンおめでたう! 竹麺亭
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
移転オープンおめでたう! 竹麺亭




ポエム 今日の小人さん





小人さん

今日もいっぱい、いっぱい頑張った・・・







もうええ!ちゅーねんっ‼小人ネタはっ!





絡みづらい





絡みづらい




絡みづらいっっっ!





改めて見直すと我ながらサブイボ出たわっ!





ヴォケがっ‼(#゚皿゚)メンドリャアァ〜!





誰に対してキレている





そんな私がチャック・ウィルソンです!





チガーウヨー!ソウジャナイヨー!




ケント・デリカットダヨゥー‼メガネボン!






あぁ〜今日も絡みづらい・・・












おめでたう!



20141010011006bd5.jpg





祝!移転オープン!ぱちぱちぱち!



10日8日に竹麺亭さんが移転オープンされました!
移転されるのは聞いておりましたが、オープンを知ったのは当日の夜に帰宅してからでしたヨッ!(๑≧౪≦)てへぺろ







201410100325037db.jpg






マスコットキャラクターのたぬ吉君が、お出迎えしてくれます〜←勝手に名前つけるなよ・・・






20141010011006063.jpg



2014101001100689b.jpg



20141010011006228.jpg



201410100110060b2.jpg





光が差し込む店内は、少し不思議な感じ・・・真ん中に広い空間がありましてリビングみたいです。
多分落ち着ける我が家みたいなイメージにしたのだと勝手な解釈!(笑)







201410100110064bb.jpg





一見、前と同じに見えますが新しいメニューが増えてますね〜
券売機で瞬時に決めました!コチらの!







ズッギャーン!




20141010011058490.jpg



20141010011058df1.jpg





鶏ポタージュそば!



チャーシュー増し、半熟煮卵入り〜そして珍しいラビオリです!
なんて豪華な!まるで、





盆と正月がスーパーカーに乗ってやって来たようです‼





ウンウン。分かりやすいよ・・・俺







201410100110581fd.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





適度な粘度がありまして、鶏の旨味十分!少し貝出汁入ってますかね?
しっかり塩分が効いていますが、イガカラサがありません!コレは美味しい〜







2014101001115444e.jpg





少しヤワ目?に感じましたが、シンはしっかりしてます!不思議な食感で小麦のお味も美味しいです!量も結構ありますね〜






20141010011058a36.jpg



20141010011154781.jpg





ロケ◯チちっくバラチャーシューです・・・まさか竹本店主・・・中島さんのをパクリ・・・以下自粛(笑)



レアチャーシューは、いつもの美味しさです!生ハムみたいないいお味〜つてか!凄い量です!チャーシュー増し!







20141010011154465.jpg





半熟煮卵美味しい〜
ん?スープよりコチらの方が貝出汁を感じました・・・
このお味がスープに溶け込んだのか?わかりません・・・ま〜美味しいからいいか!(笑)





201410100111542e0.jpg





決してワンタンではありません!(笑)
肉の食感がシッカリして、食べ応えもあります!でも、やっぱりラーメンに入りますとワンタンに感じてしまいます(爆)
オススメのトッピングで〜す!









ドッギャーン!





2014101001105801c.jpg



201410100110583f1.jpg



201410100111549d5.jpg




そぼろ丼のご飯半分!ってか、コレで半分?半分の愛情盛り?(笑)
前のお店のオープン当初から頂いておりました。確かあの頃は、ラーメンとつけ麺とこちらのそぼろ丼だけだったような記憶が・・・
お醤油のお味がシッカリした、私の大好きなメニューです。やっぱり美味しいな〜





かなり満腹になりまして、ご馳走様でした!

前のお店の場所よりも私的には近くなりました。新しいメニューも増えまして、これからもますますのご発展をお祈りします!








竹麺亭

大阪府大阪狭山市茱萸木7丁目1180

072-367-4900

11時30分〜14時30分 18時〜23時

お休み 火曜日









最近になりまして、職場近くにも美味しいラーメン屋さんが増えて参りました!

竹麺亭さんのオープン当日にも、何人かのブロガーさんが来られたとか・・・

お会いしたい方も来られたみたいです・・・

あ〜昨日行けば良かったな〜(笑)





少しズレてる





のが私らしくて、イイかも!ですが!

そんな感じでまたね〜なの!






コメント

うわ…これ絶対ウマイやつや…!
トマトつけ麺も個人的に気になりますた。
[2014/10/10 04:11] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


私もメニュー見て鶏ポタージュが気になったwww
でも記事読んでたら洋風ではないのかな?
新しいからお店も綺麗だねー(✪̼o✪̼)

しっかし本当に毎晩遅くまでご苦労様~(@^^@)/
[2014/10/10 05:55] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


おお!
少し先の本屋さんところですか
あそこは駐車場も広いから車でも行きやすいですね


小人さんのレポート、楽しみにしております^_^
[2014/10/10 07:15] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

美味しいですよ!
コチらのお店はロケットキッチンさんと関係あるんですよ〜

鶏ポタージュそばは、やっぱり似てますよ!

つけ麺は、限定の辛〜いのオススメ!(笑)
[2014/10/10 08:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

イタリアンの経験も!
竹本店主は、イタリアンも経験してはるから、ところどころにイタリアンチックなメニューと、味がするで〜

女性が好むラーメン屋さんかもしれんな。確かに女性のお客さん多い!(≧∀≦)ノ

案内しよか?(笑)
[2014/10/10 08:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

小人さんは・・・
さすが!お店の位置関係バッチリ!(≧∀≦)ノ

車での訪問し安くなったと思います!昨日のお昼時には、お待ちが出てましたよ〜

小人さんは連日の働き過ぎで・・・もう・・・以下自粛(笑)
[2014/10/10 08:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


トマトつけ麺も気になるけど
やっぱ辛~~~いのんも食べてみたいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

小人キャラはもう封印でっかぁ~(* ̄m ̄)プッ

そういや
うちだんがやっぱ河童さん行ったて云うてましたわ~
めっちゃ美味しかったやて~

[2014/10/10 17:42] URL | めーめー #- [ 編集 ]

小人さん!さようなら!(笑)
小人さんシリーズは、忘れた頃にまたします!←シリーズなのかっ?

辛〜いのは限定で、また復活するかもですね〜

うちだんさん、河童さん行かれましたか!美味しかったら良かったですね。またブログを楽しみにしています!(笑)
[2014/10/10 17:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


早く行ってあげたいんやけどな...

月曜日はずっと予定が入ってて...
行けても,今月の最終月曜日になってしまうな...

かなり店内は落ち着いた感じなんやね...
厨房は見えるんやろか...
[2014/10/11 09:21] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

行きやすくなりました!
私には前より行きやすくなりましたよ〜
駐車場も広いですし、流行るのでは!(≧∀≦)ノ

厨房は見えましたよ。なんか家に居てるみたいです!(笑)

[2014/10/11 09:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/444-ebdec41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)