にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 たまには栄養を! arthen ware(アーセンウェア) LITTLE RICH(リトルリッチ)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
たまには栄養を! arthen ware(アーセンウェア) LITTLE RICH(リトルリッチ)





2014071220410944e.jpg





もうええっ!ちゅうねん!そのネタはっ!





三日続けて同じオープニングのシツコサが売りの私が、







クンタ・キンテです!知らねえぇぇ〜





もう今日は仕事をホッポイテ帰って来ました!(笑)

明日にしよう!うん!そうしよう・・・





(´;ω;`)ブワァ





ま〜今日は久しぶり?のグルメ記事です。

私普段ラーメン中心のお昼ご飯でして、野菜はラーメンの中にネギが入ってるやん〜て、感じです。

あとはトンカツなんかのキャベツとか。

これではいかん!って事で久しぶりのお店に伺いましたヨッ!





(๑≧౪≦)ひさぺろ










201407122040533bb.jpg





アーセンウェアさん!

大阪狭山市大野台というこの辺りには、少しお高くて?オシャレなお店がナゼか何軒かあります。

洋食のラグーさんとか、とんかつ鶴亀さんとか。

コチらのお店は住宅街にありまして、非常にわかりづらくて隠れ家的なお店です〜







2014071220383354b.jpg





201407122038338fc.jpg





カウンターや、パーティーテーブルもあります。

私にピッタリなサワヤカ〜な雰囲気です!←







20140712203833ab9.jpg





20140712203833169.jpg





201407122038337bb.jpg





私が最後に伺いましたのは、五年程前でしょうか?

なんとお店の方、私を覚えててくれました!凄い!

私なんか昨日食べた物さえ忘れるというのに・・・←ジーサンかよ!

お値段はさすがに少し上がってました〜





いくよ!





ズッギャーン!





20140712211511d40.jpg





201407122039463b2.jpg





和風ローストビーフ!

久しぶりに食べたくなりました!美味しそう〜







20140712204032bf1.jpg





20140712203946205.jpg





ゴールドエクスペリエンス!(黄金体験!)





脂が甘〜い♡





和風という事で、酸味の少ないポン酢は手づくりでしょうか?

どちらかというとタタキの感じですので・・・







20140712203946a4b.jpg





20140712204032b6e.jpg





お米が美味しい〜!相性バッチリ!

固めに炊かれた米粒は、甘みがあります!

白飯大好き岸和田市民さんに食べて頂きたい!(笑)







20140712203946ba6.jpg





20140712203946808.jpg





こちらもぬかりなしの美味しさです!

上品なお漬物が、またお米にあいます。

たしか前はおかわりできましたが、今も多分できるでしょう!←多分かい!







そして野菜不足を補うもう一つの主役!





20140712203946d96.jpg





20140712204032b2b.jpg





201407122040328fc.jpg





2014071220403272f.jpg





お野菜美味しい!♡





丁寧に千切りされたお野菜は、多分包丁で切られてますね〜

かかっているパセリも、生を刻んではります!

我が家ではタタキを作る時には、コチらのお店を参考にしています〜







2014071220403235e.jpg





コーヒーもお願いしました。

香りも良くて、サッパリとしながらコクもあり最高!

少しお高くて、尚且つ外税ですが(笑)ボリュームもあり大満足のお昼でした!










arthen ware(アーセンウェア)☆

大阪狭山市大野台3-4-4

072-366-9261

11時〜20時

お休み 火曜日、月曜日の夜















201407122211158e3.jpg





帰りにコチらのお店でお土産買って帰りましょう〜!

チーズケーキが美味しいんですよネッ!





(๑≧౪≦)うまぺろ







20140712221115403.jpg





201407122211150cb.jpg





チーズプリンも美味しいんですよ〜







20140712221115ade.jpg





20140712221210b0c.jpg





珍しい?チーズも有りまして、焼き菓子もあります。







2014071222111525b.jpg





201407122211157d5.jpg





ワインが好きなゆきりんにたま〜に買って帰ってます。(笑)

私は全然詳しくないので、明るくて可愛い店員さん(多分ソムリエさん?)に好みを言って選んで頂きました。

一度アッシュさんを引きづってきてお連れしたいものである。







LITTLE RICH(リトルリッチ)☆

大阪狭山市西山台6-1-19

072-366-1330

10時〜19時30分 土、日、祝 9時〜19時30分

無休










20140712221210ace.jpg





201407122212103f4.jpg





20140712221210d53.jpg





チーズケーキは、フワっとしてチーズが濃い!甘すぎないのがイイですね〜

包丁で切って、こぼれたのを頂きました・・・(´;ω;`)ぷわぁ







201407122212109c1.jpg





L.T.Bサンドイッチは、アーセンウェアさんでお持ち帰り〜

ツナも入ってますので、L.T.B.Tサンドイッチですな〜(笑)

あ!ちなみに、ふたきれ頂きました!基本的なサンドイッチで美味しかったです!





こうしてたまには栄養を摂りました!

しかし次の日からも忙しくて、三日続けてカップラーメンと、なりました・・・





結局トントンになったりして!






明日も仕事となりましたが、一応ピークかな?





それでは!ぬんぽこ〜!






コメント

久しぶりのグルメ記事www

このお店は雰囲気良さげだし美味しそう(♡∀♡)
外食すると食器とかも楽しみの1つやわ~
良い良い( ๓´╰╯`๓)♥

じつは、この前のブログのゆきりんの写真を旦那さんに見せてあげようとコピーしてたのよねー今日それを操作ミスでゆきりん本人に添付したメールを送りそうになって間一髪気がついた私・・冷や汗出たわwww
[2014/07/13 00:17] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

美味しいで〜(≧∀≦)ノ
器も料理の一つ!わかるわ〜

なかなか来れんやろけど、是非に食べてみて欲しいです!(≧∀≦)ノ

ってか!コメントの後半よくわからん〜(笑)

[2014/07/13 00:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

おー!
こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

今日は…『ずぎゃーーん!』よりも…
お肉の写真のインパクトが強かったょー☆

良記事認定します( ゚Д゚)b←何様?(笑)
[2014/07/13 01:02] URL | Soive #1vU.xIsY [ 編集 ]

おうえぇぇぇ〜い(こんばんわあぁぁぁ〜)

お褒めいただきまして、ありがとうございます!

ってか!褒めるところ、ありましたっけ?(笑)

タイに行く前に、大阪きなはれ〜てきと〜に案内するで〜←てきとうタイ!←ナゼか博多弁に!(笑)

酔っ払い全開ー!(=`ω´=) ゴオォォ〜
[2014/07/13 01:19] URL | JoJo #OgKQNWS6 [ 編集 ]


毎回オープニングで「フフッ」ってなってしまいますねw
[2014/07/13 01:55] URL | tossy696 #YG9ONXHE [ 編集 ]

ありがとう〜

なんか・・・たまにtossy696さんの
コメントが「はよ寝なはれ〜」に聞こえます〜(笑)

なんか好きですよ〜(≧∀≦)ノ
[2014/07/13 02:06] URL | 寝ろよ!のJoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/13 07:21] | # [ 編集 ]

そうなんや〜(笑)
それはヤバイです!(笑)
[2014/07/13 10:01] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


カップラーメン三連発でも
最終的に●●りんに癒して貰うんだから
とんとんじゃなく プラス
[2014/07/13 23:15] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

キレタイタチ

癒してもらえるかい!(笑)

トドメさされるわっ!(#゚皿゚)ギリギリ

いや・・・マヂなんです・・・

私は放置プレイなんです・・・

(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ
[2014/07/13 23:37] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


お高いですがさすがにめさめさ美味しそうなローストビーフですなぁ~♪

ゆきりんにお土産持ってかえるとこがとってもす・て・き(*^m^*) ムフッ

って
昨日書いた瞬間PCの電源が落ちた・・・

嘘はついたらあきませんなぁ(≧∇≦)ブハハハ!
[2014/07/14 09:41] URL | めーめー #- [ 編集 ]

美味しいですよ〜
たまには栄養摂りませんとね〜(笑)

え!どこが嘘なんですか?私はス・テ・キ♡イタチだと自覚してますが?PCがヤキモチ妬いたんでしょうね・・・

(´;ω;`)ぷわぁ
[2014/07/14 09:49] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ローストビーフもサンドイッチも美味しそうですね♪
ブルゴーニュの古酒がめちゃくちゃ安いじゃないですかー(>_<)
買いに行こっと~
[2014/07/14 13:19] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

是非に!
ローストビーフは、お値段分の価値ありますよ〜コーヒーも美味しいですし!

ワインの事は全然わかりませんが、他の店と同じ位のお値段で、もっと美味しく呑めますかね〜

もっと南大阪にも遊びに来て〜ん♡
[2014/07/14 13:47] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/351-6adf2bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)