にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 お休みの過ごし方
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
お休みの過ごし方





20140810231927430.jpg



20140810231927bc8.jpg





朝、雨の音で目が覚める・・・

スマホに警報のお知らせが鳴り響き騒がしい寝起き・・・



出掛ける予定はしてなかったのでビールをプシュッと開けました。



14時過ぎに息子が起きてきた・・・

15時過ぎに奥さん起床・・・





どんだけ寝るねん!(笑)










2014081023192768a.jpg



20140810231927758.jpg





美味しいとウワサのコチらのラーメンをパッケージより美味しそうに作ろう!







20140810232005fbe.jpg





前日から仕込んでたチャーシューです。

かれこれ十年くらい継ぎ足してのチャーシューダレで作っています。息子は私の作るチャーシューが一番好きだそう・・・可愛いヤツです♪

ちなみに煮卵はカラが上手く剥けずに失敗しました。(´;ω;`)ぷわぁ










2014081023200500b.jpg



20140810232005d9f.jpg




炒めました豚肉キャベツも入ってます。

美味しかったそうです。ひと口食べましたが酔っ払いにはよくわかりませんでした。(酔)










20140810232005373.jpg





奥さんのの豚骨ラーメンです。










20140810231927a32.jpg



20140810232005472.jpg






オニギリを一つと梅干し一つを頂きまして力つきました・・・

南部で買ってきたした梅干しは果肉の美味しさを感じるものでした。







22時過ぎに目が覚めました・・・







やっちまったゼ!





もっと色々と作ろうと思ってましたが無理!(笑)

やっぱり呑んだくれた一日でした。





お腹がすいたおなんか食べれ







コメント

うほっ
こんなサッポロ一番があったのですね!
すごく…美味しそう…(^ω^)
[2014/08/11 03:49] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]


おはよございます~

お、買われましたか~~
なかなか巷で評判のようですな。。。これ。。。。

チャーシューおいしそう!
これでビールがいただきたい。。。
最近チャーシューもメンドーでつくってないな。。。
人が作ってるの見たら作りたくなります~~~(笑)

昨日は違うインスタントカレーラーメンでした。。。。
[2014/08/11 05:30] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


いいなぁ・・
私も家事手伝ってくれる旦那さん欲しい・・
(_ _。)・・・

すごい雨で同じく携帯の災害通知にビックリする1日やったわー
また今日から暑い日が始まるー
[2014/08/11 05:52] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

美味しいらしい?です(笑)
また、ちゃんと食べてみます〜

ど〜も自分で作ると食べませんわ〜←ただの酔っ払い


[2014/08/11 08:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おはようございますー
なんか評判になってまふね〜やっぱり夏はカレーかな?

チャーシューは作るのは簡単ですがめんどくさい!(笑)

いつも作っても私はあまり食べませんし・・・

まうさんもカレーラーメン食べてはりまさたね。さすが(≧∀≦)ノ
[2014/08/11 08:23] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

家事といっても。
作るのが好きやから、作るだけやで〜

本当に昨日は騒がしい一日やったわ。よー寝たけど!(笑)

また暑いけど頑張ろう〜もう少しでお盆休みやし!(≧∀≦)ノ
[2014/08/11 08:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カレーらーめんには砕いたナッツがよく合いますよ
タレの中に少量のコーヒーもしくはココナッツミルク
お試しあれ ためぺろ(〆≧≦)
[2014/08/11 12:13] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

美味しそう!
ナッツは私好きですので美味しそうですな〜(≧∀≦)ノ

コーヒー、ココナッツミルクはカレーに入れると合うでしょうね!

またためしてみますネッ!

(๑≧౪≦)ためぺろ
[2014/08/11 12:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こんなインスタントのカレーラーメンてあんねんねぇ~

自家製チャーシュー入りのラーメンも美味そうやけど

おにぎりがめっさ美味そう~~~~っ

でも

JoJoさんが握ったんより

ゆ○りんのがええなぁ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
[2014/08/11 15:24] URL | めーめー #- [ 編集 ]

評判良かったので!(笑)
買ってみました〜今度は味わってみますわ〜(笑)

インスタントラーメンも、手前をかけると見栄えがよくなります。煮卵は失敗しましたが。(´;ω;`)ぷわぁ

ええ〜私のオニギリも食べて・・・

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)またブンシンなの・・・
[2014/08/11 15:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


この袋麺も食べなあかんなぁ...

でも、梅干しが最高に美味しそうやわ...
しょっぱいのが食べたい!!
[2014/08/11 17:01] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

袋麺はまた美味しいですな〜
カップラーメンとは違う美味しさがありますよね〜

梅干しはまた今度南部に行った時に、しょっぱ〜いの買ってきますわ!(≧∀≦)ノ
[2014/08/11 17:18] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

チャーシユー
私も 息子さん お気に入りの チャーシユーを 作ってみたいです レシピ 作り方 肉の 選び方 など 御教え 下さい お忙しい所 すいません。
[2014/08/11 19:50] URL | NOB #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
レシピって程のものでもありませんが。
(笑)

お恥ずかしいですが私の作り方って事で。

お肉はバラ肉でよくしますね。脂と赤身の割合はお好みですかねー

フライパンで焼き目を付けて、水に生姜とふとネギの青い部分を適当に入れまして、焼いたお肉を一時間グツグツ煮ます。

取り出してお水の中に一時間程つけます。(余分な脂がかたまるそうです。)

タレはお醤油と日本酒と私は黒糖を使います。濃さはお好みですかね〜

お醤油はこだわって、湯浅醤油を使います!やっぱり美味しい!(笑)

後はアルミホイルで落としぶたをして、一時間程弱火でグツグツと・・・そのまま冷ましてもいいですし、網に乗せ冷ましてもいいです。

冷めたらラップをして冷蔵庫で一晩程寝かしまして頂きます!(≧∀≦)ノ

出来たては少し醤油のイガガラサがありますので、次の日の方が味が落ち着きますかね〜

すいません!なんか説明が下手くそで。

ま〜正直、毎回適当にやってま〜す!(笑)


[2014/08/11 20:31] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

レシピ
作り方 丁寧な ご説明 有難う御座います 今日から 盆休みに 入りますので 早速 かかります。 ブログ 毎回 楽しみにしております。
[2014/08/12 07:27] URL | NOB #- [ 編集 ]

適当ですが。(笑)
私の性格上マメな様で適当です。(≧∀≦)ノ

お役に立てたかどうかはわかりませんが適当でもなんとかたるものです。(笑)

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
[2014/08/12 08:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/381-ecbd7a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)