にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 今日は静かに・・・ 長英軒
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
今日は静かに・・・ 長英軒




20141001234224998.jpg





少し前に訪問させて頂きました長英軒さんです。
コメントで天津飯をオススメ頂きまして、月曜日のお昼に河内長野市へと。







20141001234224e3a.jpg



201410012341511d0.jpg



201410012341512b6.jpg





店内はテレビがかかってますが、とても静かに感じます。
商店街の中にあるお店なのですが、周りのお店は殆んど閉店状態・・・
その少し寂しい雰囲気が、尚更静かに感じさせるのでしょうか・・・







201410012341513ec.jpg



20141001234151373.jpg



2014100123422474b.jpg





アツアツの餡は、中華スープの優しいお味に醤油の香り。決して特別なお味と言うわけではありませんが、「ああ・・・やっぱりこの味やな・・・」と、思える飽きのこないシミジミとした美味しさ。
ご飯の量はしっかりとありましたが、いくらでも食べれそうです。







20141001234151745.jpg



20141001234151b78.jpg





今回お供に選びました餃子は、かなり私好みのものでした。
お肉、ニラ、キャベツの具に最小限の味付け・・・
ラー油、ニンニクの入りましたタレに付けますと丁度のお味です。
思わず追加したくなる美味しさでした。










20141001234224612.jpg





すぐお隣のこちらの建物も、かなりの年季を感じさせます。
時代の流れは仕方の無い事だと思います。その中でも頑張っておられるこちらのお店・・・
機会がありましたらいかがでしょうか。









長英軒

大阪府河内長野市本町10-5

072-154-1909

12時〜19時

お休み 火曜日





・・・





え?なにか?





今日の記事がなにか変でしたか?極めて





いつも通りの普通ですが?





あの・・・最近たまに思うのですが、皆様方私を変なヤツと、思ってませんか?・・・





3





2





1





0





目撃ドッキューン!





ワイかて年がら年中ズッギャーン‼やら骨密度やら叫んでるわけやおまへんでっ!
怖いやろ!怖いやろ!怖いやろ!そんなオッサンおったら!





引くわっ引くわっ引くわわわわぁ〜






あくまでも私は普通です







君の瞳はボーイッシュ?







知るかっ!(#゚皿゚)ヴォケがあっっっ!







さあ適度にキレて明日も叫ぼう!






やっ○まったのか?







最後は微妙に中途半端なの・・・















コメント

長野商店街もすっかり寂れましたね(T_T)
以前はたくさんの買い物客や
店の前まで張り出して商品を並べててたので
自転車を押して歩くのさえ困難でした

コマサとか茶ノ木、山仲亭、いわわき
覚えてるかたいらっしゃるかな?
[2014/10/02 08:45] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

おはようございます。
コメント、ありがとうございます!

そうなんですか〜私は大昔に行った以来ですので、あまり記憶にはありませんが、そういうお店があったのですか・・・

駅のロータリー近くのビルには、それなりに人はおられましたが商店街は・・・

ちなみに私の自宅付近は、商店街が元から無い田舎です!(笑)
[2014/10/02 08:52] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ズッキュンズッキュンズッキュン
反省してるんですね・・・
オフ会での泥酔を反省して、今日はおとなしくしているのですね・・・

その気持ち分かる!!

私も飲み会で大暴れの翌日は恥ずかしくて、1日だけオシトヤカにしたりしてみます。
が、すぐにまた大暴れするんですがねw

オフ会楽しそうでしたねー。
たけパパさんには大阪在住時何度かお会いしたことがあり、懐かしく感じました♪
私もまた大阪遊びに行きたいなー(しょっちゅう行ってますけどねw
[2014/10/02 10:15] URL | chihi #- [ 編集 ]

ハンセイ?ナニソレ?タベレルノ?(笑)
反省もしなければ、後悔もしない、イッタきりの私ですよっ!エッヘン!←あ〜あ・・・

たけパパさんとお知り合いでしたか〜あの方が私を変なヤツだと一番思ってます!(笑)

飲み会たのしかったです!そちらも楽しそうで!(笑)
また大阪に来られるなら、お声掛け下さいね〜なにかあるかもなの?←聞くなよ・・・
[2014/10/02 12:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


また今日もツッコミずらいったらありゃしないっ

天津飯は塩味の餡がすきっ( ̄m ̄* )ムフッ♪←知らんがなっ
[2014/10/02 18:14] URL | めーめー #- [ 編集 ]


こんばんは~

おやまた行かれましたね~~
今度月曜の夜にちらっと寄ってみようかな。。電車通勤の日だし~~
ビールと餃子でも。。。ふふ。。
けど。。19時まで????????ビミョーっす。。。

★ ないあさんが書かれてた。。。
  茶ノ木さんは存じ上げませんが~~~
  コマサさんって化粧品のかしら。。。ノバティさんに入っておられるかも?
  いわわきさんはもう閉められました。。
  今あったら絶対イタチ様に託したいお店ナンバーワン! ですよ~~~
  山仲亭さんは今も営業されてます!
  そうだ! 忘れてた~~~~~
  こちらもレポしていただきたいお店なのだ。。。。イタチ様。。。是非。。。。。

[2014/10/02 18:34] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

無理くりなの・・・
Aパイセンから、「テンション低っ!」とか言われそうなので、無理くりテンション上げたの・・・(´・ω・`)ウンウン

塩餡もイイですね〜両方美味しい!(笑)
[2014/10/02 18:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

さすが地元!(笑)
さすがにお詳しいですな〜

そ〜なんですよ〜お聞きしましたら19時までだそうで・・・昼酒かっ⁉

<(*ΦωΦ*)>キラ〜ン☆

絶対餃子にビール!合いますよね〜

「山仲亭」さんとは、お名前からして洋食屋さんですか?気になる〜(笑)
[2014/10/02 18:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


後半にJoJoさんの真髄を見ました。
っていうか、関西グルメ良く分かんないんで「JoJo節」ばかり拾い読みしています(あとユ*リン登場部分)。
あっ、ウソ書きました、ゴメンナサイ。
地元のグルメも良く分かってないです。

ということでそろそろ・・・
「ズッギャーン」
(ゆ*りん写真)
「ドッキューン!」
(*キリン写真)
「エイドリア~~~ンッ!!!」
(ユキリン写真)
みたいな記事をお願いします。
[2014/10/02 21:56] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

確かに!(笑)
行けないお店の記事は、確かに興味は薄れますね〜

・・・
ってか、ゆ※きりん!ズッギャーン‼って!そっちに興味が有りすぎなんでは・・・(笑)

いつかブログ閉鎖の時に期待して下さい!(終)
[2014/10/02 22:11] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


まうさん!
コマサは今は化粧品屋さんですが、商店街の中のりそな銀行の横あたりで
下は化粧品屋さんで、二階は喫茶店をされてました

茶ノ木は七つ辻の交差点にあった
風情ある駄菓子屋です
[2014/10/03 11:22] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ビックリしました!(笑)
現在11時24分・・・「山仲亭」さんで豚汁すすっておりましたからっ‼(笑)

あ〜ビックリした!Σ(OωO )

またレポ書きますね〜
[2014/10/03 11:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


(笑)
帰りは外環の須賀の交差点の所にある
回らない回転寿司かチキン南蛮でしょうか?
[2014/10/03 11:47] URL | ないあ #3/2tU3w2 [ 編集 ]

残念ながら・・・
310号線で仕事場に向かいます・・・

(´・ω・`)ショボ〜ン

チキン南蛮!ええ響きやぁ〜(笑)
[2014/10/03 11:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんにちわー

ないあさん♪
茶ノ木さんもコマサさんのその時代は知りません。。
そおいえば七つ辻のあたりに焼き魚のお店もありましたねー
懐かしいですねー

おお!
また早速の訪問すか!
素晴らしい!
レポ楽しみですー!
[2014/10/03 12:25] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

行ってきましたのよ!(笑)
おかげさまで、行って参りました!(≧∀≦)ノ

いや〜食べ歩きは楽しいですわ〜(笑)

今日、レポ書けるかな?
[2014/10/03 12:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/436-efcc5927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)