にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 ゆっくり出来ました。 喫茶 ラック
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
ゆっくり出来ました。 喫茶 ラック

20140414194758c55.jpg



今日はいつもは暇な月曜日なのですが、急な仕事が入りました・・・

お昼ご飯を食べに出れたのは、午後2時前でした。

お目当てのお店に行く前に、何気にロケットキッチンさんの前を通りますと、見慣れたバイクと人影が・・・







ズッギャーン!



2014041419475826a.jpg





食べるんかい!





20140414194758bc2.jpg



なんとなく一緒に入店しました。(笑)

やっぱり美味しい!和風醤油ラーメン!





201404141947589d4.jpg



20140414194758698.jpg



201404141948573d3.jpg



すいません!鶏肉をチャーシューに変更して頂きました。

私の大好きなこのチャーシュー・・・中島店主さん、チャーシューを変えるかも知れないそうです・・・





許しません!(笑)





いつもより8%弱っていた、ハシダ師匠とは、ここでお別れしまして、お目当てのお店に!(笑)







201404141949402de.jpg



201404141949401a0.jpg



20140414194940bec.jpg



20140414194940538.jpg



自爆のアッシュ・パスを、モロにキャッチ致しましての訪問となりました。

本当は、まるい飯店さんが先なのですが、月曜日お休みでしたので、コチらに。



しかし、ど〜もアッシュさんには、私の性格が読まれてきましたネッ!



(๑≧౪≦)よまぺろ





20140414201152f11.jpg



パスされたメニューはど〜れだ!







ドッギャーン!



2014041419485739c.jpg



20140414194857f90.jpg



焼き飯キターッ!



ワタクシ、チャーハンター三号こと、



チャーハンターV3なんです!



チャーハンター2号からの無茶ブリです!(笑)





恐る恐る・・・いただきま〜す!





20140414194857ad6.jpg



ピラフエクスペリエンス!(ピラフ体験!)



ラードでは無く、サラダ油で炒められピーマンが入っているからでしょうか?

焼き飯というより、ピラフに近いです!

味付けは、塩が主体ですね〜ふっくらとしてまして、



予想より美味しいです!



すいません。少し警戒してました。

でも、アッシュさんの記事の玉子サンドの写真を拝見しますと、料理が御上手なのが、わかります!







201404141948578d7.jpg



2014041419485762f.jpg



コーヒー美味しい〜!





いろいろとお話をさせて頂きました。

42年間、こちらでお店を続けられてるそうです。

昔から、この辺りの街並みは変わらないそうですが、人は減ったそうです。

お話されながらも、ずっと仕込みをされてるお母さん。

全て手作りされてるそうです。



あなどれません!このお店!



また、他のメニューも頂きに参ります!

アッシュさん、ご紹介ありがとうございました!





最近調子イイですやん!





何をエラそうに!この男は!





あ!喫茶店等で、生のモヤシが大量に入った中華そばなんかを無理からに探してこないで下さい・・・





一番危険です!






喫茶 ラック

大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1-6

072-229-7583

7時〜19時

お休み 元旦(あと、余程しんどい時だそうです。)







当然なんですが、まだまだ知らないお店が沢山あります。

今日はまた、少し怪しげなお店を発見しました!

寄ろうかと思いましたが、さすがに三食は!(笑)

また、飛び込んで参ります!





進め!珍店ハンター!





ガ〜ンΣ(OωO )言いきっちゃったよ!オイ!






コメント

何とも味のあるお店ですよね♪
ママさんの優しいキャラもよろしくて…
焼き飯レポありがとうございましたm(__)m
ワタクシは玉子サンドに致します(笑)
[2014/04/15 02:32] URL | アッシュ #- [ 編集 ]

おはようございます!
ええぃ!Σ(OωO )

焼き飯は、食べて頂けないんですか!(笑)

いや〜感じのイイ、お母さんでしたね〜

また、行きたいと思います!(≧∀≦)ノ
[2014/04/15 08:53] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


いつもより50%ぐらい弱ってたわ...(´ε`;;)

ここ行きたい!絶対行こ!

あ...そうそうオレも今日、怪しい店を見つけて来たで
近いうちに、パス送るわ...
[2014/04/15 22:34] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そんなに・・・
そんなに弱ってはったんですか〜

ってか、今日はお休みだったんですか。

う〜ん・・・どちらにしろ、その体調では茨木市は無理でしたね〜(´・ω・`)

ラックさん、イイお店ですよ〜また行きましょう!

あ!怪しげなお店はお一人で、どうぞ!どうぞ!(笑)
[2014/04/15 22:40] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

有り難う御座いました。
喫茶ラックの家族の者です。
お花を有り難う御座いました。
お忙しいところ、恐縮です。
[2015/01/06 03:17] URL | 大谷 #oGpHmRwI [ 編集 ]

恐縮です。
私、多賀 典昭と申します。

おめでとうございました。本当に嬉しく思います。

ただ単に、「手ぶらじゃな〜」と、思っただけなので気を使わないで下さい。

ラックさんが、これからもお店をお元気で続けられるのを影ながら祈っております。

それでは失礼しました。
[2015/01/06 10:03] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

また、お越し下さい。
本人も元気にお店に出ております。
お花を頂いたのが、凄く嬉しそうでした。
本当に有り難う御座いました。
また、お暇が御座いましたら、
お越し下さい。
[2015/01/07 21:58] URL | 大谷寿 #oGpHmRwI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/262-5d214249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)