にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 堺市へようこそ! ロケットキッチン、どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
堺市へようこそ! ロケットキッチン、どとんこつ☆幸運軒 三国ヶ丘店




昨日の夜は、ブロ友tossy696さんと、堺市コッテリラーメン祭りを行いました!って、





ブロ友ってナニ?





よくは分かりませんが、私のブログにコメントも頂きますし、私もたまに酔っ払ってコメントを入れてしまう犠牲者のお一人です・・・←他人事みたいやな〜





当日はJRの三国ヶ丘駅で待ち合わせでした。初対面なので緊張します・・・本当です・・・本当です・・・でも大丈夫!






笑顔とラーメンがあれば直ぐに仲良くなれるのさっ!キラ〜ン





・・・カッハァ‼←また大吐血





我ながらぶん殴りたくなるセリフでした・・・





お会いしますと、私の想像に近い方でした。分かりやすく申しますと、




ファンキーモンキーベイビーな方でした!





全然わからんっ!





イカしたアメリカンジョークはこのくらいにしまして、やっとこラーメンへ!





この辺りが無駄が90%を占めるブログなの・・・(´・ω・`)ウイウイ







20140926232131e8a.jpg





コッテリラーメンがお好きとの事で先ずわロケットキッチンさん!
そこまでコッテリでは有りませんが、オススメ〜







201409262320510e6.jpg





久しぶりにアレ食べよか・・・







ズッギャーン!





20140926232051d60.jpg



20140926232051856.jpg



201409262320519d5.jpg





嬉しはずかし!ロケキチ和風醤油ラーメン!
なんとなく、食べずらかったラーメンです。(笑)

美味しいです!以前より煮干し感が少し抑えられて?白湯がマロヤカ〜に感じます〜よくてよ!よくてよ!







20140926232051450.jpg





麺は少し細くなった?気のせいでしょうか?ま〜美味しいからいいか〜←適当・・・







20140926232051ee6.jpg



20140926232131d6a.jpg





以前の鶏肉からチャーシューに変更されたそうです。個人的には嬉しい!(笑)
煮卵トッピングは、tossy696さん持参のラーメン本のクーポン券で無料に!少し得した気分でしたヨッ!





(๑≧౪≦)とくぺろ





美味しくご馳走様でした〜さぁ!二軒目へ!(笑)







ロケットキッチン

大阪府堺市中区新家町3468

072-235-3622

11時30分〜15時 18時〜22時

お休み 日曜日





と、その前に・・・





201409262350261da.jpg





最近北野田付近に出来ました、大山珈琲さんで一休みです。







20140926235005805.jpg



2014092600121084a.jpg



20140926235005c2e.jpg



20140926235005244.jpg





喫煙者はオシャレなテラスでウフフのフ♡





ってか、




なんで野郎二人でこんなオシャレな場所で茶っすすっとんねんっ‼





キモっ!まぢでキモっ!





会話の内容は色々で、ラーメンらーめんハシダーメンの事ばかり。(笑)

色気もへったくれもありません・・・こころも身体も寒くなりましたので、温まりに行きますか〜w







201409262350059a9.jpg



20140926235005d13.jpg



20140926235005dda.jpg





お昼時は大人気で、駐車場に待ちが出る時も!
また改めて伺いたいと思います。





うんとことことこどっこいしょ!





2014092700045911e.jpg





最終目的店のコチらへ!最近出来ました三国ヶ丘店です。
いかなあかん〜いかなあかん〜と思いながら、ま〜そのうち行くやろ〜と、初訪問です!(笑)







20140927000439ac7.jpg





あ!北川店主がいました。お久しぶりです〜ってか神出鬼没?最近はコチらにいるらしい・・・前は和泉店にずっといてますよ〜とか言ってたな・・・ブツブツ・・・







20140927000439f9d.jpg





さすがに二杯目ですので、ノーマルの!





ドッギャーン!





20140927000439ec3.jpg



20140927000439198.jpg



20140927000439160.jpg





どとんこつラーメン!いつも海苔、玉子トッピングなんですがね〜






20140927000439e77.jpg



2014092700045914f.jpg





やっぱり好きやわ〜このラーメン
ブログを始めるもっと前から食べまくってました!(笑)
つてか、北川さん・・・私がブログをしてると知りませんでした・・・
とよつねさんの事は知ってましたのに・・・





(#゚皿゚)ギリギリ・・・





ってか、私が写真を撮ってたのをなんだと思ってたんでしょうか?北川さんらしいです。(笑)








10月1日から、天津飯等の新しいメニューが出来まして、完全開店になる予定だそうです。私の大好きな幻のアレも復活するかも!また行こう〜っと!







☆どとんこつ 幸運軒

大阪府堺市堺区向陵西町4-12-42←地図の名前は前の焼肉屋さんのままです。

072-227-2718

11時30分〜14時 18時〜23時

お休み 月曜日







tossy696さん。遠い所までありがとうございました。そして、





しゃべりすぎてゴメンナサイ・・・




なんか・・・ねぇ?←ねぇ?じゃねえ!

喜んで頂けたら良かったですが。あ!私は楽しかったですよ!(笑)

正直、歳も違うし(私がおっさん)性格もかなり違うかな?育ち方も?

でもそんな二人が初めて出会っても楽しい時間を共有できる・・・







いや〜ラーメンって本当にイイデスねぇ〜〜‼キラキラ〜ン!






胡散臭さMAXっ‼





で、またねなの・・・






コメント

お世話になりました!( ^ω^)
いろいろと話せてよかったですよいろいろと…(フフフ
またキモい男子会を楽しみにしておりますw
ありがとうございました~!
[2014/09/27 01:08] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!

ってか、コメント早っ!(光)

楽しかったですな〜お世話になりました!

ってか、「キモい男子会」・・・流行らせましょうか?・・・



カッハァ‼←マイブーム!(笑)
[2014/09/27 01:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

白鷺の名店めっ。
裏山ー。

メッチャ行きたい。
どとんこつも羨ましすぎ。

もうぷくはふて寝するしかにゃぃ。
ややこしいコメントを入れても優しく返してくれるのが
ジョジョ氏クオリティです❤️

何の前振りかって?

それはですね…

ピンポーン。

あっ。誰か来たようです。
[2014/09/27 05:28] URL | にゃぃ。辞めてぷく。になる。 #- [ 編集 ]


ロケキチ アレ以来行けてない (日)休みやし ブワァ(´;ω;`)

ゆきりん以外とのデートは許さん(#`皿´)ギリギリ
[2014/09/27 07:30] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

にゃぃ。辞めて。ぷくになる。さん(笑)
堺市の好きなお店です!

え⁉ナンの前振り?

んん⁈誰が来たのっっっ⁉(笑)
[2014/09/27 08:41] URL | JoJo #- [ 編集 ]

アレ以来!(笑)

なんか少し堺市とは相性悪そう?なんとなく・・・(哀)

デートって・・・ゆマルりんとって・・・カッハァ!カッハァ!カッハァ〜〜‼
[2014/09/27 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


デートっちゅうから
可愛い女の子かと思ったら・・・

きっちゃてんでサンドイッチは食べへんかったんですかぁ~?

エビかつサンドが食べたいなぁ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
[2014/09/27 19:24] URL | めーめー #- [ 編集 ]

女の子となら・・・
奥さんのヤキモチがっっっ!

・・・いや・・・放置プレイやろな・・・ハハハ(´;ω;`)ブワァ

きっちゃてんでサンドイッチを食べるのは、あの方です!(笑)美味しそうでしたけどね〜(≧∀≦)ノ
[2014/09/27 19:45] URL | JoJo #r1PGawwM [ 編集 ]


カッハァ‼(タンが出たw)

やけにクシャミが出るなぁ...と思ってたら、
俺のウワサしとったんかいな...

ふっ...人気者は困るわ...
[2014/09/27 21:19] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

風邪ですか?(笑)
ラーメン〜らーめん〜ハシダーメン♪

人気者・・・熱も出てきましたか?早く寝たほうが・・・(笑)
[2014/09/27 21:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/431-d81fd329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)