にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 まいど!です。 石原ラ軍団
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
まいど!です。 石原ラ軍団
こんばんわー(≧∀≦)ノ

今日も、暑かったですね。(>_<)皆さん、体調を崩したりしてませんか?私は、むしろ、「元気な時なし!」な、気がします。(´・ω・`)

今日のお昼は、お馴染みの「石原ラ軍団」さんへ。(≧∀≦)ノ


まいどですー!
image_20130913221459d7f.jpg


image_20130913221416c1d.jpg

image_20130913221415a4c.jpg


お昼の遅い時間でしたので、お客さんも少な目でした。石原店主と、お話しをしました。
大阪好っきゃ麺」の、お客さん結構、来られるみたいですね。こちらのお店だけが、大和川以南でしたので、少し心配でした。(´・ω・`)
まー私が心配しても、なになんですが。(笑)


熟成ハイカラ、細麺。煮卵、雲呑トッピング!
image_201309132214156ea.jpg


いただきまーす!
image_2013091322150047f.jpg


ウマウマウマウマウマッー!


いつもの、うまうま〜なお味です。(≧∀≦)ノ


image_20130913221415758.jpg


この細麺、熟成モダンの時よりも、ハイカラ・スープの方が、麺の味が、よくわかります。うまうま〜(^_^)v


レギュラーの、たまちゃん!(笑)
image_201309132214156e3.jpg


ごちそうさまでした!
image_20130913221500458.jpg



安定した、美味しさでした。
しかし、石原店主、予定では、10月から、夜の営業をお休みして、勉強のために、他店を食べ歩くそうです。「白湯スープ」を、考えてるそうです。
凄いですねー。本当に、勉強熱心です。見習いたいものです。(笑)



ごちそうさまでした!また、来ます(≧∀≦)ノ
image_20130913221459d7f.jpg



石原ラ軍団
堺市中区深坂2368
072-349-6996
11時〜14時15分 18時〜22時
お休み 水曜日



大阪好っきゃ麺」、参加したいのですが、私からしたら、こちらのお店以外が、遠くになります。(´・ω・`)
南大阪でも、こんな企画があれば、いいのですが。

石原店主も、「大阪の北の方と、南の方とでは、ラーメンの好みが、少し違うと思います。」との事。なんとなく、わかります。こっちは、なんかコテコテな気がします。(笑)

食べ歩きをされる、石原店主に、美味しいお店の情報を、お願いしました。(^_^)v

あと、時間が合えば、「難波に、塩タ」を、食べに行きましょう、と軽く約束しました。


ラーメン関係なし!(笑)


石原ラ軍団で、食べて、スタンプ押される、皆さん〜! 他にも、美味しいお店ありますよ〜

南大阪」よろしくお願いしますー!


それでは!(´ω`)ノシ



あか
コメント

ホント...共に南大阪を盛り上げましょう!
でも、大分変わってきたと思いますよ...ロケキチに竹麺亭...また天翔も含め
いいお店も少しずつ育ってきてるじゃないですか...
純情屋や綿麺、さらにはぎんもあるし...
[2013/09/14 08:44] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ハシダ師匠
本当に、そうですよね。ここまで、くるのに、何十年かかったか・・・(´・ω・`)

私の住んでいる泉南は、まだまだです。(笑)大阪市内に、ラーメン食べに行くより、和歌山市内に行く方が、近いですからね。(笑)
[2013/09/14 09:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/38-32394dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)