にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 中華屋さんで、やっちまったゼッ! 福来軒
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
中華屋さんで、やっちまったゼッ! 福来軒





やっぱりあの店はボツですか?・・・





弱々しく情けな〜い声で自称ゴールド・タンを昔に持ってた男、職場の「ゆっくん」が呟きました・・・あの店とは、先週の土曜日に





今年始めて今年始めて今年始めて一緒にお昼をお付き合い頂きました中華屋さんの事でした。

いや・・・ボツという訳やないんやけどタイミングが合わなくてまだやと説明しました。少しさみしそう。(笑)





めんどくさいので早くアップします!





ギリギリ(#゚皿゚)マッタク・・・

ちなみに彼の主食はカップ焼きそばです。心の中でヤキ・ソバ夫と、呼んでます。←絶対口にしてるよ!




うんとことことこどっこいしょ!





20140916225556f18.jpg



20140917012743fde.jpg






最近よく来ます南海高野線は北野田駅近くのコチらのお店福来軒さん〜
開発により、昔とガラッと変わりましたこの辺りですが、どっこい昔の風情の有る佇まいです!







20140916225503577.jpg





店内も渋〜い雰囲気です。うんうん!こういうお店は好きですヨっ!

(๑≧౪≦)なつぺろ







201409162255030c6.jpg





かなり悩みます魅力的なメニューです。私はよくA定食を頂いておりました。
今日は少しヒネリましてカツカレーと、ワンタンをお願いしました・・・


・・・



ん?まてよ?



勝手にカツカレーとは、中華アンのカレー味、わかりやすくいえば中華丼のカレー味だと思ってました・・・
メニューのその下にはカレーライスの文字が・・・まさか?洋食の?・・・あ!来た!










20140916225556cf3.jpg





限りなくカツカレーライス!(笑)





やっちまったゼッ!二人して時が2秒止まりましたのザ・ワールド!(止)
しかもこのニンジンの感じは・・・






201409162255562be.jpg





レ○ルトエクスペリエンス!(笑)





いや・・・美味しいですよ・・・美味しいんですけど・・以下自粛

あ!とんかつは美味しかったです!お肉の味も濃く、サックリとした揚げ加減!とんかつ定食食べたいな〜(笑)







ドッゴオォーン!




20140916225503f11.jpg



20140916225503485.jpg





ラーメンドンブリでの登場のワンタンです!えらいボリュームですが麺が入ってないので・・・







201409162326202c5.jpg





美味しいです!先ずスープが優しいながらもシッカリとしたお味です!
ワンタンも中のお肉のザックリとした食感も良くて美味しい〜

しかし・・・量が多い!なんやったら麺の代わりにワンタン?って、感じです!十何個?位でしょうか?私の人生最大量のワンタン摂取量です!とんだ、





ウルトラワンタンデー




と、なりました。






2014091622550349a.jpg





なんでしたらワンタンと、ライスを頼みまして卓上のふりかけで十分満足するのでわ?(笑)







2014091622555654a.jpg



20140916225556f06.jpg





こちらはソバ夫の注文しました五目焼きめしです。一口お味させてもらいました。
油は最小限ながらもパサつきも無くフワッとした仕上がりです。海老からの香りも良くて少しピラフチックで美味しかったです。





今回は私のミスチョイスでした。確かめれば良かったの・・・
カツカレーと、ワンタンの相性はイマイチでした・・・



今度はオムライスワンタンにしよ〜っと!







それも!アカンやつっっっ!










福来軒

大阪府堺市東区草尾1444-11

072-236-3490

11時〜21時

お休み 第一、三火曜日










最近は記事を書き終わるかな?くらいまでは呑んでいません。
だからか安定した記事になってますかね?





コレで?





なんて言わないで!アナタのアナタとそこのアナタ!





たまには酔っ払い全開で書きましょうかね〜





・・・





うん・・・イヤな予感しかしないな・・・










コメント
気になること。
Photoに書き込んでる字ってジョジョ氏の字ですか?

いつも可愛い字やなぁって思います。
ダウンロードものなら、教えて欲しいです(๑╹ω╹๑ )。
[2014/09/17 03:20] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

私が出来るかい!←逆ギレ(笑)
なんか〜デコピコなの・・・ローマ字で検索ぅ〜検索ぅ〜!

すいません・・・限界なの(笑)

お休みなさい〜
[2014/09/17 03:26] URL | JoJo #Dcj5OmZY [ 編集 ]


ここって、この前行った「薔薇屋」の近くにあった
定休日のお店?

おし...ここも今度行ってみよう...
そして、ボンカレー食べてやる!(笑)
[2014/09/17 18:58] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そうです〜
あのお店ですわ・・・って!

ボンカレーって!伏字にした意味なし!(笑)

ワンタンはマヂで美味しいですよ〜(≧∀≦)ノ
[2014/09/17 19:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


焼きそばがラーメンより高いw←ソコ(笑)
人生とは迷いであり 迷いとはまた人生である
[2014/09/17 22:50] URL | 癇癪玉焼きそばがラーメンより高い←ソコw #- [ 編集 ]

チェックキビシ〜イ!(笑)
そこに気がつくとは、お目が高い
・・・フフフ

多分、野菜とか材料的には焼きそばの方が原価が高くなるかもですね〜(≧∀≦)ノ
[2014/09/17 22:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/420-9dbb4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)