にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 初めての?カレー焼きそば! お好み焼き・焼きそば マルエム
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
初めての?カレー焼きそば! お好み焼き・焼きそば マルエム


201408122233096e4.jpg





いつもハートフルラブ♡ブログに起こし頂きまして、ありがとうございます。

私が当ブログの管理人、





ルパン三世実写版です。





クッ!クッ!てなんやねんクッ!って!?





いつもの中身スッカラカ〜ンで参りましょ!





今日は職場が大掃除だったんですよ〜

暑くて大変でして、ヘロヘロになりながらナントカ終わりました・・・

う〜ん・・・お昼どうしましょ?←毎度毎度しらんがな





よし!アッシュパスや!





解説 ※アッシュパスとは



アッシュパスとは私の尊敬する大先輩アッシュ氏が訪問されたお店のメニューから「オモシロ、アヤシイ」ものを見つけてきては私に食べて来いというものである。

その私を誘導する手口は実に巧妙で多才なものである。命令口調であったり時には持ち上げてみたり私の性格を熟知したかの様な見事なものである。洋食屋での和風らーめんといったものなどかなりの危険度があり、喫茶店での焼飯しかり、最近に至っては老舗日本食堂でのエスニックなオムライスと欲望はとどまるトコロをしらない・・・しかし「彼も人の子」。柔らかいお米のでのオムライスは、さすがにアッシュパスを思い留まるといったギリギリの優しさも僅かに残っている様である。しかし今後、氏の動向からは目が離せない。





アッシュの黙示録



第一章 遅れてきた瀬戸の花嫁 より抜粋








あの・・・・







今日のブログ力の90%消費したのですが・・・





残り10%の力で頑張ります!←最悪








201408122231483f8.jpg





少し道に迷いながら、ナントカ到着しましたコチらのお店。

住宅地にありまして、車で探すには一苦労しそうです。(迷)







201408122231480aa.jpg





14時過ぎでの訪問でしたが、馴染みの方でテーブルは満席近いでした。

お昼には席が無く、改めて今来たお客さんも!凄い人気ですな〜







201408122230091d8.jpg





氏のブログで知ってましたが、お安いですね〜

さて、アッシュパスはど〜れだ!










ズッギャーン!





20140812223035986.jpg



20140812223035aa2.jpg





カレー焼きそばでした〜



今回はずいぶんと大人しめのアッシュパスでした。





フッ!なめられたもんだぜ・・・





クピ?





20140812223035cf7.jpg





カレーのいい香りがしますが、コレはナニ?コンニャク?すじ肉?

なんと、ジャガイモでした!そして角切りニンジン・・・



そう・・・このカレー焼きそばは、カレー粉では無く、カレールーで調理したものでした〜!ビックリ!






20140812223035c34.jpg



20140812223148cdb.jpg






ソースは薄っすらと?でしょうか?カレー粉使っていませんので粉っぽさも無く、滑りの良い麺です!家庭的なお味のカレールーですので優しさお味です〜

インディアンカレーさんで、カレースパゲッティを食べているみたいです!美味しい!楽しい!





そして・・・





やっちまったゼ!





20140812223148fab.jpg



201408122231486e5.jpg





420円というお値段から勝手に小さいだろうと注文しました豚玉なんですが、ワンパクでした。(笑)






20140812223148926.jpg





お味はコレぞ豚玉!といった実に安心のお味!

いや〜このお値段でボリュームもあり安心のお味!参りました。

シッカリとした量のカレー焼きそば小とともに、仲良く半分づつヘッポコお持ち帰りになりました・・・





お母さん?にお話を伺いました。

近くの大学生がよく食べにくるそうです。だから量が多いのだとか。納得しました。(笑)

親子二代にわたってのお客さんもおられるそう・・・

この地で26年の営業らしいです。地元の方には無くてはならない名店だったのですね〜



あ!ちなみにほとんどの方は、量が多くて一人一品だそうです。





先に言って頂きたいものであるルン





特にモダン焼き、ネギ焼きはすんごい量らしいのでお気をつけ下さい!

いいお店、メニューの紹介ありがとうございました!

これからもお手柔らかにお願いします〜!(笑)










☆お好み焼き・焼きそば マルエム

大阪府松原市北新町4丁目3−4

072-330-2053

11時30分〜21時

お休み 月曜日










20140812223309ca0.jpg





何故か我が家では、職場の大掃除が終わりますと、りんくうプレジャータウン シークルりんくうの湯に行きます。(笑)

なんか年二回の節目?みたいな感じです。







20140812223309319.jpg



20140812223309019.jpg





温泉につかりまして本来はビールなんですが、少し弱ってます私はアイスコーヒーです・・・←ヘッポコ





横になれる部屋もありまして、漫画も読み放題〜気に入ってます。








20140812223309cb2.jpg





明日からはお休みです。あ!仕事も一日いかなくては・・・

病院に結果も聞きに行かなくてはと、なんやかんやとやる事が!(笑)

少しいつもと違う更新になるかもですが、更新がなければ酔っ払いダウンと思って下さい!





結局それかい!


























コメント

おはよございます~

おお!
行かれたんですね! 
カレー焼きそばは。。
お店でもいただいたことがありますし~~~
自作もします。。。
んで。。カップ麺のカレー焼きそばがありますね。。
たいていが基本がソース焼きそばでカレー味のパウダーを混ぜるってパターン。。。
しかしこれはルーを使われてるんですか~~~
そのルーが気になりますね!  これは食べてみたい~~~

[2014/08/13 05:25] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]

今日行こ。
アッシュさんの ブログで 私も 狙ってました 同じ事 考えて 居たのでしょうか❓ 今日 行って来ます。
[2014/08/13 08:23] URL | NOB #- [ 編集 ]

おはようございます〜
はい。行って参りました!(笑)

私もカレールーの焼きそばは初めてでしたので新鮮でした!

ルー自体はスパイシーさの無い物でお好み焼きも含めお店の雰囲気も家庭的なものでした。

でも・・・やっぱりビールが呑みたくなりますわ〜(笑)
[2014/08/13 08:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

狙ってましたか!(笑)
是非に訪問してみてください〜

お昼のピーク時は避けた方がいいかも?です。あとお盆休みには気を付けてください。

是非ビールと共に!(笑)
[2014/08/13 08:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カレー焼きそばレポご苦労さん♪
本物のカレーを使われているなんて…
私も食べに行きますわ~(^^)
今回は生ぬるかったね…次回は爆弾店を用意しておきますね(  ̄▽ ̄)ニヤリ
[2014/08/13 10:01] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

ドンとこい!(笑)
カレールーはビックリしましたわ〜あとボリュームと!(笑)

アッシュパスだけに留まらず、まろんパスまで出ました!アッシュさんにも(笑)
[2014/08/13 12:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


うむむ...カレー使用の焼きそばかぁ...
ちょっと重くならん?あくまでも想像だけど...

僕はソースとカレー粉をはじめとする、スパイスの融合が
食べてみたいんやけどなぁ...

しかし...これを全部食べれんとは...
へっぽこ以外の何者でもないな...(笑)

お好み焼き...ウチの近所に良い店あるけど、行ってみる?
[2014/08/14 22:02] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

美味しかったですよ〜
重くなるかは量の加減があるでしょうね〜しかし珍しいカレー焼きそばでした。

近くのお好み焼き屋さんですか!やっぱりビールが欲しくなりますな!(笑)
[2014/08/14 22:27] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/383-1952b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)