にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ヘッポコグルメツアーの番外編? 宗家一条流 がんこラーメン十八代目 、香港。
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ヘッポコグルメツアーの番外編? 宗家一条流 がんこラーメン十八代目 、香港。







201408132223194ad.jpg





お盆休みに入りまして、もうすっかりグウタラモードです。

正直、家にいますとゴロゴロ祭り〜の、とんだナマケモノでございます・・・

そんな午前0時過ぎにハシダ・メン氏からヘッポコグルメツアーのお誘いがありました。



しかし世間様もお盆休みですので、どのお店が営業してるかなんて夜中の0時過ぎには確認も出来ません。(遅)

って、事で行き当たりばったりでの適当に始まりましたヨッ!





(๑≧౪≦)てきぺろ





すんごく早歩きのハヤダ・メン氏について行くのに必死なか弱いワタシ・・・

汗ダクになりながの到着です〜







20140813222245c87.jpg





今日は開いてました!

前回一人での訪問時は、不定休の為お休みでズッコケましたから!(笑)







201408132222079ba.jpg





オープン直後でしたが、既に満席で何を頂くか真剣に悩みます・・・

いつもは塩ラーメン、エビ油・・・クピピピ・・・





20140813222207040.jpg





とりあえず今日はやめときまひょ!

気にはなりましたが。(笑)





今日はコレだよ!♡ズッギャーン!




20140813222207ed2.jpg



20140813222207066.jpg





塩ラーメン!ネギ油です〜

何度も訪問してますが、いつもエビ油のエビラ〜でしたので初体験です!







20140813222245417.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





私、コチらの方が好きです!エビ油も美味しいのですが、コチらの方が全体のバランスが好みですわ〜

いつもはギリギリ?の塩加減も、汗をかいたからか今日は丁度に感じました。

辛みの無い玉ねぎの食感も心地よい!







20140813222207ab7.jpg





この麺も好きですわ〜

最初の硬めの茹で加減もイイですし、少し伸びてきてもスープを吸ってまた美味しい〜

あまり他では私は頂くことの無い麺です!







20140813222207d2b.jpg



201408132222452d4.jpg





油抜きがシッカリされてるチャーシューは、持ち上げれないほどの柔らかさ。メンマ美味しいと久しぶりに思った少しシッカリとした味付けに、コリっとした歯応えも嬉しい!



また汗ダクになりまして、ご馳走様でした〜

いや〜美味しかった!

暑いのですが、熱々のスープは、やめれまへ〜ん!

しかし、この場所で700円というのも頑張ってはりますね〜

また行こ!










宗家一条流 がんこラーメン十八代目

大阪府大阪市中央区難波千日前10-13

TEL・・・無し

11時30分〜16時 17時〜20時30分

お休み 不定休 お店のブログで確認が出来るそうです






うんとことことこどっこいしょ!





201408132223196a2.jpg





一軒で終わるわけも無く、私が最近訪問しました香港さんにお連れしました〜






201408132222456c7.jpg





すでに結構お腹がいっぱいになりつつありますが・・・







今日はこれだよ♡ドッギャーン!




201408132222456e7.jpg



20140813222245267.jpg





五目やきめしの小!の少な目!いや・・・
なんやったら半ちゃんくらいでお願いします〜
お願いじまず〜ううう・・・です!






ややこしいわっ!






20140813222319656.jpg





よくてよ!よくてよ!




少しオイリーですが、今日はお米のコンディションが最高です!





シッカリ目の味付けと、細切りのチャーシュー錦糸卵がアクセント!

かなりお腹いっぱいになりまして苦戦?しましたが、美味しさは変わりません!







20140813222319e5d.jpg





スープも付いてま〜す!

前にワンタンスープを頂きました時に、少し味が濃いと書かせて頂きましたが、あれから味が丁度に感じます・・・





まさか私のブログを見て頂いたとか?




ははは・・・そんな事ありませんよね・・・マイナーブログですから・・・ははは・・・





(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ブワァブワァブワァ





そういや某板でブワァブワァうるせーえ!wって書かれてたな・・・

(´;ω;`)ぷわぁ
控えめなの・・・







私のオススメニラスープを頼んだハシダさん・・・





ニラが多い




と、わけのわからないこと言ってたな・・・

全く!少ないよりイイやろに・・・うるさいオッサンやで・・・





ヤロお〜(#゚皿゚)ギリギリ





今回は珍しく?二件で終了〜となりました。(笑)

いや〜満足しましたわ〜

ご馳走様でした〜!

あ!香港さんはお盆休み無しで営業されるそうでした。

機会がありましたら是非に!





そしてハシダ氏と別れまして、私は職場に寄りまして少し仕事をして帰宅しました・・・





なんかいつもの月曜日と変わらないのですが?何故?







ま〜こんな一日でした。明日はどうなりますやら!(笑)





それは次回の講釈で。






コメント

てへぺろちゃん まいどーです。

香港のめしツヤピカですやん
これはよさげ
ひさしぶりにいてこかな
[2014/08/14 05:47] URL | 岸和田市民 #- [ 編集 ]

さすが!(笑)
私のつたない写真でも、そこに目を付けるとは!さすがです!(≧∀≦)ノ

いや〜お米のコンディション良かったですわ〜美味しかったですよ〜

ちなみに、昨日の夕方に和歌山行こうと思ったのですが、お腹が空かなくて断念しました。(笑)

[2014/08/14 10:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


がんこさん
今度は開いてて良かったですね(* ̄m ̄)プッ
まだスーチー麺提供されてるんですね~
めっさ美味しかったさかいもいっぺん食べたい・・・
行こかな?
うちだんに拒否られるやろなぁ~(ノд-。)クスン

香港さんの錦糸卵が乗った炒飯も美味しそうやわ~♪

ハシダ・メンさんにしたら2軒じゃ物足りなかったんんちゃいます?(-m-)ぷぷっ
[2014/08/14 17:35] URL | めーめー #- [ 編集 ]

おかげさまで(笑)
本当に開いてて良かったですわ〜

スーチー麺は連食には向かないかと思いまして・・・(笑)

香港さん、美味しいですよ〜ハシダ氏に、やきめし大を食べてほしかった・・・
[2014/08/14 17:55] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


すっちー考案旨かったッス
ワシは汗だくになりましたが(^^;
お盆の間に胃を大きく育成(笑)
[2014/08/14 20:20] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

食べましたか〜
美味しそうですよね〜チョット辛かったですか?(笑)

お休みの間は呑みすぎで胃の調子が悪いです・・・(´;ω;`)ブワァ
[2014/08/14 20:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おつかれさん...「香港」ホンコンに良かったな...(死)

次回はカレー焼飯を食べに行くぜ...
[2014/08/14 22:11] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/14 22:24] | # [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
香港、ホンコンに良かった・・・

ワア・・・ナンテオモシロインダロウ

ハラガイタイデスマスカラス
[2014/08/14 22:32] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

鍵コメさん
了解致しました〜(≧∀≦)ノ
[2014/08/14 22:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


つ、次の講釈とな?!

ほーりーあんどぶらいと

流しますぜ旦那ッ❗️❗️
[2014/08/15 00:21] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

お前は西遊記かっ!
って、最後に書こうかと思いましたが、わからないダロウと思いやめました。

まさか気づかれるとは!

まさに、にゃぃさんモンキーマジック!(笑)
[2014/08/15 00:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/384-f26c3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)