にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ワシが十年若ければのぉ〜(老) 麺屋 馬鹿力
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ワシが十年若ければのぉ〜(老) 麺屋 馬鹿力


あきません・・・




みんなが楽しみにしているハッピートークのネタが思い浮かびません・・・ってか、たまに不思議に思う時があります。





ナゼ私は毎日ネタを考えてるのでしょうか?ホワイ?





吉本の芸人さんでも毎日ネタを一つ考えてませんぜ・・・←そうなの?
しかもグルメブログなのに・・・






そうなの?





と、少しボヤキ?ましてネタになりましたとさ。それではでは〜おやすみなさい〜







グルメはっっっ⁉





やれやれ〜っと




2014092423252757e.jpg



20140924232527f22.jpg





今日はコチらの馬鹿力さんを初訪問です〜
前店の満力の時はオープン時からよく伺ってました・・・
でもね〜よくラーメンが変わったり営業時間が変わったりと、あまり行かなくなりました・・・(´・ω・`)ウンウン







201409242324088bf.jpg



20140924232408bcb.jpg





カウンターの店内はそのままですね〜ジャスミン茶がサワヤカ美味しい〜







201409242324086a3.jpg



201409242324084bc.jpg



20140924232408e5c.jpg



201409242324082f9.jpg





痺辛みそラーメンがきになりまして、お聞きしますとやっぱり山椒を使用との事でした。オススメは紅みそラーメンらしいです。珍しく素直にオススメを!←本当に珍しい

せっかくなので特製をお願いしました!あと野菜の量を小、中、大と選べましたのでを頼むヘッポコイタチ・・・







ズッギャーン!





201409242324457c2.jpg





20140924232445014.jpg





20140924232445414.jpg





しっかりと中華鍋で炒められましての登場です!特製なので豪華なトッピングですネっ!



(๑≧౪≦)とぴぺろ






20140924232445a58.jpg





コイミソエクスペリエンス!(濃い味噌体験!)(笑)





一口で味噌っ!って感じです!豚骨のお味も感じますし、煮干しも・・・美味しいのですが、少し塩分高目か?
特に塩辛いのは昔より弱くなりました・・・う〜ん・・・もう少し味噌を少な目にしたら絶対もっと美味しいやろな〜と、個人的感想です。







20140924232527b21.jpg





もしかして、野菜を大にしたらバランスが良いのでしょうか?確かに野菜がすすみそう〜(笑)






201409242324453c3.jpg





自家製麺は、硬めの茹で加減です。スープによく合いますな〜美味しいです!







20140924232527919.jpg





チャーシューはモモ肉ですが柔らかい〜少し甘目のお味がついてまして、このまま食べてもビールと美味しいやろな〜(呑)






20140924232527764.jpg





一見、味のついてなさそうなくんせい玉子ですが・・・これはナンボナンデモ塩っぱい!なんか間違えたんやろか?って位でした・・・もしかして浸かり過ぎ?燻製なら塩抜きたりないの?燻製の香りしたかな???
謎が謎を呼びました・・・半分残しました・・・ゴメンね・・・(´;ω;`)ブワァ







20140924232445c2f.jpg





頼んでて良かった♡





全体的にお味が濃いめでしたので、よく合う白飯!ってか梅干しついてますネっ!





(๑≧౪≦)うめぺろ





スープ全汁出来ませんでした・・・←スープ好きが泣いた・・・





でも、もう少し塩分が下がれば絶対自分好みのラーメンだと思います。




スープ薄目でお願いします!




と、次回は小心者のワタシが頼んでみるの・・・









☆麺屋 馬鹿力

大阪府堺市堺市区大仙中町13-39

072-243-7889

11時30分〜14時30分 18時〜22時 日曜日はお昼のみ

無休










明日は珍しく夜にラーメンを食べに行く予定です!

これまた珍しい〜方と!(笑)

ブログを通じて出来た縁を幸せに感じ大切にしていきたいですね。




・・・





自分で言ってて、すんごく気持ち悪いんですけどおぉぉぉ‼(悪)





コメント

ワシにとって味噌は彩々がNo.1でありオンリーワン
難波で 食べれなくなったんだよなぁ ブワァ(´;ω;`)
[2014/09/25 07:17] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ミソならっ!
私のNo.1は、「じゃんぷ亭」(≧∀≦)ノ

やはり難しい味噌ラーメン・・・でも、このお店もバランスが自分好みなら、かなり美味しいかも!彩々に、似てなくもないかと・・・(笑)
[2014/09/25 08:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


彩々の味噌も、最初とは少し変わってるからなぁ...

でも、僕も彩々派やわ...

久しぶりに「じゃんぷ亭」行ってみようかな...
[2014/09/25 10:51] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

変わってますね〜
彩々さんの味噌ラーメンは、私も前のほうが・・・

味噌ラーメン、カレーラーメンの難しい事よ!(笑)
[2014/09/25 11:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


しょっぱ過ぎて半分残してしまうような味玉なんて、にゃぃなら死んでるです。今週はびっくりガムちゃんぽんと、麺のようじに行こうかな。
にゃぃ。は味噌はサッポロ一番(袋)でいいの( •́ .̫ •̀, )。。。
[2014/09/25 12:21] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

辛かった〜(笑)

あれは何かの間違いだと思う事にします。(笑)

へぇ〜その二軒チョイスとは、にゃぃさんの好みが分かりますね〜(≧∀≦)ノ

サッポロ一番!確かに最強かも?(笑)
[2014/09/25 12:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/429-e84f8b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)