にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 飼い慣らされた野生のイタチが牙を向く・・・←?? 中国料理 龍門
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
飼い慣らされた野生のイタチが牙を向く・・・←?? 中国料理 龍門





早よ、美味しいカレーチャーハン探してこ〜い!()





チャーハンター2号からの命令です・・・





気が弱く、行動力に欠けるへっぽこイタチの私・・・毎日が苦悩の日々でした・・・

ただでさえ美味しいチャーハンを探すのは難しいというのにカレーチャーハンとは・・・かなり難しい命令です。例えるなら私が、






ルービックキューブを二面揃えるほどの難しさよな!!





なんか・・・たいしたことなさそうやし・・・ヘボいし、なんかエラそうやし・・・





アッシュ先輩も、ガンバって探してはるんやろな・・・と、今日の記事を見てみると・・・ふむふむ・・・



お弁当ライフは楽しいな♡



夜はツマミで呑むのであるルン



一週間ぶり?の外食だい!うぇ〜い!







フリ逃げかよっ!!





ワタシのピュアなハートが汚されちゃった・・・





ヤロォ〜(#゚皿゚)ギリギリギリギリ・・・







オラオラオラオラオラオラッー!









20140822223724fb9.jpg







20140822223724ecc.jpg







20140822223724b5c.jpg







2014082222372435b.jpg







20140822223640f7e.jpg







うっとおしい!







ってか、結構ベタなお店ですいません・・・こちらのお店しか思いつきませんでした。

中央区は地下鉄堺筋線の北浜駅近くの龍門さんです。

さすがにお客さんは、サラリーマン、OLさんばかり?です。

いつもは浮きまくりのなんちゃってサラリーマンの私ですが、見事に溶け込みましてコスプレ気分です。へい。

こちらは天津カレー炒飯が名物ですよね〜







20140822223640c9b.jpg





箸袋なんかに、なっちゃってます!(笑)

改めまして、いただきま〜す!









201408222237249d1.jpg





立ち上る湯気!





アツアツカレーの香ばしい香りが、





私のハートをイーグルキャッチ♡(わしづかみ)





これは、たまりませんなぁぁ〜違うか?←堺市のOさんしらんがな!







20140822223557af0.jpg



20140822223640ec2.jpg






スパイスエクスペリエンス!




かなりのカレー粉が使われてます!しかし、それ程には粉っぽさも少なくてジューシーさもありますよ〜

私が家で作るカレー炒飯は、ウスターソースにカレー粉を溶いて使います。ってか、私なりにこちらのお店を真似て作ります。(笑)

天津も、プルプルフワフワで美味しい!幸せですヨッ!





(๑≧౪≦)うれぺろ







20140822223557bc2.jpg




味のある雰囲気の店内ですな〜

写していませんが、周りのお客さんも天津カレー炒飯率高し!







20140822223640a23.jpg



20140822223640bb6.jpg





普通はこれだけでお腹いっぱいになる量です。少し飽きてきた頃にウスターソースでまた一味違った美味しさに!美味しい〜美味しい〜!







2014082222355753d.jpg





密かに美味しかったこちらのスープ!(笑)

トロミが有りまして、最後の一口までアツアツでした!

かなりお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜







201408222235575af.jpg



20140822223557db0.jpg





一つだけ注意点を・・・





天津カレー炒飯・・・中身がカレー炒飯で、天津が乗ります。





カレー炒飯・・・・・普通の炒飯に、カレーあんかけが、かかります。天津無しです。





知っている私でも、注文時に少し?に。お店の方も「ややこしくてすいません。」と、笑ってはりました・・・ん?







20140822223640748.jpg





カレー丼・・・?天津飯のカレーバージョン?って、ことは・・・





カレー丼・・・天津飯。中身は白ご飯。カレーあんかけをかける・・・







ややこしいわっ!(爆)





ガッツリとワンパクにカレー炒飯を食べたい時に、(なんやったらこれカレーライスちゃうやろか?(笑))

って、くらいのインパクトがあります!皆様方、





ぜひ、実食を~!!!尼崎のOさん←知ってる(笑)










☆中国料理 龍門

大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6

06-6203-7870

11時〜14時30分 17時〜22時 LO 21時30分

お休み 土、日、祝日 ←すいません・・・また月曜日にでも・・・










いかがだったでしょうか?少しベタ過ぎましたでしょうか?(笑)

一応予定ですが、日曜日に炒飯ネタで、




少し企んでる事があります





お楽しみに・・・<(*ΦωΦ*)>クピピピ・・・







嫌な予感しかしない















コメント

おはよございます~

カレー系の3品。。
ヒジョーに気になるややこしさですね。。。。
全部いただきたい~~~が。。土日祝がオヤスミとは~~~悲しいなあ。。
月曜に休めば。。ヘッポコ。。。にも参加できるか。。。(笑)

で。。
コチラのお店~~~
悟空さんがいたり。。たぬきさんがいたり。。。
3匹のゾウさんが並んでたりと。。。なんとも不思議なインテリア???


[2014/08/23 04:10] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


チャーハンター活動、ご苦労さん(←上からw)
めっちゃ美味しそうや~ん♪
カレー炒飯弁当の参考になります(行けへんのかいっ!?)(  ̄▽ ̄)イクイク~
[2014/08/23 07:46] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

おはようございます〜
ややこしいでしょ?私も書いてて分からなくなりました!(笑)

やっぱりビジネス街ですから、お休みは仕方が無いですね〜

人形が気になりましたか?店内は普通ですよ。(笑)

へっぽこグルメツアーは、機会がありましたら是非に!(≧∀≦)ノ

[2014/08/23 08:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

先輩!押忍!
押忍!

自分の知る限りの最強カレー炒飯であります!押忍!

是非に食べて頂きたいものであります!

押忍!

では!失礼します!

お酢!←オチ・・・くだらねえぇぇ〜
[2014/08/23 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


「お前の話はつまらん!」by大滝秀治

しかし...この「カレー炒飯」は旨そうや...

連れてってほしいものであるルン♪
[2014/08/23 09:21] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

大爆笑だよおぉ〜〜
腹抱えて笑ったくせに・・・

もぉぅ〜♡素直じゃないぞ!キミ♡

ワンパクなカレー炒飯!是非に行きませう!地下鉄で!(爆)
[2014/08/23 10:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そのウザさがええんよ❤️
美味しそぉー!!
食べてみたい。炭水化物は飲み物やでーෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱。
しかしなんつーサラリーマン的お休みw。

げちよーびにズルやす…
じゃなかった
前以て有給貰った際にはにゃぃも行ってみたーい。
[2014/08/23 18:08] URL | にゃーぃ。 #- [ 編集 ]

抑えてます(笑)
これでも、ウザさクドさは抑えてるんですけどね〜(笑)

あ!一応月曜日も働きますよ!たまにそのまま帰りますが!

美味しいので是非行ってみて下さいね〜(≧∀≦)ノ
[2014/08/23 18:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ややこいメニューですなぁ~
ルービックキューブ
一面も合わせたことない・・・

カレー炒飯にウスターはかけたなりますわぁ~
オムライスもやけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2014/08/23 19:28] URL | めーめー #- [ 編集 ]

ややこしいですよ〜(笑)
私は2面が最高です・・・(´・ω・`)

ウスターソース!かけたくなりますよね〜モチロン!オムライスにも!

リーペリンのウスターソースは、また日本のとは違う美味しさがありますよ〜
[2014/08/23 19:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

しがぺろ(〆≧≦)
(月)休みをUPしてくれないと ワシは行けまへんがな(笑)
AのOさん 知ってる~( ´∀`)
滋賀の美富士に拉致って カツ丼食べさせると言うてましたよ 楽しみや~( *・ω・)ノ
[2014/08/23 23:10] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

月曜日休み!(笑)
恐ろしい程の月曜日休みのお店増大中!

どんな呪いやねん!

ガクブル((((;゚Д゚)))))))コエ〜ヨ〜

AのOさんに美富士・・・

へっぽこイタチは無理!いってら〜(笑)
[2014/08/23 23:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/394-8293c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)