にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 天国への扉(ヘブンズ・ドアー) 引き戸ですけど。(笑) クッチーナペペ
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
天国への扉(ヘブンズ・ドアー) 引き戸ですけど。(笑) クッチーナペペ




いきなりタイトルが予告と違うし!





ご心配はありません。中身は同じですので・・・

いつものごとく、行き当たりばったりでございます。へい。




でもそんなブログもいいね!





(๑≧౪≦)アメぺろよその宣伝かよ!










20140803191832d49.jpg





コチらのお店はまうさん堺市散策されてた時に発見されましたお店です。

JR堺市駅付近です。私も職場がこの近くだったこともありますが、気づきませんでした・・・

まうさんが記事での文中で、





「どなたか情報ちょうだぁ〜いぃん♡」ちょっとアレンジ





JoJoさん行ってきてぇ〜ん♡





と、感じたのは私がおかしくなったんでしょうか?←限りなくディフォルト





うんとことことこどっこいしょ!





20140802231020306.jpg



20140803191719b15.jpg





メニューが確認出来ますね〜ん?まうさんの記事でのハンバーグが見当たりません・・・

時刻は午前11時すぎです・・・

開店しているかどうかもわかりません・・・



小心者のヘッポコイタチ・・・



引き戸をガラッと




おじゃましまんにゃわっ!←竜じい





なにかオーラを放つ50歳位?のシェフの方・・・




「11時30分からです。」





がちょ〜〜〜ん!





しばし時間を潰しまして、改めて11時30分に舞い戻ります。

すでに初老のお客さんが3人おられました。

人気あるんやな〜









201408031917194e3.jpg



2014080320454614c.jpg





カウンターが六席だけのお店でした。メニューはある程度は日替りらしいです。

しぼった感のあるメニューですが、なにか本格的な予感・・・

お客さんとの会話と、調理を眺めてますと




このシェフ只者ではなさそうです





手際の良さ、味見の仕方等がプロです!←そりゃそうやろ







ズ、ズッギャーン!





201408031918041b0.jpg



20140803191804172.jpg





ビューティフルヒューマンライフ





の焼き色が美しい!絶対おいしいで!これは!





201408031918048f2.jpg





フワフワり〜フワフワる〜




かなり厚めのなんですが、焼きムラがありません!

生?半熟部分がもっとあるかもと思いましたが・・・グヌヌヌヌ・・・







201408031918041cd.jpg





中身のケチャップライスも美味しい!卵とのバランスがいいお味〜

そして外側の茶褐色のソースは、オムライスに合わせたアッサリとしたデミグラスソース!

かなり考えられた一皿です・・・一気にいただきました・・・










ド、ドッギャーン!





20140803191804bb3.jpg



20140803191832e4d.jpg





まさかまさかのボンゴレビアンコの追加!いけるのか!ヘッポコイタチ!





20140803191832e3f.jpg





ハジメテエクスペリエンス!





私パスタではボンゴレが一番好きなんです。

と、言ってもラーメンほど外で頂いてるわけでもありませんし、自分で本を見ながら作ったりでのレベルのお話なんでご了承下さい。

少し細麺です!←ラーメンコメントみたい

フレッシュバジルの香りが鮮烈です!ニンニクは入ってますのん?と、お聞きしますと前に出さない使い方だそうです・・・

塩加減は少し薄味?かと思いましたが食べ終わったら物足りなさもありませんでした。

ボンゴレロッソ(トマトソース)も出来るそうです。

オムライスとカブるかと思いましてボンゴレビアンコにしました。(笑)







20140803191804337.jpg





黒ごまドレッシングが美味しい〜パストラミもっと食べたい!(笑)







20140803191832132.jpg





なんと阿倍野ハルカスはメゾンカイザーさん
のパンです!(๑≧౪≦)メゾパンなのぺろ!

ヘッポコお持ち帰りしまして今頂いてます!(笑)

小麦粉のお味も美味しくて、塩加減もシッカリしてましてビールに合う!

噂には聞いてましたが、これ程とは・・・また買いに行こ〜っと!











20140803191719155.jpg





お話を沢山させて頂きました。広島まで料理を教えに行ってられるそうです。

何方かは聞いておりませんが、凄いお店でシェフをされてたそうです。





多分名のある方なのでは・・・





味付けは、インパクトのある味よりも優しくどなたでも食べやすい様に考えてはるそう・・・

ナポリタンとかもメニューにありますのは、そういう思いからなんでしょうね〜

色々と教えて頂きましたが、大半は忘れました!←オオ〜イ!





まうさんが気にしておられた、この建物の驚愕の事実をメールくれた皆様方に特別にお教えします。





すぐネタにするなこの男は!




なんと!35年程前にシェフのお父様がこの場所でラーメン屋さんをされてたそうです!しかも何軒か他の場所でも!

名前は「不知火」といったそうです・・・





シラヌイ・・・僕はシラヌ(ナ)イ・・・





・・・




さすがに私も12歳?くらいでしたので、この辺りまではウロウロしてませんでしたヨッ!





(๑≧౪≦)うろぺろ





レシピを息子さんのシェフは持ってはるそうです。

熊本ラーメンに、オリジナルの熊本チャンポンだそう!食べたい!

是非に再現と出来上がったら声をかけてねと、初訪問のお店で遠慮がちにお願いしておきました!←あ〜あ・・・また好き放題




ご馳走様でした!また来ます!って本当は今日のお昼に仕事が終わったら伺おうと思いましたが、バイクでしたので雨で断念しました・・・





あ!あとワイン(お酒)持ち込みOK!





ワイン等で2000円?位かかると全体に高くなるからだそうです・・・

出来るだけお安く、ゆっくり食事をして頂きたいそうです・・・




(´;ω;`)ブワァ





頭が下がる思いです・・・

まだオープンしまして間もなくて確実に場所もわかりにくく、行きづらい場所です。

お客さんは地元の方中心だそうですが一度来られたお客さんは他のお客さんを連れて来られるそう・・・わかります!





どなたか私と行きません?(笑)





一からお料理を作られますので時間に余裕をもって訪問して下さい。夜は予約した方がいいお店になるかもです!



「宣伝は全くなくてのオープンです。」と、言っておられました。逆を言えば自信があるからこそですな!わかる気がしました。










クッチーナペペ


大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町8丁3−22

072-221-9185←多分自宅?にかかります。(笑)

11時30分ごろ?〜22時ごろ?←お客さんが帰るまで(笑笑)

お休み 今月は17日、18日、19日←お料理教室のある日だそうです。










まうさん!ありがとうございました〜

お陰様で楽しい思いとお店に出会えました!






20140803191719ed0.jpg





線路越しに(笑)また興味のあるお店もありました。

まだまだ知っていそうで知らないお店が沢山ありますね〜






ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





な、出会いが出来ます様にと私のサワヤカな旅は続きます・・・それでは、





立てよ国民!ジーグジオン!





ジーグジオン!




ジーグジオン!





ジーグジオン!





・・・





オチもついたしビール呑んで寝よ!←ついたのか?






コメント

示威苦 慈怨 !!
(ジーク ジオン)

夜露死苦 !!!

祖露悶

亜・馬雄阿・空

暴走ゾック

う~ん(-.-;

面倒でしょうし、コメント削除しちゃってもらってオッケーです(^o^)
[2014/08/03 23:41] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

面倒です(笑)
でも気にしなくてイイよん〜♡

私も同じくらい面倒ですから・・・

同志よっ!(´;ω;`)ブワァ
[2014/08/03 23:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


こりはひじょ〜にそそられますですぞっ!

なんか、とてつもなく人気店になるにおいがいたしまっす!

しかし…駐車場探しに苦労しそうですねっ!
[2014/08/04 00:39] URL | eiji3215 #- [ 編集 ]

なんとか今起きてました!(笑)
なんか料理の世界の到達点?を考えさせられたお店でした・・・

でもシェフはまだまだ現役!(色々と)(笑)かな〜

駐車場は近くにありましたの♡ホーッホッホッホ!
[2014/08/04 00:50] URL | 酔っ払いJoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


おはよございます~

おお!
行ってくださったのですね!
なんだか想像通りのお店です!!!
看板もなく。。。ここは絶対スゴイお店だ。。。と思っていたら。。やはり。。

近々行列の予感が。。。。。。。。
今のうちに訪問しておきたいですな。。土日もやってるのかな。。。。

レポありがとうございました!
しかし。。。
あたしの気持ち。。なんで分かったの~~~♡
もしやアナタは。。。ニュータイプ。。。。。


で。。
次回は線路向こうへ。。。。。こちらもよろしくです、。。♡♡♡

[2014/08/04 05:19] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


面白そうなお店をまた探して来ましたね~
メゾンカイザーのパンを使われているなんて
相当な拘りがありそうです。
よ~し、今日行こっかな~と♪(^^
[2014/08/04 07:23] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

おはようございます!

情報ありがとうございます!(≧∀≦)ノ

いや〜凄いお店でしたわ〜いろいろと。(笑)

場所が場所ですけど席数が少ないこともありまして行列するかも?ですね〜

個人的には熊本ラーメン、チャンポンが気になって仕方ありません!(気)

ニュータイプ?んん〜私はアムロ位かな〜←最強ジャン!
[2014/08/04 08:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

探してきたのは、まうさんなのだ。。。
アッシュさんなら土地勘あると思いますが、駅ロータリーから西に向きましてセブンイレブンを左・・・高架をくぐりまして直ぐに右にお店があります〜パーキングもその途中にありました。

メゾンカイザーさんのパンも美味しかった〜!ワイン持ち込みで是非に♡
[2014/08/04 08:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ものすっごくティラミ.スーが気になるんですけど!!
なぜにミ.スー?
でも絶対美味しそう(♡∀♡)
美味しい洋食屋さんいいなー
私も行きたい!
[2014/08/05 07:39] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

調べてみた!

ティラミ・ス〜を調べてみたら

「tirami’su!」っていうイタリア語で「私を引っ張り上げてえぇぇ〜ん!」って意味らしい。そういう意味でティラミ’スて書いたんやろな〜

ああ〜なんて役立つブログなんやろ〜

一回食べに行く?(笑)

[2014/08/05 08:45] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

びっくり
はじめまして。
このお店、30数年前に当時(高校時代)の彼女と一度行ったことがあります。少し前に何となく懐かしくなって調べてみたのですが、うろ覚えの場所と店名だけの記憶で、しかも30年以上前のお店の情報ですから当然何もヒットせず。ところが、昨日偶然開いたリンク先に見覚えのある店構えが。しかも店名までビンゴ!!!驚きました。機会があれば行ってみたいです。
[2014/08/05 23:57] URL | 森のくまさん #m5g6MEgs [ 編集 ]

ありがとうございます。
そう言って頂けるとは嬉しいです!ありがとうございます。

30数年前でしたらビンゴですね。私もこの辺りに行ってはいましたが、なにぶん高架の下付近でして気付かずでした。

さすがにヒットはしませんね。(笑)

でも凄いですね〜人の記憶とは・・・お店の名前はうろ覚えでも建物を見て思い出されるとは!

まさにゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)

シェフも近所の方々にラーメン懐かしいから作って!と、頼まれてるそうです。

あ!イタリア料理も美味しいですよ!(笑)

私もまた伺います。是非に訪問してみて下さい。

変なブログですが、ヘッポコブログも宜しくお願いしま〜す!(笑)
[2014/08/06 00:22] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/374-4dffa19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)