にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 たまにはお菓子を! 甘泉堂
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
たまにはお菓子を! 甘泉堂

(´・ω・`)オ〜ウェ〜ス・・・テンション↓





今日はいつものごとく、休日出勤でした。仕事前に新しいうどん屋さんに寄ったのですが、かなり・・・グヌヌヌヌ・・・
カレーうどんと、小さいオニギリで千円しました・・・
基本一日一食ですのでハズすと痛い!(笑)



気分を変えまして、今日は珍しくお菓子の記事ですヨッ!



(๑≧౪≦)あまぺろ










20141006000954faf.jpg



20141006000954767.jpg




私最近シャッター商店街巡りをしているわけではありませんが、お目当てのお店は西成区は花園の商店街にございます。






201410060009547c6.jpg





オシャレ〜な和菓子の甘泉堂さんです!
外見は洋菓子屋さんみたいですが、店頭では赤飯を売っています。
今思えば買って帰れば良かったな〜←結構好き







20141006001040e74.jpg



201410060010406be.jpg



2014100600104093c.jpg





いや〜色々と目移りしてしまいますな〜お目当てのものは並んでいませんが、電話で予約いれてました!たま〜に数が足らない時がありますからね〜






20141006000954614.jpg





あ!新発売だ!



美味しそうなんで、大きいのを一つお願いしました!



「デリケートなので静かにお持ち帰り下さいね。」



ゴメンなさい・・・







思いっきりバイクなんですけどっっっ‼



バイクでケーキを持って帰るのは、かなり難しいんです・・・
あと、お寿司なんかも。一度、握り寿司をバイクのシートに入れて帰りますと、ちらし寿司に、なっちゃった・・・(´;ω;`)ぷわぁ





覚悟を決めて、職場に戻りまして冷蔵庫に。そして仕事が終わり自宅へとケーキにとって過酷な時間が過ぎて行きました・・・





うんとことことこどっこいしょ!





201410060037343e5.jpg







ドキドキ♡







20141006001054e0c.jpg







いざっ!あけませう!







20141006004049909.jpg







ふわっとした感じでいいんじゃない?






新しいタイプのパクリパターン‼





ブログ名をそのままパクるという巧妙な手口です・・・
<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・





20141006004049c96.jpg





ふわっとしとるやんけっ!ええ感じちゃうんけぇっ‼






いきなりガラが悪いな!オイ‼





う〜んとね・・・ワタシの中の悪い子ちゃんが少しだけコンニチワしたんだ〜本当はいい子ちゃんなんだけどぉ〜





あの・・・





自分をブン殴ってイイデスか?





あ〜今日も楽しい夜中の一人遊び・・・あ!味の感想はっ!








フワフワル〜の食感です!私てっきり洋菓子のチーズケーキみたいなものだと思ってました・・・
そこはやっぱり和菓子屋さん!チーズの入ったカステラの様な感じです!
甘すぎないのもイイですね〜何方でも頂けそうです!美味しいな〜












2014100600104020e.jpg



20141006005429792.jpg





お目当てはコチらの生チョコ大福でした!
上に乗ります金粉が、まさにゴールドエクスペリエンス!(笑)







20141006001040c51.jpg



201410060010404b5.jpg





ノウコウエクスペリエンス!(濃厚体験!)





何度も頂いていますが、やっぱり美味しい!柔らか〜い羽二重餅?に濃厚な生チョコがギッシリと!コチらも甘すぎず、かかりますココアパウダーで少しオトナの大福!私の周りの方々は皆んな大絶賛です!



お取り寄せも出来ますので、リンク張っときますね〜食べてみたくても買いに行けない方は是非にっ!



ここなの・・・











甘泉堂

大阪府西成区花園南1-4-22

06-6661-5403

朝8時〜19時30分 木曜日だけ朝8時30分〜19時

お休み 一月一日、二日、三日










少しバタバタしてまして、比較的近場巡りの一週間でした・・・

今週は遠くまで行けるといいな〜

とりあえず、茨木市に食べたいラーメンあり!(笑)←また遠いな〜

行けるかな〜そんな感じでまたね〜なの!





コメント

何かの頭みたいなチーズケーキですね(笑)
見た目から美味しそうです

次は茨木ですか!(◎_◎;)
淀川越えるのって、距離的に勇気がいるんですよね
生きて帰って来てくださいね!
[2014/10/06 05:25] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]


生チョコ大福美味しそう~(*>∀<*)
たまには甘いものも必要よね!
私のエネルギー源やわwww

しかし1日一食とはwww
身体には最悪な食べ方してる(>_<)
ご飯じゃなくてもクッキー一枚でも良いから胃に入れるんだよー胃の保護のために・・・
長生きのためと思ってたべるんやー
[2014/10/06 06:00] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

大阪ラーメン!?
甘いの食べるんですな(笑)
辛党やから苦手かなと♪
花園には100円ラーメンありましたね~ まだ在るのかな!? レポよろしく(笑)
[2014/10/06 07:38] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

茨木市!遠っ!(笑)
アッサリとした甘さで、お茶とも合うかものお味でした!

茨木市・・・遠いですよね〜心が折れそう・・・でも京都より近い!(笑)

必ず生きて帰ります!(=`ω´=) ムキリッと!
[2014/10/06 08:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

長生きか・・・カッハァ!
さっちんは甘いの好きやもんな〜(甘)

たまには晩ご飯食べるで〜ピーナッツとか!マ○ドとか!(笑)

あ!長生きは大丈夫!私の目標は奥さんより長生きする!やから!

(≧∀≦)ノオヒョ〜イ!
[2014/10/06 08:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

100円ラーメンか・・・
甘いのたま〜にたべますよ〜昔お酒を呑まなかった時は、美味しいケーキを探してさまよっていました!(笑)

100円ラーメン・・・今は確か200円かな?実家が近いので何度か行きました・・・レポは・・・レポはいいでしょ?(笑)
[2014/10/06 08:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


どれも食べたいm(。≧Д≦。)m
めちゃくちゃ美味しそう!!
あぁぁ羨ましい~~~~(笑)
[2014/10/06 12:40] URL | Panda #- [ 編集 ]

キャ〜!(≧∇≦)
どれも美味しそうでしょ!

キャ〜!食べて食べて!ついでに私も食べてぇ〜〜〜‼(腹パン)
[2014/10/06 12:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そうか、イイコトキイタ。
ブログのタイトルをパクる……。か。
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
[2014/10/06 19:06] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

難しいですよ〜(笑)
なかなか巧妙な技です・・・

難しいですよ・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・
[2014/10/06 19:13] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ケーキのお持ち帰りは・・・・。
ども、こんばんは!


ケーキなどをバイクで持ち帰るときは、少し大きめの袋に入れてもらい、モチ手のところをヘルメットのあご紐に通します。
胸で支える形になって、少し間抜けな格好ですがこの状態で気をつけて走ればイチゴのショートケーキでも形を潰すことなく持ち帰りできるはずです。

ポイントは、あご紐で吊るした時に、いかに水平に保つかが勝負です。
[2014/10/06 22:46] URL | AKIRA #- [ 編集 ]

うわぁ・・・(笑)
只今酔っ払い全開です!一番楽しい時!

その折にマニアックなバイクでのケーキの持ち帰り方!実にイイ!(≧∀≦)ノ

少し想像しましたが・・・やっぱりマニアックな持ち帰り方!www

ありがとうございました!(≧∇≦)キャーキャー
[2014/10/06 22:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ここって美味しかったんですね(๑╹ω╹๑ )❗️地雷かと通るたびに思っていました。
美味しいから開いてる(笑)!

なっとくーー。
周り閉まりすぎっ。
[2014/10/07 18:31] URL | ぷく。 #- [ 編集 ]

あ!ぷくに戻ってる!(笑)
美味しいですよ〜ティラミス大福とかも!
周りのお店は、時間が早かった?のかも知れませんけどね〜

また通りがかりましたら是非にっ!(≧∀≦)ノ
[2014/10/07 18:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/440-68ef424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)