にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 カレーやきめし・・・地味に流行ってます? 香港
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
カレーやきめし・・・地味に流行ってます? 香港




夏はやっぱりカレーやきめし!





暑いですね〜毎日ぶっ倒れそうになりながら食べ歩きをしております。(笑)

季節がら?私の周りではプチカレーブーム?

しかもカレーやきめし!

すっかり私の口もカレーやきめしになりました!←単純

この方のように一年中カレーを求められる方もおられますが。(笑)





でも難しいんですよね〜カレーやきめし・・・

ヤキメシにカレー粉を入れれば出来上がり〜なんですが・・・

入れ過ぎると粉っぽくなります・・・味も単調なものに・・・バランスがね〜



・・・と、語ると長くなりますので、このくらいに!(笑)



お店選びなんですが、私がカレーヤキメシで好きだった、我孫子の

中国飯店さんは閉店されました・・・





(´;ω;`)ブワァ





元からパサつき気味のチャーハンでしたらカレー粉を入れればもっと

口の中の水分を持っていかれます。(渇)

ある程度油のあるチャーハンが望ましい・・・





よし!大正区に行くか!





前振り長っ!







20140727190029cdd.jpg





私が堺方面から大正区に向かう時にこの大連橋を渡ります。

グルグルと





回って回って回って回わるうぅ〜





まぢで暑さもありまして目が回りかけました・・・←ヤバイやろ・・・





しかし、高さを取るためによく考えられた橋ですネッ!





(๑≧౪≦)はしぺろ







201407271900299ab.jpg





カレーチャーハンの前にコチらのお店を訪問しました!

いつものごとくこの方の記事が気になりまして。(笑)







20140727190029f63.jpg



201407271900291d2.jpg



201407271900295c6.jpg



20140727190029e03.jpg





昔ながらの雰囲気のある店内ですね〜

チョココルネが激しく気になりましたが、保冷剤を持って来ていませんでしたので





絶対チョコフォンデュになる・・・




と、思いまして我慢しました。今度また来よう〜っと

クロワッサンを買いまして、さあ!行こう!

お店の詳細はアッシュ先輩♡の記事を参考にお願いします。←出たよ!まるなげ!





うんとことことこどっこいしょ!





2014072719253849b.jpg




木村屋さんから10分程で到着です〜

私のブログで二回目の登場の香港さん








20140727192447ebd.jpg





住宅街にありますユルヤカ〜なお店です。

お昼時には常連さんが沢山来られます。






20140727192447fa2.jpg



20140727192447061.jpg



20140727192447c04.jpg



20140727192447edb.jpg





前回訪問時五目やきめしの中を頂きまして、どえらいめにあいました。(笑)

お聞きしますとコチらのお店のやきめしは、





大→中→小→半焼飯




だ、そうです・・・





聖闘志(セイント)に同じ技は効かない!





がごとくのセイントイタチのワタクシは、半焼飯ニラスープセットお願いします〜

カレーやきめしの半焼飯セットはありませんので差額分の追加で





OK!マリアンヌです!





うんとことことこどっこいしょ!






ズッキャーン!





2014072719244702f.jpg



20140727192505364.jpg





予想的中!





一番小さい半焼飯で、他店の普通盛りでした!(笑)

うん!やっぱりカレー粉の香りは食欲をソソリますな〜







201407271925056bc.jpg





美味しいです!




お味は皆様方の想像通りだと思います。

パラリととしてまして、適度な油ですのでカレー粉によるパサつき感も最小限かと。

カレー粉を効かせ過ぎて無く、バランスがイイですね〜

バクバクと頂きます!食欲出てきたぞ!







ドッギャーン!





2014072719595007d.jpg



201407271959508bd.jpg





はい。ドンブリにナミナミとのニラスープ

前回ワンタンスープを頂きましての量は確認済みでしたので、半焼飯セットにしました。(笑)





20140727195950e5e.jpg



20140727195950fa1.jpg





ニラがタ〜ップリと入ってまず、他のお野菜豚肉も〜

ワンタンスープは、舌が少しシビレるアレのお味でしたが、コチらは優しい野菜スープのお味です!スープが違うのかな?美味しいですよ〜

コショウラー油が良く合います。

ラー油は思ってたより辛くて美味しいです。自家製かな?

めーめーさん喜びはるやろな〜(笑)




しかしカレーやきめしと、ニラスープ!我ながらイイセットです!←自画自賛







201407271959508bf.jpg



20140727195950fc9.jpg





少し分かりづらいかもしれませんが、





ウスターソース導入!





個人的にはカレーチャーハンは途中で少し飽きてきます・・・

そこで、ウスターソース

洋食チックになりまして、





二度美味しいの得した気分!(笑)





ご機嫌にご馳走様でした〜

満足しました!しっかり一人前づっありまして750円でした〜

いつも私をヘッポコ呼ばわりするハシダ師匠ゼヒに、





やきめし大をお願いします!










香港

大阪府大阪市大正区北村2丁目12-15

地図はコチラ

06-6551-9616

11時〜22時 日曜日 11時〜21時

お休み 月曜日




なんかすいません・・・私が紹介する次の日にお休みが多い様な・・・

気を付けます・・・(´・ω・`)ぷわぁ










20140727001546aef.jpg





そしてアッシュさんの思ひでのお味のクロワッサン

サクッと軽いクロワッサンではなく、少しモチっとした少し甘味のある優しいお味で美味しいです!







(*´д`*)ハァハァ・・・これが・・・
アッシュ先輩の味・・・オイシイヨ・・・ハァハァ
少し違う







今夜も南大阪の変態紳士がお届けしました!







それでは!チャオ♡














コメント

挑戦したいけど、ここも月曜定休じゃマイカ!!

あ〜〜あ...食べたいのぅ...
[2014/07/27 21:54] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


南大阪の変態紳士…

(´;ω;`)ブファ(´;ω;`)ブファ(´;ω;`)ブファ
[2014/07/27 21:55] URL | Panda #- [ 編集 ]


こんばんは~

年中カレーを求め本日も食べてまいりました~~~(笑)

カレー焼き飯。。。美味しそうです!
いいな~~~食べたい。。。
で。。カレーチャンポンですと~~~~~それは気になる。。



[2014/07/27 22:01] URL | まう #F0Z38fwo [ 編集 ]


カレーチャンポン カレー焼き飯の華麗なパラダイス ドライカレー実はポン酢合うんですよ
[2014/07/27 22:20] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

火曜日に・・・
香港デートしましょうヨ♡

イッチャッタ(*ノωノ)ポッ

ア・ナ・タの左ホッペが膨らむのが見たいの・・・♡
[2014/07/27 22:21] URL | JoJo美♡ #B98RrkCM [ 編集 ]

変態紳士が今日も行く〜(爆)
私のマニアックな妄想は止まりませんの暴走機関車状態です!

語り出すと四時間位かかります・・・←うざっ!

ええ〜私くらいになりますと・・・
[2014/07/27 22:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

こんばんワンタンメ〜ン!
海老フライカレー!食べてはりましたね〜(笑)

揚げ物が美味しいのは気になります!

コチラのカレーやきめしは、私の理想的な美味しさでした〜オススメです!
[2014/07/27 22:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


うわーうわーうわー(>_<)
コロワッサンはそこに繋がっていたのね~

うわーうわーうわーうわーうわー(>_<)(>_<)(>_<)

[2014/07/27 22:40] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

まぢデスか?!(笑)
カレーやきめしに、カレーチャンポン!

まさに!

「ゴジラVSメカゴジラ!」

そこにポン酢って!Σ(OωO )ナンと!

「エスパー魔美」が乱入してきたみたいなもの!←ヨパライ

合いますのん?ってかポン酢置いてるかな〜?(笑)
[2014/07/27 22:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ムフフフフ・・・
そうですよ・・・<(*ΦωΦ*)>クピピ

いつも抜けてるワタシですが抜かりなし・・・



物語はまさに変態無限ル〜プゥ〜

アッシュ先輩♡・・・

美味しかったゾ!キミ!ズッキューン♡

[2014/07/27 22:53] URL | 変態紳士 #B98RrkCM [ 編集 ]


橋の詳細キボンヌ・・・いや、詳細を知りたいです。
トミカの立体駐車場でこういうのありましたよね。
クルクル回ってミニカーが飛び出す様子を・・・・・・私はそんなの買ってもらえず、近所の子が持っているのを羨ましく眺めているだけの悲しい思い出でした(ToT)
なのでヤッパリ詳細はいりません。
嫌な記憶をほじくり返されたので、JoJoさんにはペナルティとして「ゆ*りん」記事のアップを願います。
[2014/07/27 23:21] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

メンドくさっ!(笑)

来たよヨパライメンドくさっ!(笑)

トカちゃんも立派な、群馬の変態紳士!

ゅまるりんの食いつきNo.1!

ああ〜同じ血を持つ変態紳士〜

ってか!ヨパライ寝寝ろ!←お前もな!
[2014/07/27 23:33] URL | JoJo #ALqxyMT6 [ 編集 ]


カレーチャーハンよりもパン屋さんの安さとサンドウィッチの豊富さにビックリwww

この気温だと本当にお持ち帰りも悩むよねー
熱中症気をつけてね(。・ω・。)ノ♪
[2014/07/28 07:02] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]


高所恐怖症のわたくしは、この橋を避けて通ることにしております。
香港さんのちょっと先の海際の公園にたくさん住んでますよ~。
なにがとは聞かないで。
[2014/07/28 08:45] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

パン安い!
サンドイッチとか安くてビックリしたわ〜(≧∀≦)ノ

お持ち帰りする時は保冷剤を持ち歩く〜(笑)

さっちんも暑さに気を付けてな〜
[2014/07/28 10:24] URL | JoJo #r1PGawwM [ 編集 ]

スリル満点!
確かにあの橋はスリル満点です!(≧∀≦)ノ

ジェットコースター好きの私にはたまりません!

近所に公園ありますね〜

サスガに真っ昼間はアレもウロウロしてませんね〜暑過ぎ!(笑)
[2014/07/28 10:48] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


スープの量多っe-451

ラー油辛かったですかぁ~?
ちゃんぽんにぶっかけて食べてみたいなぁ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

めーめーは普通の炒飯にもウスターかけますよん♪

ハシダ・メンさんやったら
やきめし大でも全然イケるんちゃいます?
期待してまっとこ( ̄m ̄* )ムフッ♪

アスパラエビカツサンド食べたい・・・
[2014/07/28 15:29] URL | めーめー #- [ 編集 ]

凄いでしょう〜(笑)
ラー油、辛くて美味しいですよ〜

量もワンパクでオススメです!(笑)

やきめしの大、ハシダさんに是非食べてもらいましょ!

サンドイッチもお安くてまだまだイイお店がありますね〜(≧∀≦)ノ
[2014/07/28 15:56] URL | JoJo #ALqxyMT6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/367-85370731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)