にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 それ行け!大阪コタリアン! 古潭 アベノ地下店
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
それ行け!大阪コタリアン! 古潭 アベノ地下店





20140826230018203.jpg





慣れないエリザベスカーラーを付けて、悲壮感を漂わせてたミントですが、ようやく慣れて(あきらめて)きた様です。







20140826230018e5b.jpg



2014082623001836f.jpg





相変わらず仲良しで、ミントモカの頭を叩くと、パッカ〜ン!と、乾いた音が鳴り響きます!(笑)

元気が1番!良かった〜良かった!



にゃぃ。さん。こんな感じです。

オープニングトークのネタ、助かりました。(笑)





うんとことこどっこいしょ!





20140826230920e23.jpg




この日は無性に古潭らーめんの口になりました!

天王寺はバイク乗りにとって、かなり行きづらい場所です・・・停める所がねえぇぇ〜!




JRさん!今日もありがとうございます!(#゚皿゚)ギリギリ・・・







20140826232654a8d.jpg





古潭と言えばアベ地下です!全部の店舗を訪問した訳ではありませんが・・・





絶対アベ地下です!言い切っちゃってるよ!









201408262309207bf.jpg





開店直ぐなのですが、もう数人のお客さんが・・・やっぱり人気なんですネッ!





(๑≧౪≦)にんぺろ







20140826230920f20.jpg



20140826230920a4f.jpg



20140826230920bb6.jpg





メニューを見なくても、いつも大体同じなんですけどね〜

昔とあまり変わってないのもイイです!







ズッギャーン!





2014082623110227d.jpg



20140826231102a64.jpg




ワンタンらーめん!味噌!バタートッピングです!初めてバター乗せました〜







20140826231102b94.jpg





アンシンエクスペリエンス!(安心体験!)





食べやすい味噌味は、どなたでも美味しく頂けるのではないでしょうか。多少は日によって?時間によって?か、お出汁の濃さの違いはあるかもですが・・・私が初めて頂きました30年程前と変わりません!変わってないと思いたい!(笑)

あ!バターのお味はあまりよく分かりませんでした・・・

もっと味の強いバターを希望!(爆)





20140826231102928.jpg





麺も「これぞ中華麺!」と、叫びたくなる麺です!やっぱり美味しいな〜








20140826231102856.jpg



2014082623261142e.jpg





ナゼか?あまり印象に残らないチャーシューと、限りなく餃子に近いワンタン!(笑)

ええんよ〜ええんよ〜これはこれでええんよ〜(味)







20140826230920077.jpg





そして・・・お楽しみの味のカスタマイズタ〜イム!







20140826232611f25.jpg



201408262326118c9.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





コショウゴマ辛ニラ!

そしてらーめん醤油を入れますと一気にワンパクにっ!味のイメージが変わります!わかりやすく申しますと、





彼女が水着に着替えたら!




って、感じでしょうか!←バカじゃね?







201408262311029ce.jpg




みょ〜に美味しいおにぎりです!ワカメふりかけですな〜美味しかったので、もう一つ頼みかけました。(笑)





今日も美味しく、ご馳走様でした!やっぱりアベ地下が最高!

コタリアンの皆様方、いかがでしょうか?私だけ?

いつまでも変わりませんようにと願いまして!また来ます〜!







2014082623261196e.jpg





食べ終わりましてお店を出たら、やっぱり行列が・・・しかもヤングからお年寄りまで!
こちらのお店が慕われてるのがわかりますね〜








お店のHPはコチら










また週末にかけて、忙しくなりそうです・・・でも、





関西らぁ祭ドンブリ




を、而今さんまで頂きに行かなくては・・・今月いっぱいだよ・・・







いつ行きましょ?知らんがな・・・






コメント
ふるっ。
節々にツッコミどころ満載すぎ❤️

彼女が水着に着替えたら、メッチャクラゲにさされんでー。

今や天王寺は、チャリの撤去に星一徹だし、喫煙者は超絶隔離🎵

あべちか←の古譚と、甘党まえだは癒しや…(๑´ڡ`๑)。

天ステは無くなってもーて、ぐはっ。やけど、いいもんアポロビルはまだあるもん。
ヒュー!一升五合ー。

からーのー。

ミント❗️
眼を見たら元気なん解る❤️
よいパンチを繰り出しているのですね。

ジョジョ氏。ホントに
有り難う!
[2014/08/27 04:27] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]


なんか懐かしくなって食べたくなったwww
店舗多いもんね~

でもそんなに並んでるのは初めて知ったわー
並んでるの見ると私も!って食べたくなるwww
不思議や・・・
[2014/08/27 05:56] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

いいパンチだっ!(笑)
あのネタがお分かりとは・・・ナカナカやりますな〜
しかも天ステだなんて・・・同年代?(笑)

古潭さんはやっぱりイイ!なんか行ってしまいますわ〜また是非に行っちゃって下さいね〜(≧∀≦)ノ

ミントはもう少しキレが欲しいトコロですが、昨日のパンチはイイ音がした!(笑)
[2014/08/27 09:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

並んでるよ〜
アベ地下店は、特別かもしれんわ〜やっぱり美味しい!

天王寺なら行きやすいやろうから、是非に!お昼時は本当に並んでるよ〜(≧∀≦)ノ
[2014/08/27 09:07] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんなん見たら、久しぶりに
コタンが食べたくなりますな...

スープの色からして、昔とは全然違うけど
これはこれでええよな...

餃子乗ってるのン食べようか...
[2014/08/27 10:03] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

イイですよね〜
基本的なお味は変わってないですよね〜

たまに食べたくなりますわ!やっぱり餃子乗せ?ですかね〜(笑)
[2014/08/27 10:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/27 20:10] | # [ 編集 ]

鍵コメさん
ありがとうございま〜す!

了解しました〜(≧∀≦)ノ
[2014/08/27 21:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/28 09:59] | # [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
わかりました!死ぬ気で歩きます!(笑)
[2014/08/28 10:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/398-80dd3493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)