にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 昭和の中華そば??? 中華そば ふじい
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
昭和の中華そば??? 中華そば ふじい



201407012206313cf.jpg



岸和田市?付近に最近出来た?夜からの営業のうどん屋さん・・・閉店したの?







201407012206311a3.jpg




徒歩2.3分て!わかりづらいわ!(笑)




と、朝からツッコミました。(バイク止めてまでの、確認。)





今日のお昼は決めてなかったんですよ〜

南海電車の堺駅付近のイトーヨーカドーに、高山ラーメンを食べに行きますと、





建物ごと無くなってるし!(消)



少し思い入れのありましたお店でしたので、残念でした・・・


(´;ω;`)ぷわぁ




飛び込んだお店のカツ丼は、えらい早くに出てきました・・・

とっても残念なカツ丼でした・・・

暑い中ウロウロして、トドメの残念なカツ丼!

ダメージが大きく職場に着くと、ぶっ倒れかけました・・・そんな私が、






比叡山ドライブウェイです!





まだだ・・・まだ終わらんよ・・・










20140701222336288.jpg



数日前の訪問となりま〜す!

ずっと来たかったんですよ〜少し調べますと、昭和の懐かしいラーメンだそうです。

少し疑問と確かめたい事がありました。(笑)










20140701222701a26.jpg





20140701222336be7.jpg





店内には確かに懐かしい雰囲気がありますね〜





201407012222079fa.jpg





20140701222207b96.jpg





ズッギャーン!





20140701222300f0e.jpg





2014070122230063b.jpg




シンプルに中華そばです!





20140701222300762.jpg





背脂が入ってる醤油スープは、シッカリしたお味で美味しいです。






201407012223005e4.jpg



麺は、芯が微かに残りますパツン麺です!私の好みですな〜





しかし・・・





美味しいのですが、懐かしさのカケラもありません・・・









2014070122220747c.jpg





中華そばといい、コチらのラーメンといい・・・

お店の方にお聞きしました。





はい。尾道ラーメンと笹岡ラーメンのミックスしたお店です!







懐かしさを感じない筈ですがな!

ココは大阪のど真ん中でんがな!まんがな!






と、普段使わない大阪弁が飛び出しましたヨッ!





(๑≧౪≦)とびぺろ





店内にも尾道ラーメンの文字も無く、調べても尾道ラーメンかな?という感じでしたので、スッキリしました〜

本場では頂いたことはありませんが、大阪で頂いた尾道ラーメン好きなんですよね〜

コチらの中華そばも美味しいです!










ドッギャーン!





201407012222076d2.jpg





20140701222300ed2.jpg





20140701222300612.jpg





コチらも美味しいと聞いておりました!

少し油ギッシュで、ムッシュ←ですが、パラパラで醤油ダレのお味がシッカリしてますな〜

少し中華そばとカブるかもですが、美味しいです〜










20140701222207f84.jpg





なんか激しく気になりました・・・

しかしヘッポコイタチさんは、サスガにもう食べれません・・・

だから、










201407012223362fd.jpg





201407012223368e1.jpg





わたし・・・またきちゃった・・・♡





また別の日の訪問〜(笑)






20140701222336ccc.jpg





具は、豚肉ニラタマネギのシンプルなものでした。

麺は中華そばと同じ物だと思いました。オイスターソースに、醤油ダレ?を加えた様な少し甘目のシッカリしたお味が美味しい!

もう少し量があればと思いましたが、濃いお味ですので白ご飯と食べたら丁度ですね〜





ああ〜中華の焼きそばって美味しい!





私好みのメニューばかりで、また伺いたいお店でした!

ってか、また行く!(笑)










中華そば ふじい

大阪府大阪市浪速区塩草3ー9-19

06-6568-9455

11時〜24時 L.O 23時30分

11時〜26時 金、土、祝の前日 L.O 25時30分

お休み 木曜日










しかし大阪にはご当地ラーメンって、ありませんね〜

昔はラーメン屋さん自体が無かったですもん!ラーメンはインスタントか、中華料理店で食べる物でしたから・・・

私の生息してます南大阪で、古〜い記憶のラーメン専門店は、





どさん子ラーメン・・・今もありますかね?赤いラーメン屋さん。



祥楽ラーメン・・・今もあります。たまに行きます!



ラーメンくねくね・・・もうありません。知ってはります?知ってたらマニアかオッサン!(笑)



あとは、やっぱ天下一品と、天下第一ですね〜

昭和の懐かしいって程ではありませんが、ま〜自分なりの懐かしいお店です。





そして!近々に夜からしか開いていない老舗を訪問予定です!

晩ご飯を食べない私が、万全の体制で挑みたいと思います!





夜中に一人盛り上がる、





夢は天保山の頂上!(4.53m)





の男、JoJoでした!





低っ!志低っ!







コメント

千日前から入った路地の店ですよね!? ガリクソンの豚が喧嘩してた前を通ったら
あ…感謝祭 楽しかったです
たのぺろ(〆≧≦)
タスキはスベル前提やったんですね~
大坂さんに言われましたよ(笑)
[2014/07/02 07:39] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

Oさん!(笑)
千日前にもお店あるみたいですが、コチらは芦原橋ですわ〜

感謝祭、楽しかったですか!(≧∀≦)ノ

タスキは神のアイテムですがな!大坂さん、そう言ってませんでしたか?(笑)

[2014/07/02 08:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


この「半チャーハン定食」を「中華やきそば」では
やってくれんのやろか...

ええなぁ...ここのチャーハン、また食べたくなってきたわ...
[2014/07/02 18:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

美味しいですよね〜

全体的にはボリュームは少な目なので、ハシダ師匠なら、中華そば、焼飯、焼きそばを食べれるのでは!(笑)

また行きましょうか〜(≧∀≦)ノ
[2014/07/02 19:06] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


先日、チャリでお店の前を通過?したばかりですわ。

記事読んで、お邪魔したらよかったかなと、ちょっと後悔?

近日中に、こっそり?訪問してみますわ。 (笑
[2014/07/02 20:44] URL | くば~ぐ #- [ 編集 ]

是非に!(≧∀≦)ノ
通り掛かりましたか〜

なんか安心の中華そば、焼飯って感じですかね〜あ!焼きそばもオススメです!

堂々と行っちゃてください!(笑)
[2014/07/02 21:24] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/340-187852bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)