にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 煮干し祭り! カドヤ食堂、香澄
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
煮干し祭り! カドヤ食堂、香澄





お元気ですか〜



最近ジリジリと少しづつ忙しくなってきました。

暇な時は、やたらとウロウロしてる私なんですが、



ちょームラのある私の仕事!



ウロウロ出来るのも、明日くらいでしょうか←またウロウロするんかい!

ま〜メリハリつけながら、ボチボチやって行きますネッ!



(๑≧౪≦)ぼちぺろ







20140519230055e27.jpg



私にしては珍しく、先週訪問の記事です。

この日は、煮干しラーメンの口でした〜

カドヤ食堂さんで、新しく煮干し中華そばが出来たの事でした。

しかも煮干しワンタンめんも、あるらしいです・・・グフフ・・・







20140519230055a37.jpg



改めてメニューを見ますと、激しくカレー中華そばを、久しぶりに頂きたくなりましたが、







ズッギャーン!



201405192300556f4.jpg



20140519230055342.jpg



初志貫徹の煮干しワンタンめん!具材が豪華ですね〜







20140519230055b23.jpg



バランスがイイですね〜最初に煮干しのお味がして、あとはやっぱりカドヤ食堂さんのお味が!

う〜ん・・・さすがに美味しいです!







201405192301213e7.jpg



麺もやっぱりカドヤ食堂さん!←そりゃそーうやろ

細麺で、喉越しがイイですね〜麺量もシッカリあります!







2014051923005513b.jpg



チャーシューは、噛みごたえがあり、お肉の味がシッカリと〜







20140519230121629.jpg



ツルツルエクスペリエンス!



やっぱり美味しい〜ワンタン、好きなんですよ〜

あまりラーメン屋さんではワンタンめん
がありませんが、コチらのは本当に好きです!



やっぱり定期的に食べたくなる、大阪を代表するお店の一つです!

ご馳走様でした〜また来ます!







カドヤ食堂 本店⭐

大阪府大阪市西区新町4-16-13キャピタル西長堀1F

06-6535-3633

11時〜15時 18時〜22時30分

お休み 火曜日







最近、当たり前のようにラーメンを二杯食べる私。(笑)

カドヤ食堂さんからすぐ近くの香澄さんへと向かいます!







20140519234741f6c.jpg



201405192347417b7.jpg



そうなんですよね〜少し話題?にもなりましたが、メニューが変わったんですよね〜

もちろん前のラーメンは美味しかったのですが、事情も少しお聞きしてました・・・だから、



煮干しラーメンを頂きに参りました!







ドッギヤーン!



201405192347210c9.jpg



20140519234721ed1.jpg



美味しそうなビジュアルですね〜

なんか迫力もあります!







20140519234721e36.jpg



ゲキニボエクスペリエンス!



アツアツのスープは、思ってたより二・ボ・シ!



これだけの煮干し感なので、口に入れた瞬間に少しエグミ?もありますが、



二ボラーの私にはストライク



の、お味です!

魚介スープに、動物系は背脂だけとは思えない、深みのあるお味です!やりますな〜







2014051923472160e.jpg



麺も美味しい〜平打ち太麺なのですが、私の感覚より早めの茹で時間でした。

芯が残る?所なんかもありまして、食感が楽しいです!イイですね〜







20140519234721154.jpg



201405192347216ca.jpg



チャーシューは、ロースとモモでしょうか。美味しいです〜

スープが最後の方まで、アツアツだったのが嬉しいです。

私の好みなんですが、結構シッカリとしたキレのあるスープが好きですので、美味しかったです!

鷹の爪なんかでピリッと出来たらもっと好みなんですけどネッ!



(๑≧౪≦)からぺろ







香澄

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13

06-6443-0807

11時30分〜14時30分 18時〜21時
土曜日 11時〜15時

お休み 日曜日、祝日





煮干しラーメンを二杯頂きまして、満足しました!

この日の私のお腹のなかには、



約三万匹の煮干し



が、収まったことになります!←とんだウソつき



しかし、どのお店もいろんな工夫をされてますね〜

食べて私みたいにウダウダ書いてるだけなら気楽なんですが、お店の方は大変でしょうね・・・でも、



これからもよろしくお願いします!





ソリでは!(´ω`)ノシまたね〜






コメント

まさに、、
「jojoのお腹の中は祭の ようだけど 海のなかでは 何万の 煮干しのとむらい するだろう。」
状態ですねwww。
[2014/05/20 16:45] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

博学ですな〜
なにかのネタだと思い、調べました。(笑)
なかなかの博学っぷりですね〜(≧∀≦)ノ

私は、くだらないネタしかしりません!(笑)
[2014/05/20 17:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


今日はお疲れさんでした。

明日からはきっと...仕事に追われて、地獄の日々になるでしょう...

そう...自業自得なのです。ラーメン....(・ω・)
[2014/05/20 19:53] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
今日はどうもでした〜

明日から、少しは働きます。←少しかい!

ラーメン・・・(´;ω;`)ブワァ

でも、今日は二軒で良かったかもです!

とりあえず一日中眠かったですヨッ!

(๑≧౪≦)ねむぺろ
[2014/05/20 20:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


すごいwww煮干し連食www

1件目のワンタンが美味しそう(*´▽`*)

この前阿倍野に行って、ルシアスのジョジョが前に紹介してたお店見たよー
お昼時でけっこう混んでたから入るの止めたけど(。・ω・。)
阿倍野まで電車で家から50分弱、思ったより近かった(*⌒▽⌒*)
[2014/05/21 06:58] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

二ボラーですから!(笑)
二軒目の「香澄」さんは、凄い煮干し感やったわ〜(笑)

「きんぐ」さん、混んでたんや。

阿倍野まてわ50分・・・結構かかるねんな〜(笑)
[2014/05/21 09:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/300-fa87ea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)