にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 月曜日のプチグルメツアー ○丈、ぼっこ志
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
月曜日のプチグルメツアー ○丈、ぼっこ志




今日は早くに帰宅できました。





今週は仕事が落ち着きそうです!食べ歩きを楽しめそうなんですが、





今日は一週間前の記事なんです!





いや〜勢いだけで書きますので、思い出しながらは苦手なんですよネッ!



(๑≧౪≦)にがぺろ



え!グルメブログだったのかって?



あ!ほら!ラーメンの写真を私のブログで見た事ありませんか?麺をバビョ〜ンと持ち上げたりなんかシチャッタリ!シチャッタリ〜!あと焼飯なんかもドヤさ〜ホイさ〜て感じでやもんや三度笠!私ったらなにいっ天然記念物!「ワイは猿やっ!プロゴルファー猿やっ!」と叫ぶ男に「自分でプロゴルファーって言ってんじゃねーよ!バァ〜カ!バァ〜カ!」と憎まれ口を叩く桃太郎は海を渡りジンギスカンになりましたとさ・・・



おしまい









絶対なるグルメブログです!













20140623233635ca1.jpg



限りなくどうでもいいオープニングでしたが、気にせず参りましょう〜←少しは気にしろ!



この日は私難波方面になんとな〜く向っておりました。

途中でふとハシダ・メン氏に連絡しまして、○丈さんで落ち合う事となりました。

いつも私が遅れてもないのにFacebook、Twitter、mixi



「イタチ遅い。殺す。」



と、つぶやいてるそうな・・・

仕返しに私もここぞとばかりに・・・





Oh! No!!ワタシ、ドレモシテマセーン!ナンテコッタイ!オリーブ!





すいませんね〜思い出しながらなのでテンション低くて・・・










20140623233617c38.jpg



実は今日は裏メニューを頂きます。

ハシダさんによりますと、月曜日だけの限定だそうです!

楽しみ〜







ズッギャーン!



20140623233617f15.jpg



20140623233617d76.jpg




赤一条そば!煮卵トッピング!

名前はこれでいい?かと思います。数量限定かな?(笑)





201406232336170d0.jpg



ゴールドエクスペリエンス!



鶏がベースですね〜モミジと少し豚骨?私にはわかりません。(爆)

アッサリしながらもジンワリと旨味があります!

少しピリ辛でアツアツなのがいいですな〜







20140623233617558.jpg



麺も美味しい!クセのないお味がスープにピッタリ!さすがの美味しさです〜







20140623233617400.jpg



チャーシューもお肉のお味がしっかりしてます。



いや〜美味しかったです。このラーメンは私にはドストライクでした!

また来ます〜







○丈

大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

06-6643-6633

11時30分〜15時 18時〜21時

お休み 水曜日










20140624002906438.jpg



当然一軒で終わるわけもなく(笑)コチラのお店に!

トボトボと、徒歩でトホホ

ヘッポコイタチの徒歩での限界移動距離300mをとっくに超えました・・・←本当にヘッポコ







20140624002736620.jpg







今日はコレだよ!♡黒いんだよ!





20140624002736054.jpg





20140624002736905.jpg



焦がし鶏白湯!



なんかウルトラQのオープニングみたいだな!(古)







20140624002736a75.jpg





コウバシエクスペリエンス!



黒いのは、マー油だと思ってましたが、鶏モモ肉を焦がした油だそうです!

クリーミーな鶏白湯に、焼鳥のエッセンスって感じですネッ!



(๑≧౪≦)やきぺろ







201406240027360ac.jpg



ツルツルとした麺も美味しいです。

硬めで注文されてた方がおられました。

へ〜次回試そう〜っと!





美味しいのですが、少し焦がし油が重く感じました。

もう少し減らした方が、ベースの鶏白湯の良さとのバランスがいいかな?







20140624002823aec.jpg



サッパリするかと梅干しを入れてみましたが、カリカリ梅・・・




Oh! My god!!マザリマセーン!ビックラポン!ノクラズシデース!







お腹いっぱいになりまして、ご馳走でした〜

次回は赤いの食べてみよう〜っと!







ぼっこ志

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10

06-6231-8570

11時30分〜14時30分 18時〜23時L.O 土、日、祝11時30分〜23時L.O


不定休










20140624002823b35.jpg



20140624002823ee7.jpg



向かいのオッチャンなんか食べてるし!(笑)

私はレモンスカッシュです!いわゆるレスカ

ちゃんとレモンを搾りましてシロップは別の本格的なものでした!

南海難波駅近くのこの名前のお店・・・







20140624002823f8c.jpg



南海ホークス



の、ゆかりのお店ですね。写真や色紙が飾ってました・・・

大阪球場にも行きましたな〜

なんか懐かしくて・・・涙が・・・





(´;ω;`)ブワァ







色々な想いができましたグルメツアーでした。

今日もグルメツアー行ってきましたが、大失敗しました・・・

ごめんなさい・・・明日アップ予定です・・・







チャンネルはそのままだ!


















コメント
うん。
チャンネルはこのままにしておくよ…。

ぼっこ志早く行きたい!

JOJO氏ズルい!

裏山な夜。
[2014/06/24 03:47] URL | にゃぃ。 #- [ 編集 ]

グルメだっ!!
特濃ドロドロでしたわ~ どろぺろ(〆≧≦)
スープに絡みまくりで替玉出来なかった
赤いの苦手 にがぺろ(〆≧≦)
[2014/06/24 07:34] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

是非に!
ぼっこ志さん、狙ってはるんですか〜

難波駅から歩けますので行きやすいですよね〜

店員さんも元気が良くていいお店です!(≧∀≦)ノ
[2014/06/24 08:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

グルメでしょう?(笑)
特濃!まだ食べてませんがやっぱりラーメンとしてのバランスは大事ですか。(笑)

○丈さんの赤いのは、少しピリ辛位で美味しく頂けるかと思いますヨッ!

(๑≧౪≦)ぴりぺろ
[2014/06/24 08:46] URL | JoJo #ALqxyMT6 [ 編集 ]


「ウルトラQのオープニング」...ウマイ...
くやしいけど、笑てしもた...(笑)

使わせてもらお♪
[2014/06/24 08:56] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

フフフのフ
ウマイ?当然ですよ!

ト・ウ・ゼ・ン♡(・∀・)ニヤニヤ

↑最悪だぁぁ〜!

あ!ちなみに今でもお腹空かないですけど・・・
[2014/06/24 09:35] URL | 大天狗イタチ様 #B98RrkCM [ 編集 ]


○丈さんに月曜日限定のこんなメニューがあるんですね~♪

覚えとこっ

[2014/06/24 17:09] URL | めーめー #- [ 編集 ]

美味しいですよ〜
気に入りました!また食べたいですわ〜(≧∀≦)ノ

めーめーさんも二軒連食!いかがでしょうか?(笑)
[2014/06/24 17:33] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/333-7df50819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)