にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 チョット一杯!天理まで! 麺場 力皇(リキオウ)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
チョット一杯!天理まで! 麺場 力皇(リキオウ)



へっぽこイタチの心の叫び‼









20140907214921de2.jpg





はい。相変わらず本文とは関係ありません。只の思い付きブログでございます。
しかしお野菜が高くなったのは事実ですな〜





キュウリなんかもキュウニ高くなりましたネっ!



(๑≧౪≦)かぱぺろ






さて、本日は仕事だったのですが、久しぶりに?いいお天気でした〜
なんか仕事だけでは勿体無いって事で仕事前に天理市までツーリングに出掛けました!西名阪道でエイ!っとな!





ブンブンブブブンブンブンブン‼レッツゴーコール










20140907215127d1d.jpg





程よい時間で到着〜ずっと来たかったんですよね〜この方からもススメられてましたし、食べ◯のこの方も訪問されてました!







201409072149210c4.jpg





まだピカピカの店内です!なんか友達の家に来た感もありまして、落ち着きますわ〜(笑)







20140907214921a4a.jpg



2014090721492104a.jpg



20140907214921699.jpg



2014090721492131d.jpg





元力士さんでプロレスラーさん?の店主さんだそうです。麺量200gとはナカナカですね〜
無料と言う言葉につられまして「学生大盛り」と、口が滑りかけましたヨっ!







(๑≧౪≦)がくぺろズッギャーン!





20140907215023b96.jpg



20140907215023559.jpg





力皇らーめん!煮玉子トッピング〜!
麺量に負けないタップリのスープが嬉しいです!←スープ好き







20140907215023e27.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





少しトロミがあるスープは、豚骨(少し鶏も?)なのですが重さが無くてアッサリしてます!醤油のキレもいい感じで煮干し感もさりげな〜く!コレは美味しい!来て良かった〜







201409072151277ae.jpg





太麺のコチらは、ツルツルしてまして最初少し水っぽく感じましたが、食べていくうちにスープを吸って丁度の加減!伸びづらくてイイよですね〜







20140907215023732.jpg





ロースのチャーシューは、柔らかくて食べやすい!お味はシッカリとお肉のお味がしながらも優しいお味です。






2014090721502369a.jpg





鶏つくね!鶏のお味が凄く濃くて美味しい!追加トッピングしたくなりました!でも調子に乗って頼み過ぎると、



つくねだけに、高くつくね〜(神!まさにお笑いの神様!)







20140907215208155.jpg



20140907215208583.jpg



20140907215127756.jpg





具沢山で楽しい!嬉しい!ニンニクは少しお願いしました。煮玉子は少し固茹ででシッカリしたお味でした〜







20140907215023862.jpg





らーめんと合うだろうと思いましてライスをへっぽこ少な目でお願いしました。結論・・・良く合う!(笑)





量がありましたが、食べやすかったので美味しく完食です!後半にやや飽きがきましたので、この方から頂きました「鬼」をやっぱり持ち歩こうと、固く心に誓いました。(笑)



お店の方も皆様愛想が良くて気持ち良く頂くことが出来ました。ありがとうございました〜
ご馳走様でした!美味しかったです!ボリュームいっぱいで、










20140907215208397.jpg





めーめーさん・・・ゴメンナサイ・・・ワイはクズや・・・ホンマもんのクズや・・・

あ!でもこの写真、使ってもイイですよ?いや、むしろ使って使って使ってぇ〜んまさにクズ










麺場力皇

奈良県天理市別所町81-8通眞ヨシエビル1F

0743-85-7220

11時〜15時 17時〜22時

お休み 水曜日










2014090721512782a.jpg





力皇さんは、天理インターから直ぐに有ります大阪府から行きやすい場所でしたが、その途中にも気になるお店が!(笑)
そして!いざ!堺市の職場へと・・・(´・ω・`)イキタクナイノ・・・










20140907215208225.jpg





少しでも旅行気分を味わおうと香芝サービスエリアにチョット寄り道を。
大阪府は藤井寺市まで10分と書いてたのが笑えます。←直ぐそこやがな!







20140907215127fa8.jpg





フッ・・・マサカな・・・







2014090721512758d.jpg





職場のみんなに買って帰りました〜←新手の嫌がらせ?







そして泣きながら仕事をしまして19時に帰宅となりました。







20140907215208c1a.jpg





自宅のお土産は名古屋と書いておりました・・・
いや・・・西名阪道やからな・・・うん。




妙に納得したりして!(笑)





そんなこんなの一日でした。今週は頑張ってウロウロするゼッ!





へっぽこイタチの快進撃にご期待下さい!





我ながらあまりタイシタコトない予感がするな・・・うん。













コメント

奈良にようこそ。

力皇さんですか。
お相撲の現役時代を思い出しましたよ。
ひさしぶりに奈良県出身の関取でした。
[2014/09/08 09:15] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

使いませんっ(笑)
これをしたいが為にわっざわざ竹林を撮影する
あなた様の精神は好きですけどね(≧∇≦)ブハハハ!

竹林を見ると日根野に住んでた頃を思い出す・・・(´;ω;`)ぶわっ

確かにこのラーメンには「鬼」が合いそうですなぁ~
今度行かれるときには是非連れてってあげてくださいな♪
[2014/09/08 10:06] URL | めーめー #- [ 編集 ]

現役、ご存知でしたか。
元気があって、愛想が良くて気持ちのいい店主さん、お店でした!また行きます。
あ!横浜珈里店さんも何度か狙いながらも雨だとか、忙しいとかで・・・

88ラーメンさんも再訪問したしいですし、西王寺の「つかさ珈琲」さんも狙ってる貪欲な私です!(笑)
[2014/09/08 10:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

温めておりました。
タイミングを見計らいながら温めておりました。(=`ω´=) キリッとな!

え〜とぉ〜・・・使いませんか?←しつこい

日根野の竹林なら、ジャスコの近くですかね〜懐かしい場所があるのは幸せなんでしょうね〜

「鬼」が、絶対合うらーめんだと思いました!今度連れて行きます!
[2014/09/08 10:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


流れからしてつけ麺300かとオモタ もちライス(へっぽこ)付で(笑) 天理か~ 昔はよく行ってんり(死)
[2014/09/08 12:33] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

無理っっっ!(笑)
これでも頑張りたいと思います!(笑)

麺300gはキツイ〜(´・ω・`)

また再訪問したいです。また食べたい〜それまでまっ天理!(連死)
[2014/09/08 13:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「力皇」連れてけぇ...「カレー」も食べたい...

へっぽこへっぽこへっぽこ胃袋を、鍛えるんだ!!( ̄Д ̄)ノ
[2014/09/08 19:56] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

鍛えてますよ!たぶん・・・
奈良、絶対遠いとか言いますやん〜(笑)
美味しかったですよ!って、今日言いましたか?

頑張って胃を鍛えるぞ〜ぉい!(≧∀≦)ノ
[2014/09/08 20:14] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

直立エクスペリエンス❗️(そこ?
美味しそうな猫ら…。
ちがっ。ラーメンらやった(๑´ڡ`๑)。
にゃぃは行動力がにゃーぃ。

でもでも今週は大阪は心斎橋にしか無いあの林檎屋さん
(店舗増やして˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑)に様があるので、
ぼっこ志狙ってます。
[2014/09/09 02:30] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

林檎屋さん!(笑)
ありゃりやぁ〜ソコに用事があるとは壊れました?やっぱり少し不便ですかね〜

「ぼっこ志」さんに行かれるのなら、連食で「ニューとん助」さんいかがでしょうか?(笑)
[2014/09/09 02:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/410-261d588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)