にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 炒飯探究心! 蓬みん軒 ←眠ではない、みん!(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
炒飯探究心! 蓬みん軒 ←眠ではない、みん!(笑)


20140821225614a8e.jpg





昨日手術で弱った?ミントを、モカが守っている様に見えなくもないです。








20140821225614a3c.jpg





ミントが初めて我が家に来てから、モカは凄く気にしてました・・・








20140821225614e6b.jpg





う〜ん・・・一緒に居たいだけなんでしょうか?(笑)

お陰さまでミントも随分落ち着いてヨカッたヨカッた!

心配して頂きました皆様方、ありがとう御座いました。





そして!





2014082122554269e.jpg





この日はなんと、ハシダ・F・メン氏(チョット違う)が仕入れてきた情報でのヘッポコ・グルメツアー



南港通りから直ぐなのですが、路地に入ります。かなり分かりづらいお店です。

待ち合わせの時間より30分程早く

(もう着いた・・・イタチ遅い・・・)と、メッセージが・・・まさに、





アクダ・G・メーン!かなり原型が変わってきた







20140821225443aca.jpg





店内は、いい味してます〜

雰囲気は町の大衆中華料理店ですネッ!





(๑≧౪≦)まちぺろ







20140821225443b84.jpg



201408212254434b4.jpg



2014082122544335e.jpg





メニューは、大衆中華料理店ぽい感じですが、よく見ますとふかひれスープなんかもあります。連食予定でしたので、決め撃ちのコチらを!まさに!






ズッギャーン!





2014082122544340b.jpg



201408212254433ab.jpg





五目炒飯!




ってか!量多っ!







2014082122554298e.jpg





優しいお味ですね〜油は最小限で、お米の硬さは普通位でしょうか。

フンワリ〜しっとり感がありましてお店の感じからは意表を突かれた上品な感じです。←失礼やろ!







20140821225542e9c.jpg



201408212255421a1.jpg





海老はプリップリ!

イカには飾り包丁が・・・

美味しいです!







20140821225542c51.jpg





スープは、シッカリとしたお味ながらも何処かやっぱり上品ですな〜

玉子のフワフワな感じは、ナゼか茶碗蒸しを思い出しました。(笑)





かなりお腹いっぱいになりまして、ご馳走様でした〜

少し薄味でして、何か別のものと頂きたくなるお味でした。

そう・・・大衆中華料理店の様な一品でガッツリ食べる!と、言うよりも、コースの中で頂く一品かな?



そう感じまして、帰ってから調べますと





やっぱりコースやってたよ!(爆)





まだまだ隠されたポテンシャルを感じました。

皆んなで色々と頼んでワイワイ食べるお店かな





炒飯サミットの候補にしましょ!(笑)





お店のHPが御座いましたので、勝手に張らさせて頂きます。

ココだよ〜





十分な量でしたので、連食はあきらめました・・・(´;ω;`)ぷわぁ

次に訪問する予定だったお店は直ぐ近くでしたので、外観だけでも写真に撮ろうと





うんとことことこどっこいしょ!





20140821225542fb9.jpg





自虐ネタかYO!





ハシダ氏・・・「無理?ざるそば小とかならイケるんちゃう?」





(´・ω・`)・・・「イエ・・・炒飯が多かったですし、無理ですポコ・・・」






ケッ!このヘッポコがっ!






と、口汚く捨てゼリフを吐き捨てて店内に消えていきました・・・





私は・・・涙をこらえながら店先で途方にくれてました・・・





うどん定食いっちょう〜!





と、店内からおねい様の声が・・・





バァ〜カ!バァ〜カ!アンタが食い過ぎやねん!バァ〜カ!バァ〜カ!





叫びながら仕事に向かう私でした・・・





どなたか、こんなヘッポコ・グルメツアーに参加しませんか?







私なら微妙にイヤですけど?なにか?










コメント

前半だけで癒されました。ありがとうございます。

あっ、なので、後半は高速スクロールしちゃいました。すみません。
[2014/08/22 00:40] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

それがオススメ!(笑)
我ながら「しんどい記事やで〜」と、見返しております!

めしませ!拾い読み!(笑)

また見てね〜(≧∀≦)ノ
[2014/08/22 00:57] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


モカに後光をにゃぃは見ましたよ。
素晴らしいワンショットかと。
状況を一瞬で理解できるフォトでした。

ジョジョ氏、腕、腕ー✨❗️(笑)
猫好きの思い込みかな?w

今日は影武者に行ってきました。
お上品した。其の後ハシゴしたすぐ近所の極❓(食べ💮グ登録なし)のほうが口に合ったという…。

チャーハン美味しそぉ❗️
でもジョジョ氏はやぱ少食なんですね。

をとこのこはワンパクでイイんだぞ❗️

とかいらんわぁ(笑)

ツアーはいい感じで
┌(┌ ^o^)┐

嘘です❤️

えへ。

[2014/08/22 01:12] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

たまたまですよ〜(笑)
写真はマグレ!(≧∀≦)ノ

でも、やっぱり気になるんですかね〜モカは。

おお!影武者さんのあと、極さんとは!コメントを拝見してますと、にゃぃ。さんの好みが分かってオモシロイ!

いや〜楽しい!(≧∀≦)ノ



そして、私の今日(昨日)ランチは、必殺カレー焼飯でした!(笑)
[2014/08/22 01:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~

ミントちゃん落ち着かれてきたようで。。。
よかったです!
にゃんこ同士の関係もとてもいい感じですね。。。

で。。
ヘッポコグルメツアー。。いいですね~~~~
参加してみたいですわ。。まぢで~~~~~
楽しそうだもん~~♪

[2014/08/22 05:49] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

おはようございます〜(≧∀≦)ノ
ありがとうございます!

なんかミントは、エリザベスカーラーを付けている姿が、悲壮感を漂わせています・・・(´・ω・`)イヤなの・・・

ヘッポコグルメツアーは、楽しいんだかなんだか(笑)

もっと遠くにも行きたいな〜
[2014/08/22 08:43] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


まうさん...一緒に行きましょうよ...
って言っても、僕の休日しか無理なんですが...(^_^;;

その際は、きっとJoJo氏自身がエリザベスカーラーを付けて
登場してくれると思います。

きっと似合うで...(笑)
[2014/08/22 09:17] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

わしゃエリマキトカゲか!
本当にね〜もっと食べれるといいのですが・・・

って!普通に食べてますやん!

ア、ナ、タ、が食べ過ぎ♡
[2014/08/22 09:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ミントちゃん順調なようで良かったです(^o^)
そして、モカちゃんエラ~い(^^)
やっぱり多頭飼いって素敵です(その分大変なんでしょうけどね)。
[2014/08/22 21:42] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

借りてきたネコ(笑)
なんか〜悲壮感を漂わせまして、まさに借りてきたネコ状態です。(笑)おちついてますわ〜

モカはやっぱり守っているんでしょうか?分かりません〜

多頭といっても寝てばかりの動かないナマケモノもいてますので。(笑)
[2014/08/22 22:04] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ミントちゃん落ち着いて良かったね╰(*´︶`*)╯
我が家もそろそろ老犬になって来て病院のお世話になったり食欲にムラが出てきたりで私の仕事ちょっとセーブしていかないとダメかなーって時期になりだしたわ
元気に走り回ってくれてる時が幸せだねー♪

このチャーハンは好きそうwww
ネギがあまり好きでないので、たまにネギが大量に入ってるチャーハン出てくるとネギの味がピックアップされて苦手www
最近、美味しいチャーハンに出会ってないなぁ・・・
[2014/08/23 05:59] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

おはよ〜い!
さっちんとこは、ワンコ祭りやからな〜(笑)
歳をとるのは仕方ないけど、楽しく一緒にいれればイイな〜(≧∀≦)ノ

ネギ嫌いなんや!美味しい焼飯は、なかなかありまへん!わてらがどんだけ苦労してることか・・・(´・ω・`)ナイノ・・・

また見つけたら教えてな〜(笑)
[2014/08/23 08:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/393-17b617c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)