にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 冷やしラーメン始めました!季節を感じますな〜石原ラ軍団
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
冷やしラーメン始めました!季節を感じますな〜石原ラ軍団

あさか
最近おかげさまで、本当に美味しくご飯が食べれております。

そのキッカケの一つが、ハシダ・メン氏と食べ歩きです。(笑)

なんかね〜せっかくいろんな所に行きまして、一軒だけでは勿体無い!

2、3軒に訪問するのが当たり前になってきました・・・




この日は職場の近所のお店で、二杯のラーメンを頂きました!(笑)

慣れって恐ろしいですネッ!



(๑≧౪≦)なれぺろ







201405202303034c1.jpg



先ずは石原ラ軍団さん!

久しぶり?の訪問です!最近は妙にお客さんが多いです。(笑)

この日も、お昼の開店直ぐで満席近いです!







20140520230303e3c.jpg



コチらを頂きに参りました。これからの季節に重宝するラーメンかもと思いまして。(笑)







201405202301478dd.jpg



201405202301471d5.jpg



なんか人気が出てくると、全てが誇らしげに見えます・・・

少しイラッとします・・・素直に喜んでやれよ!







ズッギャーン!



20140520230147877.jpg



2014052023014723b.jpg



サワヤカエクスペリエンス!




こりゃ美味しい!うどん出汁?と思える位アッサリしながらも、ジンワリとした美味しさですね〜

今日は魚出汁だそうですが、貝出汁と交互の提供だそうです。

う〜ん・・・そちらも食べたい!







20140520230147a08.jpg



冷やしにすると、麺のお味がよくわかります!

小麦粉の甘さ、香ばしさを感じます!

ぐぬぬぬ・・・







20140520230303818.jpg



チャーシューは、油を抜いてアッサリしてます。お肉のお味も美味しいです。







20140520230303c6c.jpg



鷹の爪を入れまして少しピリッとアクセント!







201405202301478ec.jpg



小憎い演出の柚子の搾り汁です!

後半に入れますと、またサワヤカに〜




石原ラ軍団らしい、これからの暑い季節にピッタリのラーメンでした!







石原ラ軍団

大阪府堺市中区深坂2368

072-349-6996

11時〜14時30分 18時〜22時 スープ切れ終了あります。たまに臨時休業も。(笑)ご確認ください。

お休み 水曜日






この日は、もう一軒訪問しましたが、少し遅くなりましたので、またの機会に。

沢山食べれる様になりますと、記事のアップが追いつかない〜

またボチボチとやりますわ!



ソリでは!(´ω`)ノシモモンガ〜







コメント

食べ続けてると胃袋って拡張しますよね~(* ̄m ̄)プッ

これからの季節冷やしラーメンええですね~

これも美味しそうやけど
貝だしのんめっちゃ食べたいわぁ~♪
[2014/05/21 20:25] URL | めーめー #- [ 編集 ]


これは早々に、お邪魔しなくちゃみたいな一杯みたいですね。

貴重な情報?、おおきに×2です。  (笑
[2014/05/21 20:35] URL | くば~ぐ #- [ 編集 ]

めーめーさんなら!
おかげさまで、やっと人並みでしょか?

でも、めーめーさんの半分以下か?(笑)

冷やし、美味しかったですよ〜「鬼」結構合うかもです!貝も楽しみですわ〜(≧∀≦)ノ
[2014/05/21 21:26] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

思い出の・・・
くば〜ぐさんとの、思い出のお店ですよね〜

まさか、あれから私がブログを始めるとは。(笑)

冷やし、少しお値段がはるかもですが、ええもん使ってまっせえぇ〜是非に!

[2014/05/21 21:30] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


そろそろ各店で「冷やし」が始まってますね...

このラ軍団さんにもまた行かんと...

彩り工夫したら、もっと美味しそうに見えるんやけどなぁ...
[2014/05/21 22:07] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

さすが!
そこに突っ込むとは・・・さすがですな〜

お値段からすると、もう一捻り欲しい所ですかね〜半卵とか、なにか赤い物とかですかね。

美味しかったから特にです!(笑)
[2014/05/21 22:15] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


泉ヶ丘の坂道が(; ̄ー ̄A
チャリで泣きそうになりました(´;ω;`)BUWHA
しかも臨休やったし(´;ω;`)BUWHA
[2014/05/21 22:56] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

チャリで!
京都からまぢですか!(笑)

お疲れ様です・・・(´;ω;`)ブワァ

今でもたまに臨時休業や、早終わりがありますので、確認してからの訪問をオススメしますネッ!

(๑≧౪≦)かくぺろ
[2014/05/21 23:36] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/301-8ddd7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)