にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 難易度の高いお店です!(笑) 大洋軒夫婦ラーメン
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
難易度の高いお店です!(笑) 大洋軒夫婦ラーメン




20140713223255f14.jpg





仕事がやっと一山越えました〜





忙しさが極端な私のお仕事。今日も半分位寝ながらやっとりました〜←そんなんやってるから・・・

少しゆっくりできそうですかね?ま〜直ぐにまた一山くるでしょうけどネッ!





(๑≧౪≦)やまぺろ










20140713223133e12.jpg





少し前の訪問です。堺市でかな〜り前から営業されてますコチらのお店。

夜7時から朝5時まで営業という、晩ご飯を食べない私にとっては非常に難易度の高いお店!

この日はお昼ご飯をセーブして訪問いたしました〜←そこまでして







201407132231333a8.jpg





私もかなり久しぶりなので、こんなお店やったんや〜(笑)

20年ぶり?くらいでしょうか?な〜んも覚えてません!

あ!ラーメンは記憶にありますが。多分・・・







20140713223238827.jpg





20140713223133c42.jpg





201407132231338e8.jpg





なかなかのパラダイスっぷりですな〜

メニューには見当たりませんでしたが、あとから来られた常連さんはカレーうどんなんか頼んじゃってるし!(笑)







ズッギャーン!





20140713223133ed2.jpg





201407132231334a5.jpg





ヤキモチエクスペリエンス!(焼きもち体験!)(笑)





なんか焼きもちのっちゃってるし!





これは昔には無かった筈です!量がヘッポコイタチには少し心配です・・・







201407132232165b6.jpg





昔は鶏ガラとトンコツだと記憶してましたが、これはライトトンコツですね〜

少しニンニクの香りもします。

塩加減は少し高めでシッカリとしたお味ですね〜







20140713223238fd4.jpg





結構モヤシが、入ってまして麺の写真を撮ろうとすると必ずモヤシがヒットするというとんだモヤシっぷりです!(笑)

少し硬めの茹で加減でクセの無い安心のお味はスープに合ってますね〜美味しい!






20140713223216bd5.jpg





チャーシューは、お肉の味がシッカリとして美味しい!私好みのチャーシュー!







20140713223216ac9.jpg





はい。モチです。お味はモチロンモチです・・・





これを読んだ時の皆様方の笑顔が目に浮かぶようです・・・





私は笑いの伝道師♡





ウザッ!キモッ!







ドッギャ〜ン!





20140713223216fc7.jpg





20140713223216112.jpg





2014071322321663d.jpg





ニンジンが大量に入ってまして大地の香りが致します〜(笑)

これは野菜をいっぱい食べて欲しいという、お母さんの焼飯ですね〜

そうなんですよ〜お店のお母さんは、凄く懐っこくていい人オーラが出まくりの方でした!

ラーメンに焼きもちが入ってるのもお腹いっぱいになってな〜って感じでしょうね〜

ファンのお客さん多いやろな〜





お会計の時に、名刺を下さいと言われました。

ぬんぽこ名刺を渡しますと、住所が書いてないとのこと・・・





年賀状くれるつもりだったみたいです!





いやいやいや!ラーメン一杯頂いただけで、そんな申し訳ない!

ブログの名刺ですと説明させていただくと、ながらに大層喜んで頂きました・・・





こんなブログですいません・・・




と、思ってもいないことを、心の底から思う私でした・・・←どっちやねん!





ご馳走様でした!またお腹を空かせて訪問いたします!










大洋軒夫婦ラーメン

大阪府堺市中区深井清水町211-18

072-278-7234

19時〜朝5時

お休み 日曜日










さあ〜週始めに少しゆっくりできそうです!

色々と行きたいお店がありますわ〜





あ!らぁ祭のどんぶり貰いに行かな!





ゆっくりと止まることの出来ないサメのような







シャークイタチ




が、お届け致しました!





語呂が悪りぃぃぃ〜






コメント

も...餅を入れるとは...

でも、何でアリの発想なんだけど、
お腹一杯にさせてあげたい...って優しさを感じますよね...

ラヲタに左右されない、ええ店じゃないですか...
何より、これだけ続いているんだから...
[2014/07/14 21:10] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そうなんですよ〜
思いっきり地元密着型のお店です!

私が帰るとき、「もう帰りますのん?」って、聞かれました〜(笑)

なんか雰囲気は「ラック」さんに似てますかね〜

夜遅くには賑わってるらしいです〜
[2014/07/14 21:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/352-27b0e5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)