にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 勝利の合言葉!(笑) 無鉄砲
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
勝利の合言葉!(笑) 無鉄砲

あぁ〜!ケツが痛てぇぇぇ〜!(#゚皿゚)ガルル



あ!すいません!らしくないオープニングで・・・(汗)



私が、




オゲレツ大百科です!



我輩はコロ助ナリ 。 キテレツはオゲレツナリよ。







20140313201949fe5.jpg



すいません・・・初めから、やり直します。







あぁぁ〜!オケツが痛いですうぅぅ〜?





ケツは!もうええっちゅうねん!ケツの話は!








201403132018542e3.jpg



昨日、和歌山ラーメンを、久しぶりに食べました。

久しぶりと言えば、コチラのお店!昔に通いまくりました。?またかよ



自転車に乗った緑のオッチャンが、ウロつく様になってから、バイクの私は足が遠のきました・・・

コチラのお店は、完全に巡回路に入っています。(#゚皿゚)憎い・・・



今日は雨でしたので、車で来ました〜







20140313201854387.jpg



そうです。皆さんご存知だと思いますが、知らない方の為に少し説明します。

色々な自分の好みを、細かくオーダー出来るんです。

上のオーダー表以外に、ネギ出来るだけ多めとか、メンマ出来るだけ多めとか。(笑)

久しぶりの訪問でしたので、少し変わっていました。

店員さんが、一つづっ細かくお好みを聞いてくれました。

しかし・・・あえて私は昔の合言葉を!





ナナサンカタコテネギオ!



あ〜スッキリした!(笑)



ナナサンは、豚骨スープと魚介スープの割合が、7:3という事です。

カタは、麺の硬さでカタ麺、

コテは、背脂の量でコッテリ。

ネギオは、ネギオオ目です。







201403132018545a4.jpg



201403132018545f4.jpg



激辛辛子高菜!スタンバイオッケーだヨッ!



(๑≧౪≦)おけぺろ



辛くて、美味しいんですよ〜食べ放題〜♪







ズッギャーン!



20140313201854487.jpg



20140313201854084.jpg



チャートンナナサンカタコテネギオ!



ビジュアル的には、もう一つか?!(笑)



ちなみに、チャートンは、チャーシュー豚骨ラーメンの事です〜



いただきま〜す!





20140313201935473.jpg



コテコテエクスペリエンス!



コッテリした豚骨スープに、魚介のお味!背脂の甘みも最高です!

いまでは、Wスープと言うそうです。食券機でそうなってました。

完全に10割の豚骨スープも美味しいんですよ〜

今日は皆さん、6:4のオーダーが多かったです。





20140313201935d36.jpg



この麺!大好きです!カタにして、歯応えが最高!縮れっぷりも美味しい!





20140313201935586.jpg



たっぷりのチャーシュー!薄いのがラーメンと馴染んでウマウマ〜





2014031320193531f.jpg



20140313201935d4e.jpg



ご飯の中を、少な目オーダー!

コチラのラーメン、白ご飯に合います!





20140313201935c2d.jpg



激辛辛子高菜、紅生姜、ゴマ、コショウのカスタマイズ!

コテコテのスープなので、混ざらないのがイイんです



(*´д`*)ハァハァ・・・お前は高菜子だよ・・・ハァハァ・・・ゴマ子
も、可愛がってあげるね・・・ハァハァ





おっさん戎本町で一人遊び!



ヘッポコイタチ!カンスペです!



コチラのお店では、スープを全部飲むことをカンスペと言ってました。

他のお店では知りませんが。(笑)





いや〜やっぱり美味しかったです!



はまる人には、はまり、苦手な人には苦手・・・そんなラーメンです。

写真は撮れませんでしたが、アッサリとした醤油ラーメンも有ります。



豚骨ラーメンと、激辛辛子高菜をお持ち帰りしました!

今日は食べませんが、明日のお楽しみです!



ご馳走様でした!また来ます!







無鉄砲 大阪店⭐

大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F

06-6645-0522

11時〜15時 18時〜23時

お休み 月曜日







本当は、昨日和歌山ラーメンを二杯頂きましたので、今日はラーメン以外を考えてたんですよ〜

ラーメン以外・・・ラーメン以外・・・ラーメン以外・・・



ラーメンで頭がいっぱいに、なりました!(笑)



明日は、かつ丼が食べたいな〜

そんな事ばかり考えてるJoJoでした!

今日は早めにアップ出来ましたので、呑みながら漫画でも読みませう!



ソリでは!また!(´ω`)ノシぬんぽこ〜






コメント

無鉄砲さん
いっつも並んではりますね~
(家わりかし近いんでしょっちゅう前は通りますねん)
今朝のすまたんの森ちゃんラーメンファイルでも紹介されてましたわ

今朝のん見たら
めっちゃ美味しそうやったさかいに
今度並んででも行ってみよかと思うてたのに
jojoさんの画像見たら行くの考えようかと・・・(* ̄m ̄)プッ
[2014/03/13 22:50] URL | めーめー #- [ 編集 ]


オケツお大事に(^◇^;
[2014/03/13 23:03] URL | トカ太 #- [ 編集 ]

そうなんですか!(笑)

いつも行列してますな〜(笑)

ヘェ〜今朝のテレビでやってたんですか!

そう言えば今日の雨の中、開店五分前なのに、七番手位でしたわ〜

初めて来る様な?女性2人組とか・・・

ビジュアルの悪さ?は、背脂ですかね〜(笑)

私には、どうする事も出来ませんヨッ!

(๑≧౪≦)むりぺろ
[2014/03/13 23:05] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

オケツ!(笑)
オケツ!痛いのですが、どうしたらイイかは、シリません!上手い!?自分で言うなよ・・・
[2014/03/13 23:10] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ブログの冒頭にはまって大笑いしましたー。やっぱりクドイのが好きみたいですwww ぬこさん、家の♀猫にそっくりですわ。
[2014/03/13 23:44] URL | ゆー昆布 #- [ 編集 ]

我ながら(笑)
自分でも、書いてて「くどいよな〜」と、思います!

くどさと、しつこさが売りのブログなんで!?やなブログやな〜

これからも、クドクドと頑張りますネッ!

(๑≧౪≦)くどぺろ

ぬこ、似ていますか〜また、名前教えて下さい!キジトラさんは、多いですよね〜(≧∀≦)ノ

うちは、キジトラスリーです!(笑)

[2014/03/14 00:29] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

無鉄砲
無鉄砲のラーメンを受け付けたのは30代
まででした~(汗)
Jojoさん若いね~(^^)
[2014/03/14 07:50] URL | アッシュ #- [ 編集 ]


ムテはもうちょっとキツイですわ...

でもね...ここの「激辛辛子高菜」は、酒のアテに
最高なんよね...

でも、高菜だけ買って帰る勇気はないしなぁ...(笑)
[2014/03/14 09:47] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

アッシュ先輩
まだまだ若いですよ!身体はおっさんですが、心は中2の夏ですから!(≧∀≦)ノ

今度、無鉄砲に行ったら、背脂を「ブロック」で、頼みますとも!・・・ごめんなさい・・・嘘です・・・
[2014/03/14 10:28] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

ハシダ師匠
前にそう言ってはりましたよね。(笑)

いや〜本当に、好きなんですわ〜久しぶりでしたが、再認識しました!(≧∀≦)ノ

激辛辛子高菜、私なら平気で、それだけでも買いに行きますけど?なにか?(笑)
[2014/03/14 10:35] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


ムテ長い間イッてなぃなぁ
ビジュアルはともかく 麺が苦手( ̄▽ ̄;)
豚骨系でハマった麺は今はなき 中崎町の豚一のモンゴル麺 今 豚骨系で好きなんは かしやさん
って 替玉したんですよね!?もちろん(笑)
かえぺろ(〆≧≦)
[2014/03/15 00:08] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

そうなんデスか〜(笑)
無鉄砲さんの麺、苦手なんですか〜やっぱり好みは人それぞれですな〜

私も、苦手な麺ありますもん!

(๑≧౪≦)にがぺろ

かしやさんは、美味しいですよね〜

特につけ麺は、ビックリしました!

替玉は、ご飯を頼んだ時点で、

(⑅˃̵౪˂̵⑅)むりぺろ
[2014/03/15 00:34] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/230-96aaa475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/14 09:15)

大阪市浪速区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/03/14 09:15] ケノーベル エージェント