にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 やっちゃったよ! ノ貫 (へちかん)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
やっちゃったよ! ノ貫 (へちかん)



おおうえぇ〜す!(こんばんは〜!)





少し前の話ですが、とあるお好み焼き屋さんで、「写真を撮ってもいいですか?」

と、お聞きしますと





「市役所の人?」





と、聞かれました。良く店員さんとかサラリーマンに間違えられる、そんな私が、





なんちゃって社会人です!じゃあなんやねん!










20140818215344c9c.jpg





昨日は某サロンで散髪をしまして、さっぱりとした男前になりました・・・←かなり虚しい





20140818215328543.jpg





涼しげなアイテムも手に入れましたヨッ!





(๑≧౪≦)すずぺろ





使ってみますと、お風呂上がりがス〜ス〜します!

本当にこういうアイテムを見つけるのが好きな某サロンの店主さんですな〜(笑)



散髪が終わりまして、お昼ご飯を何処に行くのかを悩みまくりまして、前回フラれましたお店へと!





うんとことことこどっこいしょ!





20140818215205b63.jpg





今日は開いてました〜気合の開店15分前のシャッターでした!(燃)





しかし暑かった!





既にかなりの体力を使いました・・・今思えば、さっきのローションを使えば良かったと。(汗)

少し早めに開けて頂きまして、ありがとうございました。






201408182152053b8.jpg



20140818215205004.jpg



20140818215205b5c.jpg





まだオープンしまして間がないお店なんですが、他の方のレビューを見させて頂きまして、せっかくですから違うのを・・・







ズッギャーン!





201408182153281b8.jpg



20140818215328b04.jpg





横浜赤中華!

私が見る限り他の方は濃厚煮干しそばを食べておられましたので、少しヒネリました。←辛いの好きもありますが

色合いは大量の煮干しで灰色?と見えてましたが、自家製らー油の赤が混ざりまして





戦車みたいな色になっちゃってます!(笑)








20140818215328e57.jpg




あら!スッキリ!





見た目以上に上品なスープに、エグミがない煮干し感です!

らー油の辛さはピリッとくらいですかね〜

でも個人的に問題が・・・







20140818215205fdb.jpg





お鍋にコチらの自家製らー油を入れまして煮込んでの完成!

美味しいのですが、私の苦手な八角の香りが結構しました・・・

お聞きしますと、かなり香辛料を効かせてるそうです。好きな方には本格的で気にいると思いますが、私には少しキツかった・・・







201408182153289f5.jpg





麺は少し白い低加水?の歯切れのいいものでした。伸びづらく思いましたので卵白?を使われてるんでしょうか?

癖の無いお味かと思いましたが、その分香辛料の香りが移りまくり〜(笑)






20140818215328552.jpg





レアチャーシューは小さく切ってあるものでして食べやすくて美味しい〜





う〜ん・・・今思い出しても、美味しかったのですが香辛料だけがね〜本当に個人的な好みで、すいません。

知ってましたら、濃厚煮干しそばに卓上の一味を入れるのが自分好みのベストだったと思います。

レビューがありませんでしたので、こんな時もありますね。

あ!苦手ではない方は、美味しく頂けると思います〜





まだお若くて、人の良さそうな店主さんは、これからももっと美味しいラーメンを期待させてくれました!

今度は濃厚煮干しそばを頂きに参ります!










ノ貫

大阪府東大阪市足代南1-3-12←すいません。今回地図のリンク違う場所になりましたので飛べず。




TEL 無し

11時30分〜14時30分 18時30分〜23時

お休み 火曜日










ついに今日から仕事がまた始まりました〜

まだまだ暑くてお昼を、頂くのもラーメンはチトキツイ(笑)

ま〜ボチボチと頑張りたいと思います!





とりあえず弱った胃を治さないと・・・




と、ショボい最後ですいません・・・

(´・ω・`)ショボショボなの・・・








コメント

最近本当に色んなシャンプーあるねーwww
入浴剤とかも涼しくなるとかって書いてるのあるもんなwww

サロンシャンプーで髪ツヤツヤにしてね╰(*´︶`*)╯♡

ジョジョのブログ見てたら本当にラーメン食べたくなるから不思議やわwww
私は家の近くの「三日坊主」とかってお店に行く機会を狙ってるんだけど、なかなか営業時間と予定が合わないわー(>_<)
縁がないのかなぁー
[2014/08/19 06:16] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

おはよう〜
あんまりシャンプーとかにはコダワリはないんやけど、涼しくなるやつはええな〜(笑)

三日坊主さんは、私も縁がなくてまだ未訪問やわ〜またいつか行こう〜っと!(≧∀≦)ノ
[2014/08/19 08:54] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


戦車色はワロタ…(^∇^)うまいこと言うな…

沢山新店ができるけど、全く興味が
なくなってしまった…そろそろラヲタも
卒業やなぁ…
[2014/08/19 09:27] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

またボチボチといきましょ!
ラーメンにこだわらず、またボチボチと美味しいもん食べましょう!(≧∀≦)ノ

私は適度に新店も行きますが!(笑)
[2014/08/19 10:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

にぼぺろ(〆≧≦)
にボラーとして 伊吹と比較しなくては
[2014/08/19 12:45] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

是非に!
「伊吹」さんは東京のお店でしょうか?

ニボラーとして、是非に食べてみてください!(≧∀≦)ノ
[2014/08/19 12:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

だから濃厚煮干しそばにしとけば良かったのに・・・
苦手な香辛料ってありますわなぁ~

めーめーはシナモンが嫌いです
せやからシナモンロールなんてめーめー的に以ての外の食物です(* ̄m ̄)プッ
[2014/08/19 17:27] URL | めーめー #- [ 編集 ]

いや、まあ・・・ねえ?・・・(笑)

辛いもん好きとしては、やっぱりねえ?

まさかラー油に八角が入ってるとは!少しなら大丈夫なんですが。(笑)

好みは人それぞれですもんね〜

シナモンが、お嫌いとは!まさに、「しなもん」によりますね。(大爆笑)
[2014/08/19 17:59] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

仲良し~( ´∀`)
辛いもの好き
そうでしたな
ゆきりんの『辛口』も好きなんですな!!
[2014/08/19 20:06] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

いや・・・できれば・・・
辛いものは好きですが、そっちの方は甘口がいいです・・・

(´;ω;`)ブワァ
[2014/08/19 20:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/389-2243d7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)