にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 光速リポートっ!イタチトランザム! 長英軒
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
光速リポートっ!イタチトランザム! 長英軒



こんばんは〜




今だにヘリコプターを見ると指をさして




「あ!ラーマ奥様インタビューやっ!」




と、叫びたくなるそんな僕がふわふわのファーフ・・・







カッハァ‼大吐血







あ〜特に意味はありませんです。ヘイ。



今日の日曜日、仕事前に梅田までラーメンを食べに行こうと思ってましたが、呑み過ぎのために起きれず!(笑)
のへへ〜と布団でまうさんの記事を拝見してました。ふむふむ・・・河内長野市の中華屋さんをどなたかリポお願いしますとなっ!

いや、そんな!忙しいし二日酔いで食欲ないし・・・←完全に前フリだな










20140921212314572.jpg





きちゃったヨっ!(๑≧౪≦)てへぺろ







20140921212314f6c.jpg





シャッターエクスペリエンス!(哀)




話には聞いてましたがやはり少しさみしいですね〜
私、商店街が好きなのですがこれも時代の流れか・・・
って、お目当てのお店も閉まってるし!Σ(OωO )アイヤ〜!



到着は午前11時40分ほどでした。中に人の気配がありましたのでガラッと開けてお聞きしますと12時からとの事・・・良かった〜







20140921212408b4c.jpg



2014092121240888e.jpg





12時少し過ぎに戻って参りましたらすでにお客さんが五人ほど・・・全員が御年配の女性ばかり・・・お友達の様ですが、カウンターとテーブルにバラバラに座りまして、





全員五目そば?野菜そば?食べてるしっ!





なんとも言えない不思議な空間でした・・・
なんか早朝の市場で漁師の奥さんが朝食を食べてる様な・・・私一人がスーツを着たなんちゃつてサラリーマン





浮くことったらありゃしない!





おいしいネタをありがとう〜(笑)







20140921212314c0b.jpg





年季が入りました店内ですが、清潔感がありますね〜
ご主人?は少し職人気質の少し無愛想?ですが、私は嫌いではありません〜なんかシブい!







20140921212314492.jpg



20140921212314b04.jpg





シンプルなメニューですね〜セット物は定食が三つですな〜
なんか潔い!よくてよ!よくてよ!



しかし先のお話のとおり二日酔いのへっぽこイタチ・・・何食べよ?
やっぱり三号らしくアレだな・・・





六感を研ぎ澄ませ・・・調理の音を聞き逃すな・・・鍋振りの音、焼ける音、そしておたまの使い方・・・調理時間。想像しろ!心の目を開け!



私は今小宇宙(コスモ)を感じている!





うなれ!俺の小宇宙(コスモ)よ‼







201409212123146e7.jpg






炒飯一つでどれだけペガサスファンタジーやねんっ‼







20140921222050965.jpg





正直に調理の音と、この見た目で絶対美味しい!絶対美味しい?いや・・・美味しかったらいいな・・・←かなり鬱陶しい







2014092121240875d.jpg





やっぱり美味しいです!ホッ!とな!




硬過ぎず、丁度の加減の米粒はパラっとしてます!油加減も良くパサつきません。アツアツです!の役割もナイス!
味付けは少し喉の乾くアレですが、大衆中華店では私はアリだと思ってますので美味しいです!
特に
チャーハンター一号
に食べて頂きたい!お好きな炒飯だと!(笑)







201409212124082bf.jpg



20140921212408524.jpg







すっかり先客に洗脳されまして(笑)、玉子スープを注文しました。
これなら五目そばの麺なしかと!←へっぽこ







20140921223725930.jpg



20140921212408ced.jpg





こちらは優しいお味で旨味もあります!なんかタンメンみたいな感じです。玉子もフワフワで美味しい!ラー油コショウが良く合います!





へっぽこお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした!
予想以上に(失礼)美味しかったです!また他のメニューも頂きたい。
まうさん、美味しいネタをありがとうございました!










長英軒

大阪府河内長野市本町10-5

072-154-1909

12時〜19時

お休み 火曜日










最近はなかなか仕事が忙しい!時間が少しありません・・・
でも明日の月曜日は時間がありますので、いつものツアーかな?(笑)
今日こそは呑み過ぎ無い様にしよう・・・





ウン・・・ソウシヨウ





ナゼカボウヨミデ、デワデワ!






コメント

こんばんは。


長栄軒さん、天津飯もオススメですよ。

次回は是非!


それにしても、長野商店街のシャッター度数。
年々進行しているようで、寂しい限りです。
[2014/09/21 23:40] URL | ふぐにさん。 #36k9amUg [ 編集 ]

こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
そして美味しい情報も!(笑)

やっぱり少し寂しいですね。私はたまにしか行かない場所なのですが、近所の方なら尚更でしょうね・・・

長英軒さんには、頑張って頂きましょう!また訪問します!天津飯を頂きにっ!(≧∀≦)ノ
[2014/09/22 00:00] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


たらしたラー油が一瞬イクラに見えてビビった!( ^ω^)
[2014/09/22 01:00] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

まさか・・・
玉子スープにイクラなんて、「いくら」なんでも!(大往生)
[2014/09/22 01:08] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~

おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
すばやいレポ! ビックリ~~! やはりデキる男は違いますな~~!!!

へえ。。
年配の女性がタクサン。。。
じゃあたしも入れそうですな。。今度行ってみよう!
で。。
美味しかったんですね~~
ふぐにさん。さんにもコメいただいたんですが。。
また行きたいと言われてたのでいいお店なんですね。。

レポありがとうございました! JoJoさん大好きです~~♡ いらんって?(笑)


[2014/09/22 05:56] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


行ってきます。
[2014/09/22 06:00] URL | いちごう #- [ 編集 ]


美富士か喫茶Yのツアーレポお願いします あのお方には既に打診してます 死んでしまうからヤダと言われましたが(笑)
[2014/09/22 07:34] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

おはようございます!
行ってきましたゼっ!(笑)

いや〜美味しかったですわ〜チャーハンター三号!満足しました!

あ!私は「やれば出来る子」ですよ?普段はダメダメです・・・(´・ω・`)ウンウン

好きです♡か・・・実生活でも、モテたいものであるルン♪
[2014/09/22 08:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いってら〜(笑)

天津飯もオススメだそうです!
また感想お聞かせ下さいね〜(≧∀≦)ノ
[2014/09/22 08:46] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

何故にその二軒チョ〜イス!(笑)
喫茶Yは、ツアーで何回か行きかけてたんですよ〜でも確実に一軒で終わるし・・・

あの方で死ぬのなら、私なんか三回くらい生まれ変わりの輪廻転生状態?(生)
[2014/09/22 08:51] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


俺もイタチが大好き~~♡

えっ?どこがって?ん〜〜とねぇ...
体中からにじみ出てる、貧相な感じとかねぇ〜〜、

すでに体の一部...って言うか、皮膚になっている
イタチスーツとかねぇ〜〜、

ん〜〜と、ん〜〜と...いいとこないや...(笑)
[2014/09/22 19:09] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


ラーマ奥様インタビュー懐かしい・・・

うちだんは骨付き鳥唐に食いつくやろなぁ~

シンプルな炒飯が美味そう♪
[2014/09/22 19:14] URL | めーめー #- [ 編集 ]

いや〜ん!
なに?私モテ期?

って・・・男は中身や根性やっ!

(*`д´*)ムキ〜

私の根性なんか、ねじ曲がって途中で枯れてるんやでっ!←ダメじゃん・・・
[2014/09/22 19:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

懐かしいですか?(笑)
叫びたくなるのは私だけなんでしょうか?(笑)

美味しいお店でしたよ〜骨付き唐揚げ!是非に!
って、少し遠いの?(´・ω・`)
[2014/09/22 19:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ほんとだ(笑)
こんばんわぁー(*´∀`)ノ

まうさん経由で来たら…
ほんとにレポしてたんですね(笑)

しっかりと中華屋さんの中華って感じで美味しそうですねー♪

あ!私の調子は…可も無く不可も無いので…
多分、いい感じー(σ・∀・)σ
[2014/09/22 20:55] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

あいさ〜!(笑)
パスが出された?リポートは出来るだけ行きまっせ〜行きたいお店だけですけどネっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ

調子がボチボチなら良かったです〜
[2014/09/22 21:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


へっぽこさんがセブンセンシズに目覚めるほどの炒飯!
すばらしいっ!!
(`・ω・´)
[2014/09/23 21:25] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

目覚めただけで・・・

特になにもおこりませんでしたが・・・(笑)

炒飯は美味しかったです!玉子スープも!(≧∀≦)ノ
[2014/09/23 21:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/426-d34466d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)