にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 和歌山歴史街道の旅(大嘘しかも日帰り) 清乃
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
和歌山歴史街道の旅(大嘘しかも日帰り) 清乃




2014071622183569d.jpg





海です!見たらわかる





こんばんわ。

海から生まれて海に還る・・・そんな私が、







南大阪のブラックタイガーです!




お前はスーパーの解凍されたエビかっ!




そんなお前はシュリンプリ!(しらんぷり)エビだけにっ!






・・・








ところ変わっても、中身は同じブログです・・・

ここは和歌山県は南部の海岸です。

昨日のお知らせ?どおりに今日は仕事をお休みにしまして、







20140716221835a5f.jpg





20140716221835534.jpg





梅干し買いにきましたヨッ!





(๑≧౪≦)うめぺろ







20140716221749550.jpg





20140716221749abb.jpg





我が家は去年、一昨年と海の日に串本まで海水浴に行ってました。

その帰りにコチらのお店で梅干しを買って帰ってました・・・

でも息子が親とのお出掛けを嫌がるお年頃になりまして、二人で買いにきました・・・





(´;ω;`)ブワァスコシサミシイ・・・











20140716221749b8c.jpg





20140716221749160.jpg





梅干し大好きな私達。

コチらでは試食しながら自分好みを選べますので気に入ってます〜

あと、梅を使った様々な品物があります。







201407162217499e1.jpg





この梅ソフトクリームお味見しましたが、美味しかった〜

思いっきり梅でして、梅干し好きのウメラーには、たまりません〜





梅干しを二種類買いましてお昼ご飯を食べに行きましょうか〜





お店のHPはコチラ梅翁園


通販で買えますがやっぱり食べて選びたい私です。(笑)










201407162218355da.jpg





20140716221835f76.jpg





高速道路に乗ります前にいかの一夜干しを買いましょう〜

ちゃんとクーラーボックスを持ってきてます。←パーペキイタチ





さあ!有田市まで行くぞおぉぉぉ〜い!












20140716231042bd7.jpg





南部から一時間弱で到着〜!

今更ながら私が紹介するまでもないコチラのお店。

気になるメニューもありまして久しぶりの訪問です!







201407162315036f9.jpg





黒板にラクガキしたかったんですが、目の前のカウンターにお客さんがおられたため泣く泣く断念・・・





ヒッジョ〜にだんねん!(ざんねん)







201407162309454cf.jpg





昔よりメニューはシンプルになりましたかね〜

前に我が家は夜に伺いました。

食べるは食べる!(私は少しヘッポコですが?なにか?)



お会計の時、店員さん私達のテーブルを見返しました・・・





本当に三人?・・・





女子供、ヘッポコイタチの食べる量ではない・・・って顔で。(笑)






確か8000円ほど、だったでしょうか?奥さんがワインも呑みまして。

今となってはイイ思い出ですな〜(笑)






今日はこれだよ!






ズッギャーン!





201407162309459e0.jpg





20140716230945e2c.jpg





こってり和歌山ラーメン!





私の知る限り初めての白湯豚骨醤油の和歌山ラーメンでしょうか?

照明の色合いもありましたが、かなり茶褐色のスープですな〜







2014071623104282d.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





最初に醤油のキレを感じました。

そして優しいお味ながら物足りなさのないお出汁です!

他のお店の和歌山中華そばとは少し風味が違いますね〜(私、全店とはいきませんが、かなり和歌山でラーメン頂いております。)







2014071623104297d.jpg





この麺美味しい‼





つるりとした表面は加水は普通?少しだけ高目かな?と、いった感じです。

小麦がギュッと詰まった様な密度を感じまして、力強いスープに負けておらず相性バツグンです!

いや〜この麺気に入りました〜美味しい‼







20140716230945616.jpg





軟骨がプルプルしているバラ肉です〜

写真には撮っていませんが、メンマと共に少し濃いめの味付けです!

全体的に攻めの和歌山ラーメンという印象でしたが、喉が乾かないのはサスガと思いました。







20140716230945565.jpg





201407162310426ee.jpg





20140716231042d51.jpg





外すわけのないしらすごはんです。

苦味も無く、醤油をかけなくても最高美味しい‼

ご飯もたっぷりで200円はやっぱりお得!(笑)







つけ麺も食べたかったんですがヘッポコイタチはムリでした・・・

お店の方に少しだけお話をさせて頂きました。

スープに少しだけ煮干し?を感じましたのでお聞きしますと、カエシに入りました魚介だそうです。

焦がし醤油?みたいに感じましたのも他のにも工夫があるんでしょうね〜





やはりサスガの清乃さんの和歌山ラーメンでした〜!

また来よ〜っと!






2014071700005569d.jpg







清乃

和歌山県有田市野696

0737-83-4447










20140717001249e54.jpg





そして最終目的地の桃山町にやって参りました〜

この時期にピークを迎えます荒川の桃を買いにきましたヨッ!





(๑≧౪≦)ももぺろ







20140717001249223.jpg





201407170012499c6.jpg





たっぷり入りましたモモのシャーベット美味しい〜

コチラに来ますと必ず食べます!(笑)







201407170019363ea.jpg





201407170012495d9.jpg





2014071700124955f.jpg





まだ完全にピークではなさそうですね〜

でもやっぱりお安い!

これからもう少し種類も増えそうです。

さあ〜買って帰りますか〜!











201407170025070a4.jpg





20140717002507923.jpg





20140717002507346.jpg





今日のお宝です〜





梅干しは、まだ頂いておりませんが、試食しましたので味は分かります。(笑)

果肉がみずみずしくて、塩分10%のシッカリとした塩加減で、酸っぱ過ぎないです!美味しいですよ〜



も、熟れてるのからお味見しました。

やっぱり美味しい〜そしてお安い!サスガ現地!(笑)

これから楽しめそうです〜







20140717001249e7b.jpg





ゴールドエクスペリエンス!





いかの一夜干しはカルク炙ります。



湯浅醤油をチョロットとかけま〜す!



マヨネーズお好み焼きがごとくアートに飾ります。



「超 鬼殺し」をパラリパラリと・・・家族と食べるので控え目に。(笑)



そしてネギをドバッとな!





イカは柔らかくて、たこ焼き?を食べてる様で楽しい!美味しい‼

是非にオススメで〜す!






長々と失礼しました。楽しい一日でした!

買いにいけない物は、お取り寄せを私もします。

でも、買いに行ける範囲なら出来るだけ買いに行きたい私です。(笑)

自分で味見?して、自分で選び、遠いですが道中も楽しい思い出になるものです。

これからもそんな想いで食べ歩きを続けたいと思います〜

ま〜少しでも興味のある方の参考にでもなればイイかな。(笑)






あ!奥さんに叱られたので、これからは





奥さんは奥さん





と、文中で書きます・・・





(´;ω;`)ブワァ





写真は本人の厳しいチェックのもと使用させて頂きました。(哀)







また仕事頑張ろう!





最後までお付き合いありがとうございました。





なんか素直で気持ちが悪い‼







コメント

「こってり和歌山ラーメン」興味あるわぁ...

今回はなかなかの大作ですやん...

中味は薄いけど...中味は薄いけど...おっとイケネ!
心の声が...(笑)

梅干しやけど、一粒でご飯2杯ぐらい食べれる
パンチの効いた梅干しが好きなんやけどなぁ...
最近は軟弱な梅干しが多いでしょ...
[2014/07/17 09:23] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]


最近は国産の梅で作った梅干しって減ったよね(✖﹏✖)↷
国産梅になると、値段跳ね上がるwww
でも食べ物は国産にこだわって頑張っておりますわwww

大好物の桃(♡∀♡)
良い季節になったわー
[2014/07/17 10:10] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

大変でした〜(笑)
こってり和歌山ラーメン、今までとは少し違うラーメンでした。

複雑なスープとあの麺は印象に残る一杯でした〜(≧∀≦)ノ

ありゃりゃ・・・梅干し、お好きでしたか〜

塩分20%のガッツリ梅干しがありましたので買って帰れば良かったです・・・次回は買って帰ります〜(≧∀≦)ノ
[2014/07/17 10:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

南部の梅干し!
やっぱり美味しいよな〜(≧∀≦)ノ

少しお高いけど美味しさが違うわ!試食しまくりで、白ご飯が欲しくなった!(笑)

桃もこれから楽しみ!現地ではお安いので、平日の昨日でも賑わってた〜

日曜日とかやったら整理券とかあるみたいでした!
[2014/07/17 10:42] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

助け合って生きていきませんか。
伝えたいことがあります。
母子家庭で9歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
[2014/07/17 21:09] URL | 秋椛 #27Yb112I [ 編集 ]

また!(笑)
↑またツッコミ入れた方がイイですか?(笑)
[2014/07/17 21:25] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ほんまにもう・・ほっとけや↑ですね、ぺろ
[2014/07/17 21:53] URL | まりこ #- [ 編集 ]

大きなお世話〜(笑)
また、ツッコんでしまいそうな私でした〜

なんかねぇ〜?(笑)

[2014/07/17 22:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


マジメな話でJoJoさんを少し驚かせてみたいと思います。
都道府県別梅の収穫量は群馬が2位なんです。
ま、和歌山が断トツ過ぎて2位以降はどんぐりなんですけどね(^^;

そっかぁ
「奥さんはゆきりん」
「奥さんはゆきりん」
「奥さんはゆきりん」
ですね。了解です。

ぜひ
emi_himitu@yahoo.なんチャラかんチャラ
とメールのやり取りして内容を公表しちゃって下さい(^o^)
[2014/07/17 23:08] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

暴走機関車トカ太!出撃!(笑)
へえ〜そうなんですか〜群馬県が二位とは、ペロ子ビックリ!

・・・って!

ゆきりんゆきりんって・・・

うるせぇ!バァ〜カ!バァ〜カ!(笑)



あのコメント!(笑)

そんな幸せになれる方法があれば、私は絶〜〜〜対!に人に教えません!

私だけが幸せになれればイイのです!

胸を張って言います!キッパリとな!

↑クズイタチ
[2014/07/17 23:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/355-75c69966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)