にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 昔住んでた近所です! とんかつ一番 天神ノ森店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
昔住んでた近所です! とんかつ一番 天神ノ森店





今日はまだ早めに帰宅できました。仕事をブッチして帰ってきました・・・





明日も仕事だあぁ〜〜〜‼





今日は(いつも)呑んだくれて朝起き次第行ってこよう・・仕事前にラーメンを食べるか?終わってから食べるか?そんな事を考えると夜も眠れない・・・←本当にお気楽だな!





へっぽこグルメツアーだよぉ〜!




20140920215822f12.jpg





少し前の訪問です。この日は阪堺電車の天神ノ森駅近くにあります、コチらのお店は大阪でよく見るとんかつ一番と言う店名です。私、こちらが本店だと思ってましたが直ぐ近くの天下茶屋店が本店だそうでした。
女将さんが昔からこちらにおられましたのでてっきり!(笑)

そう、二十年ほど前に私近くに生息しておりました。
本当に大阪をあっちにウロウロ〜こっちでウロウロ〜のスナフキンイタチデス!







20140920215640c8d.jpg





久しぶりの訪問なので懐かしさがあります〜よく来ましたもんね〜







20140920215640a20.jpg



201409202156406bf.jpg





メニューはあまり変わってませんか?世界のでかとんを一度たべてみたいと思ってましたヨッ!



(๑≧౪≦)でかぺろ








悩みましたよ!ズッギャーン!





20140920215738dab.jpg



2014092021573888e.jpg





ロースげんこつ定食〜なかなかのワンパクっぷりですな〜







201409202157384bc.jpg



201409202157389fb.jpg





しっかりと噛みごたえのあるお肉は、噛めば噛むほどイイお味がします。脂身部分が甘くて美味しい!
デミグラスソース見た目ほど濃くはなく、ご飯がススム丁度のお味〜
はがれる衣はご愛嬌〜(笑)







20140920215738f8c.jpg



20140920215640479.jpg



201409202157381d4.jpg



赤出汁の豚汁がしっかりしたお味で美味しいですよ〜
あ!あと付け合わせのスパゲッティはなかなかの美味しさでした!こりゃえ〜こりゃえ〜







20140920215640ea0.jpg





とんかつにキャベツが付いてますのにナゼかサラダの小鉢が・・・ワンパクなレタスの切り方も、これぞとんかつ一番クオリティ!(笑)





正直お腹いっぱいになりまして、一切れハシダ師匠に食べてもらいました・・・あの時は優しく笑ってましたが・・・自分のブログに書くよ・・・絶対にあのオヤジは・・・





へっぽこイタチがリタイア!〜ワロス〜




と・・・(#゚皿゚)ギシギシハギシリギシギシ〜






知り合いに会わないかと、ビクビクしながらご馳走様でした〜←なんかマズイの?

帰りがけにレジでヤクルトを一本頂きました。昔はバナナが一本でしたヨッ!





(๑≧౪≦)ばなぺろ










とんかつ一番 天神ノ森店☆

大阪府西成区天神ノ森2-1-21

11時〜22時

お休み 木曜日





うんとことことこどっこいしょ!





20140920215822c23.jpg



201409202158226cb.jpg



20140920215822392.jpg





とんかつ一番さんを出まして、最近よく来ます北野田駅近くの喫茶店の薔薇屋さんでコーヒータイムです。
定食だけでお腹いっぱいですので、ラーメンなんて無理っ!向かいの大きなおっちゃんは、まだなんか食べてるしっ!(笑)



会話は世界情勢や、教育問題などについて熱く語り合ったりします。
直ぐバレるウソをつく・・・








ってか!ハシダさん!アクビし過ぎっ!







毎日もっとはよ寝なはれ〜って、お前が言うな感満載ですが!(笑)

とりあえず今から呑みまして、朝オキシドールオキシダーイ仕事に行ってきますか・・・










くそっ!バア〜カ!バア〜カ!







完全に逆ギレだな・・・(´・ω・`)ぷわぁ







コメント

さすが色んな所に生息してた、イタチさんですな...
この辺りにも住んでいたとは...

え?何でアクビをするかって?

「オマエの話はツマラン!」....(`・ω・´) キリッ
[2014/09/21 08:51] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


おはよございます~

とんかつおいしそう~~
世界の。。。ってどんなだろう? どこまでデカいんだろ~~~
昔わらじとんかつってのを知人男性がオーダー。。。
大男のわらじでした。。。(笑)  そのお店はもうなくなったけど。。

カレーの文字が目に入りました!
とんかつ屋さんのカレーもきになるなあ。。。。

そしてハインツのマスタードが置かれてるのも気になるな。。


[2014/09/21 09:00] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

私はジプシー(笑)
う〜ん・・・本当に生息場所と、仕事場はよく変わりますな〜大阪を出ようと思った事もありますが・・・なんとなくね〜(笑)
[2014/09/21 10:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

わらじとんかつ!
何処かで見た記憶があります。

とんかつ屋さんのカレーは私の経験上ですがやっぱりとんかつがメインになるかと。
私が一番好きなお店は、「こけし」さんですな〜(≧∀≦)ノ

ハインツのマスタード、美味しいですよね〜掛け放題〜(笑)
[2014/09/21 10:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

次は…
こんにちは!

次は是非、空気を読んで…
『世界のでかとん』いっちゃってください♪

全世界が注目してるので、全米を泣かす勢いでお願いします(笑)
[2014/09/21 11:42] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

調子はどうですか?
って、ブログ見てますけど!(笑)

大阪らしいネーミングがおもろいでしょ?一応二人分ですが!(笑)

私が食べて全米が泣いたら、それを見た私が泣くわっっっ!(´;ω;`)ブワァ
[2014/09/21 11:54] URL | JoJo #eIkYZaeo [ 編集 ]


こちらのお店
前々からうちだんに行こうと誘われております・・・
行った方がいいのでしょうか?←聞くなぁ~っ

カラシが使いたい放題なのは魅力的です(* ̄m ̄)プッ

JoJoさん
Aiko似でしたっけ?
めーめーが記憶してる方は・・・・・
[2014/09/21 17:41] URL | めーめー #- [ 編集 ]

是非に!
こちらのお店は、独特の雰囲気もありまして老舗感が私は好きですわ〜美味しいですよ〜(≧∀≦)ノ

北加賀屋のお店のアグー豚のとんかつは、また評判いいですね〜

aikoに似てると言われたのは、大分昔の話です。(笑)

めーめーさんの記憶では、私は福山雅治似でしたっけ?(死)
[2014/09/21 18:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


にじゅうねんまえは、ジョジョ氏とご近所さんだったのですね(๑Ő௰Ő๑)。
[2014/09/21 22:49] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

お近くでしたか〜
私もいろんな所ウロウロしてましたので!(笑)
何処かでお会いした事あったりして!(≧∀≦)ノ
[2014/09/21 22:53] URL | JoJo #an4khkOc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/425-ce6b2fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)