にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 おはようございます!(笑) お食事処 かんべ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
おはようございます!(笑) お食事処 かんべ

おはようございます‼





昨日の夜10時頃でしょうか?布団で横になり、電気を消して目をつぶると・・・





寝てしまいましたっ!





決して寝ようと思ったわけではありません・・・本当です・・・本当なんです。←誰に対して言い訳を・・・





早く寝た分だけ早起きしましたの〜(笑)特にする事もありませんし、朝刊を配りに行く訳にもいきません・・・
珍しく記事を朝にと!









20141008081237315.jpg





河内長野市は外環状線沿いのお食事処かんべさんです。
ずっと訪問したいと思ってましたが、私が通りがかりますのは通勤で急いでる時ばかりでした。(笑)
この日は余裕を持って訪問です〜朝10時30分頃でしょうか?のれんはでておりませんでしたが、おいちゃんがビールを呑んでいましたので、開いてるんでしょう!(笑)







2014100808114736d.jpg



20141008081147c1f.jpg



201410080811071a5.jpg



いい雰囲気ですね〜あさりのみそ汁が100円とは安い!
あとショーケースにオカズが並んでますが、お値段が書いてません・・・ご飯のお値段も。
食堂であれもこれも取り過ぎると非常にお高くなることありますよね〜



今回はお値段を想像しながら頂きました。←やな食べ方だな
私の長年の食べ歩きのお値段の想像が当たるかな?皆様方も想像してみてくださいネッ?





(๑≧౪≦)いくらぺろ








ズギャーン!





20141008081107c99.jpg





カウンターの出し巻き卵を頂きまして、ショーケースから天ぷら盛り合わせをゲットしまして朝定食?の完成〜







20141008081107eb0.jpg



20141008081147631.jpg





季節がら、やや小ぶりで数はそんなに入っていませんが、お出汁シッカリ!
シミジミと美味しいですよ〜!いつも呑み過ぎの私・・・ルチン摂取で元気百倍!





それはシジミやっ!シミジミとしたあさりやけどっ‼








201410080811078f1.jpg



201410080845599ef.jpg





ご飯の小です〜シッカリ一膳分は有ります!硬めの炊き加減が美味しいですよ〜
きょうびですから・・・100円?150円かな?
あ、お漬物は付いてました〜






2014100808110731e.jpg





イワシ天ぷら〜



201410080811472b6.jpg





げそ天ぷら〜



20141008081224153.jpg





生姜天ぷら〜



20141008081147c3f.jpg





あと、ピーマンと、タマネギだと思ってましたのはイカ天ぷらでした!(嬉)
揚げたてではありませんし、やや小ぶりでしたがお味がついたオカズにピッタリのものでした!
これは・・・350円?







20141008081107601.jpg





201410080812246e5.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





キレイな焼き色!まだほのかに温かく、出汁加減がイイです!
これは美味しい!ご飯がすすみます!





よくてよ!よくてよ!





私の個人的にはかなり上の出し巻き卵でした!
う〜ん・・・これは300円かな?



色々考えながら、ご馳走様でした〜(笑)合計はと・・・



あさりのみそ汁・・・100円

ご飯小・・・・・・・150円

天ぷら盛り合わせ・・350円

出し巻き卵・・・・・300円





え〜と・・・電卓、電卓はと・・・





暗算しろよっ!これ位っっっ‼




予想金額は900円でした。(少し低目の想像)

さて、お会計は・・・





700円!安っ‼





朝は何時からですか?とお聞きしますと11時からとのこと。
え!私が入ったのは確か・・・



私らが来たら開けますw





ユルイ!ユルイぞこのお店!♡








201410080812243cd.jpg



2014100808122497d.jpg



2014100808122491f.jpg





ハンバーグ美味しそうやったな〜(入店時にはありませんでした 笑)
鯖の煮付けも、めちゃくちゃ美味しそう‼





次回からは遠慮なく頂きます!







20141008081224017.jpg










☆お食事処 かんべ

大阪府河内長野市高向441

072-153-7959

11時?(笑)〜14時 17時〜19時30分

お休み 日曜日、祝日










少し変な更新となりました〜夜にもまたアップ予定です!

それでは!仕事に行って来ます〜(笑)







コメント

おはよございます(^O^)

お。
行かれましたねー
ハンバーグはなかったですか?(笑)

[2014/10/08 10:57] URL | まう #- [ 編集 ]


おはようございます!

そうそう、ココ支払いの時
「安っ!」って思うんですよね(^_^;)
長く続いて欲しいお店です


…ハンバーグ、無かったんですか?(笑)
[2014/10/08 11:18] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

おはようございます〜1(笑)
行ってきましたゼ・・・

ハンバーグは、私が早過ぎて無かったの・・・写真は出る時の写真なの・・・(´;ω;`)ブワァ
[2014/10/08 11:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございます〜2(笑)
お安かったですわ〜心置きなく食べ放題!(笑)

ハンバーグは↑の通りです・・・

ってか、ハンバーグ大人気!(≧∀≦)ノ
[2014/10/08 12:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


職場から昼ぱぴこ。

一緒においくらか考えるの楽しかったです(´ω`)。

良い暇潰しにナリマシタ!!⬅︎
[2014/10/08 12:14] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

お仕事お疲れ様ですぴこ
いい暇つぶしになりましたか?(笑)

ちなみに予想はおいくらだつたんでしょうか?(≧∀≦)ノ
[2014/10/08 12:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/442-be51dbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)