にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 黄金の舌VSあき成(笑)
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
黄金の舌VSあき成(笑)


こんばんわー(≧∀≦)ノ

ラーメンばかり食べているので、職場の人間から、「ラーメンマン」と、限りなくセンスのカケラもないベタな呼びかたをされた、私です。

昼ご飯にカップ焼きそばばかり食べている、「焼きそばマン」に、言われたくありませんよネッ!(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜←ほぼ互角


今日の記事は、「大金星」さんからの連食になる、八尾市の、


麺家あき成さんです。成を◯で、囲めませんでした・・・|ω-`*)シュン
image_20130904230547b61.jpg


私の大好きな「薩摩っ子ラーメン」さんの出身との情報により、数ヶ月前に訪問しました。美味しかったのですが、?が残るラーメンだったので、味を確かめるべくの再訪問です。


我が「黄金の舌」が、味の秘密を見つけられるかです!(=`ω´=) ゴォォー(燃)←やな予感


image_201309042304446a3.jpg


メニューです。少し変わったラーメンが・・・
image_20130904230445b2f.jpg

image_20130904230445f21.jpg


ピリ辛ラーメン」は、いか醤油とキムチ。どんな味なんだろ?・・・食べてみたいのですが、ここは前と同じの、


あき成ラーメン
image_20130904230443271.jpg

image_20130904230443e58.jpg


綺麗なラーメンです。美味しそうですね。( ^ω^ )
ニンニクの量を聞かれます。ちびっとでお願いします。


いただきます〜
image_201309042305473b5.jpg


・・・ん?・・・薄い?・・・なんの味?・・・いや、美味しい・・・ん?

薄くないよな・・・美味しい〜(^_^)v


と、やぱり前と同じの、感想です。ラードや背脂等の油分が入ってないそうなので、この様に感じるのでしょうか?


チャーシューうまうま〜少しなにかの甘みがします。
image_20130904230611151.jpg


そして、この麺なのですが・・・
image_20130904230612f4b.jpg


細麺にしたのですが、あまり記憶のない麺です。低加水の細ちぢれ卵麺です。私は食べたことがない様な・・・
店主さんに話しを聞くと、「太陽さんの、真空なんちゃら麺」だそうです。(笑)

別皿の特製油・・・
image_20130904230609c0d.jpg

image_20130904230547b78.jpg


ごま油、オリーブオイル、チャーシューの油だそうです。やぱり少し変わってますね。(笑)これを入れると、少し馴染みの味になったかな?


image_201309050016057e9.jpg


底の方に、ニンニクが・・・入ってたの忘れてました。何故か?


さらりとしたスープ、硬めのちぢれ麺・・・何処で食べた気が・・・←まさかまた


寿がきやや!寿がきやさんやがな!


ギャラクティカ・マグナム‼


BAKOOOOOーN‼

しさ隕石(゚o゚(○=(-_-○


またこんな事書きましたが、滅多に行けない所なので、顔を忘れられて次回行きずらく有りませんよネッ!(๑≧౪≦)てへぺろ←クズ!あなたはクズよ!


相変わらずの一人遊び、ほんまに、すんまそん!_| ̄|○


しかし、考ええてみると、連食だったんですよね〜
スープは、豚骨、鶏ガラらしいのですが、麺、チャーシューとともに、?なお味。でも美味しくて、二杯目でも完食・・・不思議です。
癖の無い、癖になる味」みたいな感じです。(笑)他の方の記事をみても、そんな事、書いてません。←そら、そーやろ
私の黄金の舌が、寝不足で、おかしくなったのでしょうか?←たぶん


記事を書いている、今でも、食べたいんですけど(笑)

皆様も是非、八尾市に「自分探しの旅」に、お出掛け下さい。きっと「素敵な出会い」が貴方を待っている事でしょう。←なんかムカツク


ごちそうさまでした!自分を探しにまた来ます(≧∀≦)ノ
image_20130904230546162.jpg



麺家 あき成
八尾市光南町1-2-27
072-992-1003
11時〜14時30分
17時30分〜24時
日曜日11時30分〜22時
お休み 月曜日



9月4日、こちらのお店が、オープンでした!
image_20130904230546748.jpg


出来れば、すけそうだら、(あ!間違えた!)いけそうなら、行きたかったのですが、忙しくて・・・(´・ω・`)


また、行ってみますね!(^_^)vお楽しみにんにくラーメン!
コメント

「どて和え麺」が非常に気になる!

ウチの近所にも「薩摩っ子」系のお店が出来てたんですけどね...
約一年で潰れてしまいました。あの昔風のスタイルだと
なかなか難しいと思います。

それに比べると、こちらのお店は新しさがありますね...
[2013/09/06 08:45] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

ハシダ師匠
そうですね。「薩摩っ子」さんの直営店になると、お値段が少し厳しくなりますしね。(´・ω・`;)

こちらのお店は、色々工夫されてるみたいで、気になるお店です。(≧∀≦)ノ
[2013/09/06 11:50] URL | jojo212521@gmail.com #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/29-7d76b186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺家 あき成@大阪府八尾市光南町

麺家 あき成を訪れました。 大阪府八尾市光南町にある、ラーメン店です。 店舗入り口に段差があるのでご注意を。 L字型のカウンター席と奥に座敷。 クーラーが効いていて快適な ...
[2015/07/13 21:25] 求夢洞