にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 昭和レトロな空間 和歌山ラーメン 紀一
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
昭和レトロな空間 和歌山ラーメン 紀一






201402262325446da.jpg



201402262325446a2.jpg



201402262324383fa.jpg





皆様こんばんわ。昭和レトロなお店をご案内させて頂きます、私が、



のすたるじーさんで、ございます。

どうぞよろしくお願い致します。









20140226232438369.jpg



2014022623243899b.jpg



2014022623272506e.jpg



2014022623243891a.jpg





この様に店内が、昭和レトロな空間に、なっています。

ワタクシも見覚えがある物で、あふれています・・・





201402262324388ca.jpg



(なめ猫って・・・)と、心の中でツッコミを入れた、ワタクシでした・・・(´;ω;`)ぶわぁ






20140226232640409.jpg



20140226232544ab7.jpg



20140226232544d7e.jpg



201402262325446cd.jpg



201402262325442e4.jpg



なんと、お品書きが増えていました。

こちらの中華そばは、和歌山ラーメンを食べ歩きましたワタクシの知る和歌山ラーメンとは、少し違います。

甘みがあり、豚骨は抑え気味で、カエシも優しいスープです。

今日は、カレーラーメンを頂きませう。






20140226232640109.jpg



20140226232640431.jpg



普段、お寿司を頂く事の少ないワタクシですが、目の前にあるとつい・・・





鉄人28号、ジャングル大帝、怪傑ハリマオなどの、懐かしい歌が店内に流れています。

ワタクシ、何故かよっぱらいねこさんを、思い出しまして、ご機嫌です。






ずっぎゃーん!



201402262326402df.jpg



201402262326408ba.jpg



2014022623272554d.jpg




黄金体験!



香辛料は控え目ながら、ピリッと刺激も感じます。

元が優しいスープなので、もう少しお出汁に深みがあれば、もっと美味しいかと思います。

私の大好きなカップヌードル、カレー味を感じました。

美味美味〜





20140226232640ff0.jpg



201402262327259f1.jpg



麺は、コレこそ和歌山ラーメン!です。

少し硬めの茹で加減が、いいですね。

チャーシューは、美味しいのですが、もう少し頂きたい物ですよっ!



(๑≧౪≦)手部平郎





ワタクシが頂いてる間に、まいっちんぐマチコの歌が流れてきました。



や〜ん!まいっちんぐ!?



この時、何故かアッシュさんを思い出したのは何故なのでしょうか?

ワタクシ疲れているのでしょうか?

この事は、アッシュさんには内緒にして頂きたいものである。ルン♪ルン♪





201402270053586a7.jpg



20140227005358f1f.jpg



なにかと、ノスタルジーを感じるお店です。

美味しく頂きました。ご馳走様でした。また、訪問致します。





20140226232438a2d.jpg



2014022700591250c.jpg





和歌山ラーメン 紀一

大阪府貝塚市福田95-6(和歌山ラーメンですが、大阪府です。)

072-431-8118

11時〜14時 17時〜24時

お休み 基本、年末年始だそうです。





201402270105565f8.jpg



20140227005358722.jpg




こちらのお店の駐車場は、頭から入りバッグで、出て行く事かと思います・・・



ちょう〜怖いのでちょう〜お気を付け下さい。



それでは、またのワタクシのぶろぐの訪問をお待ち致しております。



ツボミから花へ!私はペロコ!



いゃあ〜ん!ぺろっちんぐ!?












コメント

思い出していただいて光栄です。
でも28号やレオはぎりぎり生まれていますが、ハリマオ初回放映の時は、
まだ生まれてませんよ~。
[2014/02/27 08:24] URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds [ 編集 ]

おはようございます。
すいません。なんとなく思い出してしまいました。(笑)

ハリマオ以上、鉄人未満とは、微妙なお年頃ですネッ!

(๑≧౪≦)びみょぺろ
[2014/02/27 09:58] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


うわ...「サイクロン」停まってるやん...(笑)

「なめねこ」のカメラマンの人、今でも猫の写真のブログをやってて
今でも時々、僕のブログを覗きに来てくれてるみたいですわ...
あしあとによく載ってるから...
[2014/02/27 10:11] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

サイクロン!(笑)
中々、つツッコミドコロ満載のお店でしょう?(笑)

なめ猫のカメラマンって!そこもツッコミドコロですネッ!

(๑≧౪≦)つこぺろ
[2014/02/27 11:38] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


なめ猫
懐かしい~・・・
小学生んときにめっちゃ流行ったなぁ~

このお店があるとこって
見るたんびに店が変わってるような気ぃしまんねんけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今は和歌山ラーメンのお店なんですね~
[2014/02/27 12:09] URL | めーめー #- [ 編集 ]

なめ猫!
懐かしいですよね〜(笑)

当たり前ですが、今とは全然違う時代ですわ〜

こちらのお店は、まだ長く続いてるお店です!(≧∀≦)ノ
[2014/02/27 12:41] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


うわ~、このお店には住みたいですね。

で、何をちょろまかして来たんですか?(やるかっ、そんなこと)
[2014/02/27 21:59] URL | トカ太 #- [ 編集 ]


てんとう虫型のレコードプレーヤー
ウチにありましたよー。
[2014/02/27 22:07] URL | ビリキナータ #- [ 編集 ]

楽しそうでしょ〜う!
楽しいお店です!ラーメンを食べていると、雰囲気が濃過ぎて、少し落ち着かないかもですが。(笑)

大きな声では言えませんが、「サイクロン号」に乗って帰りました。(爆)
[2014/02/27 22:39] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]

てんとう虫型!
www懐かしいです!

私達世代には、ストライクなお店ですわ〜(≧∀≦)ノ

ビリキナータさんが、お幾つなのかは知りませんけどネッ!

(๑≧౪≦)しらぺろ
[2014/02/27 22:44] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


うわぁ@^▽^@
見てるだけで楽しくなるねー

なめ猫は知ってるーヾ(≧∇≦)
懐かしいwww
こんなラーメン屋さんがあるとはwww
[2014/02/28 06:42] URL | さち #F741Vj7. [ 編集 ]

そうか〜
さっちんなら、知っている位の歳か〜

やぱり少し歳の差があるな〜(笑)

このお店、少し(かなり)変わった所やで〜(≧∀≦)ノ
[2014/02/28 11:17] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/214-043c6120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)