にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 人生とは迷いの連続である♪ 博多とんこつ 天神旗
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
人生とは迷いの連続である♪ 博多とんこつ 天神旗





今日は久しぶりのお休みでした・・・朝方まで呑んで、昼前まで寝て、ラーメン屋さんで呑んで帰って寝て・・・





起きたの20時前だったんですけど!




一日が呑んで寝て終わる・・・でもこんな休日もいいね!←ええんかい!










20140915225650393.jpg





昨日の仕事前に訪問して参りましたこちらのお店!
久しぶりです。食べたいメニューがありましたの!



阪和道から近畿自動車道で門真か守口あたりで降りようかと思いましたが出口が無くて摂津北まで行ってやんの!ワロス!・・・トボトボと引き返してきましたヨっ!




(๑≧౪≦)とぼぺろ







201409152256221f9.jpg



20140915225622f1a.jpg





食べるメニューは決めていたのに、いざ券売機を前にしますと悩む悩む!(笑)
老醤油とんこつもやっぱり食べたいし、赤とんこつの、激辛、超激辛なるものも・・・
正直こんなに悩むのは久しぶりです・・・




クッ‼





クチビルを噛みながら券売機のボタンを押しました・・・←オーバーなヤツだな








201409152256227c2.jpg





お昼時もありまして、お待ちがてておりました。人気ですね〜
リニューアルされたらしくてカウンターはスッキリとしてました。
相変わらずの店内のとんこつの香りで、ご飯を三杯は頂けそうです!(笑)

しばらく待ちまして、来たよっ!










ドッゴオォーン!





20140915225622efa.jpg



20140915225622c1c.jpg





ザ・表面張力‼





博多ちゃんぽんトッピング玉子

スープが溢れちゃうってか、すでに溢れてるし・・・(溢)
先ずわ野菜を食べないと、スープも飲めなそう〜(笑)






20140915225622b55.jpg





ゲキアツエクスペリエンス!




中華鍋で仕上げられますちゃんぽん!お野菜からして恐ろしく熱いです!でもこの熱さがやっぱりイイ!シャキッと美味しいですよ〜







20140915225650c02.jpg





大量のお野菜から、少し水分が出てますかね?でもやっぱり天神旗さんのスープは、とんこつ好きにはたまりませんわ〜シッカリとしたとんこつが美味しい!







20140915225650895.jpg





ちゃんぽん麺もコレぞ!って感じですね。スープ、お野菜に負けない小麦のお味とシッカリとした食感はたまりませんわ〜







2014091522565061b.jpg





コショウ紅ショウガスリゴマそして辛子高菜でフルカスタマイズ!辛子高菜が辛くて美味しい!



熱くて大量のお野菜もありまして、かなり時間をかけて食べ終わりました。本当は食べれそうなら老醤油とんこつを頂こうと思ってましたが無理っっっ!(笑)
赤とんこつも食べたいですし、また来よう〜っと!










☆博多とんこつ 天神旗

大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

06-6324-0104

11時〜14時30分 18時〜22時

お休み 火曜日










マヂで呑んだくれた休日でした・・・一日が短いのなんの!(笑)

う〜ん・・・最近働き過ぎか・・・?チンタラ祭りもしてますが。←
だからじゃ・・・



ま〜明日から働きながら出来るだけチンタラします!予定?も少しありそうですし楽しみなの!



でわでわ〜またの〜!







コメント

仕事前にしては遠出www
ここは一回行ってみたいー
でもチャンポン美味しそうやけど量多すぎwww
醤油豚骨は他で食べたことあるけど塩豚骨は未経験やわー試してみたい(〃⌒ー⌒)ゞ〜♪
[2014/09/16 06:00] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


なっ!なっ!なっ!? 迷いに迷って、博多ちゃんぽんかいーーー??? ラーメンかじってるなら、メニュー(縦書き&横書き)の法則に従おーぜっ!てか、博多にゃ博多ちゃんぽん無いから!!豚骨一本勝負!!!! それにしても大阪のラーメンてカオスやね!?


今朝の格言『豚骨ラーメンは、一本芯の通った(バリ硬もしくは、ハリガネな)、漢の食事也』


迷ったら、この格言を思い出すがよい。さらば。
[2014/09/16 09:18] URL | ハカタメン #- [ 編集 ]

ここなら!
仕事場ブッチぎってのラーメン活動でした!(笑)

豚骨臭が嫌いでなければ、オススメのお店やで〜是非に!(≧∀≦)ノ
[2014/09/16 10:12] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


博多ちゃんぽ~ん、食べて~!

ア~尻の○門様の感度良好~~

あっ!おはようございまんもす!?

今度井尻に来て~!
[2014/09/16 10:15] URL | ハシダ・メン #- [ 編集 ]

ハカタメンさん。(笑)
一応、若、老の塩、醤油と一通りは食べてますよ〜赤とんこつは未食ですが!

博多ちゃんぽん、ありませんよね〜大鶴さんなら、言ってもいいかと?(笑)

かなり豚骨に拘りがありそうですね〜大阪は確かにカオス!(笑)
[2014/09/16 10:16] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ハカダ・メンさん(笑)
出たな!ニセモノめっ!(笑)

名前同じやったらややこしいわっ!マヂで最初わかりませんでした〜(笑)
[2014/09/16 10:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


偽物ちゃいまんねん!

新宿のハシダ・メンです。
[2014/09/16 12:03] URL | 84 #- [ 編集 ]


あっ! 濃厚豚骨スープならにスリゴマや辛子高菜はオッケーだけど、紅はいかんな~! てか、ちゃんぽんに???
[2014/09/16 12:40] URL | ハカタメン #- [ 編集 ]


あっ! コショウなんて以っての外!!

ラーメンの後いれ5禁
胡椒、ニンニク、ラー油、酢、紅生姜 と心得よ! 店主が出したモノをそのまま頂くが1番!! 味変カスタマイズはいらない!!!!
[2014/09/16 13:21] URL | ハカタメン #- [ 編集 ]

ややこしいわっ!(笑)
上のお方達、同じ方ですか?もしかして・・・あの・・・(笑)

カスタマイズはさせて下さいよ〜楽しみなの・・・(´・ω・`)ウンウン
[2014/09/16 13:58] URL | JoJO #B98RrkCM [ 編集 ]


お~こんなにモリモリなんですねww
ここは俺も一度食べに行かなければなぁと思ってますw
[2014/09/16 17:42] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


なんか虫がよう飛んでますな...虫は無視が一番ですぜ...(笑)

「天神旗」も長い間行ってないわ...メニューも増えてるんやね...
よく見たら、JoJo氏にお似合いの「ヘタレ丼セット」っていうのも
あるやんか...(笑)



[2014/09/16 17:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

オススメですよ〜
ワンパクなちゃんぽんでした!(≧∀≦)ノ

tossy696さんなら、やっぱり老醤油とんこつですかね〜機会がありましたら是非に!
[2014/09/16 18:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

また出たな!ニセモノめっ!(笑)
なにがなにやら分からなくなってきました〜!(◎_◎;)ヒェ〜

天神旗さん、さすがの美味しさでした!あ〜赤とんこつ食べたーい!(笑)
[2014/09/16 18:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お尻に虫入れて~ん!?
[2014/09/16 19:04] URL | ハシダ・メン #- [ 編集 ]

またですか〜(笑)
ブロックとか余りしたく無いので、ほどほどにネっ!(๑≧౪≦)てへぺろ
[2014/09/16 19:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


充実した休日を過ごされたようで・・・(* ̄m ̄)プッ

赤とんこつの超激辛がやっぱ気になります~♪
[2014/09/16 19:13] URL | めーめー #- [ 編集 ]

呑んだくれ全開!(笑)
呑んで、寝てる記憶しか無い一日でした・・・(´・ω・`)二日酔いなの・・・

赤とんこつ、やっぱり気になりますよね〜また直ぐにでも行きそうです!(笑)
[2014/09/16 19:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

酔っ払いの独り言(笑)
86さん、ハカタメンさん、ハシダ・メン(偽)さん!(笑)


ライト豚骨みたいの食べてるしっっっ!

途中でカスタマイズしてるしっっっ!

ま〜なんや分かりませんが、狭い〜ブログの世界で、私はブロックとかは嫌いです・・・みんな仲良く!なんて全然思ってもません!(人生経験でみんな敵やと思ってました。)

私はヒネくれ物〜でも少しは、ブログのお陰で少しはマシ?になったかな〜そんなこんなで「鬱陶しいからブロック!」は、最後の手段です・・・これも何かの縁かと思います!←そうか?(笑)

ややこしいから出来れば貴方の名前?でお願いします。酔っ払いには対処出来ん!(#゚皿゚)ギリギリ

みんな仲良く〜・・・すいません・・・お前が言うな!レベルでしたネっ!

(๑≧౪≦)てへぺろ

あ〜我ながら自分もたいがいやな〜(笑)
[2014/09/17 02:28] URL | 酔っ払いのJoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


☝︎そういう感じのジョジョ氏がにゃぃ。のお好み٩(╹౪╹๑)۶。

そこメッチャ行きたいとこやー。
遠いー。死ぬほど遠いー。

酔って、寝てる、記憶あるだけマシ(笑)。
[2014/09/17 03:12] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

いや・・・(笑)
私もめっちゃ酔っ払いやし〜(笑)

とりあえず!進め!

ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)

お休みなさい〜

アバヨ!いい夢みろよっ!(笑)
[2014/09/17 03:19] URL | JoJo #ALqxyMT6 [ 編集 ]


券売機の前でメニューの森を彷徨うのは
なんかストレス感じます。
だけど、こんなちゃんぽんは
なかなかなさそうですねぇ。
[2014/09/17 22:55] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

普段は!(笑)
決めてから行くのですが、この日は赤とんこつがあるのを初めて知りましたので悩みまくりました!(笑)

とんこつがバッチリ効いた美味しいちゃんぽんでした〜
[2014/09/17 23:02] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/419-a4b893d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)