にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村 ジョジョの絶妙な冒険 初訪問と思い出巡り。 香澄 、 十六番
カウンター

プロフィール

JoJo

Author:JoJo
始めまして。 城島 譲二、みんなからジョジョと呼ばれています。(真っ赤な嘘)笑
食べるのが好きで、ラーメンばかり食べています。体のほとんどが、小麦粉で出来ています。夜は常によぱらいです。ww
こんな、おさんですが、よろしくお願い申し上げます。(ブログ初心者です。) よろろ〜ん

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

CHANGE OSAKA! 5.17

ジョジョの絶妙な冒険
初訪問と思い出巡り。 香澄 、 十六番


20140225214527b9d.jpg



今日はすんごく眠いです!



昨日の夜に本を読んでまして、寝たのが4時前でした・・・

ま〜本といっても漫画なんですけど!(笑)



今日の記事は、昨日のお昼の根性の連食です!





20140225222845c7d.jpg



大阪市内の阿波座にありますこちらのお店!

バイクは駐禁が怖いので、電車を乗り継ぎましての訪問です・・・(#゚皿゚)ギリギリ





20140225222804cd7.jpg



2014022522280487c.jpg



少し苦手なこの機械。メニューは決まってましたので、悩まなくすみました。(笑)







ズッギャーン!



201402252228042f4.jpg



20140225222804279.jpg



塩ラーメン!味玉トッピング〜!



しかし、綺麗なラーメンですな〜





20140225222804b79.jpg



ヤサシサエクスペリエンス!



きつ過ぎない、煮干しの香りとお味!塩梅も丁度です!

かといって、物足りなさも、ありません!

お吸い物を、少し思い出しましたヨッ!



(๑≧౪≦)すいぺろ





20140225222804417.jpg



麺も、優しい食感ですね〜

ツルツルとした、スープに良く合った麺ですね!




2014022522284539d.jpg



20140225222845a6f.jpg



最初は、ピンク色のレアチャーシューでしたが、時間が経つと普通に。(笑)

何か、オレンジの様な柑橘類のお味がしたのは、気のせいでしょうか?



お笑い痛ヘッポコブロガー



の、言う事なんで、あてにはしないで下さい・・・(´;ω;`)ブワァ





そして、美味しく、ご馳走様でした!

凄く美味しかったです!アッサリ頂きたい時に、ピッタリのラーメンでした!





20140225222845135.jpg



香澄

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13

06-6443-0807








滅多に来ることの無い、この辺り。せっかくなのでもう一軒!

その為に、一杯目はアッサリしてそうなラーメンを選びました!



素晴らしきこの頭脳!



(´ω`;)うはぁ・・・マイッタなぁ・・・普通ですよぉ・・・



地下鉄で、一駅の西長堀へ!



バイクで来れたら・・・(#゚皿゚)ギリギリ





201402252229261b4.jpg



老舗となります、こちらのお店!

なにを隠そうワタクシ28年ほど前にこちらの近くの専門学校に、通っておりました!

よくお昼に頂いておりました〜(懐)





20140225222926709.jpg



20140225234041bb2.jpg



201402252340419ff.jpg





卒業してからも、何度か来ましたが、久しぶりの訪問です。

店内の雰囲気は、変わりませんね〜







ドッギャーン!



2014022522284510d.jpg



20140225222845dc3.jpg



連食だというのに、ワンタンメン!チョーイス!



やぱり、一番頂いてた、こちらを食べたくなりました!



頑張れ!ヘッポコ!





20140225222926bfc.jpg



ナツカシエクスペリエンス!



でも・・・基本的なお味は同じかと思いますが、やっぱり変わりました・・・

背脂のミンチの感じは、同じなんですが、全体的に「おうどんのお出汁」と、いう感想です。

もっと、背脂が多くて、スープと馴染んでいたのですが・・・

私が、あまり来なくなったのはその為でした。

28年前からの、ファンとしての感想なのでお許し下さい。m(_ _)m





20140225222926487.jpg



麺の感想は、変わらない尾道ラーメンの麺だと思います!

懐かしい〜(≧∀≦)ノ





20140225222926b1a.jpg



2014022522292650d.jpg



チャーシューは、モモ肉ですかね〜沢山入ってます!

ワンタンは、少し大きくなり、粗挽きの感じです!

連食なのに、中々のボリューム!(笑)


ヘッポコイタチ、思ってたより楽に完食できました!




こちらのお店で頂いてると、こんな私でも昔を思い出し・・・涙が・・・



(´;ω;`)ブワァ





昔の思い出にロクな事なし!(#゚皿゚)ギリギリ





そっちの涙かいっ!





201402252229423c1.jpg






尾道ラーメン十六番

大阪府大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F

06-6543-0915







201402252229421cf.jpg



ちなみに、お隣のもとやさん
も、良く来てました〜

今でも、お昼時には行列のできる人気店です!私はよく、



天ぷら定食のご飯の大と、かけそば!



を、食べておりました・・・

あの日に帰りたい・・・





どっちやねん!ウザッ!





とにもかくにも、全然違うラーメンを食べれまして、楽しかったです!

私も、もう少し食べれる様になって、食べ歩きを楽しみたいと思います〜



皆様も、美味しく、楽しく食べ歩きましょうネッ!



(๑≧౪≦)たべぺろ









コメント

香澄→武士道のヘビロテがおすすめデス
ヘビィペロ(*≧∀≦*)
[2014/02/26 12:38] URL | 癇癪玉 #- [ 編集 ]

ピッポンポン
なるほど〜参考にします!

中々連食は、タイミングが難しいですけどネッ!

(๑≧౪≦)むずぺろ
[2014/02/26 12:56] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


確かに...「十六番」のビジュアル久しぶりに見たけど...

背脂の量が減ってますよね...

なんか...想像してたのと違うなぁ...
[2014/02/26 15:09] URL | ハシダ・メン #e9uG4POc [ 編集 ]

そうなんですよ〜
背脂が減り、出汁との一体感が、無いんですよね〜

昔、お持ち帰りのラーメンが、そんなお味でした。お店で食べるのとは、違ってたんです。

あ〜昔の味に戻ってほしいです〜

(´;ω;`)ブワァ
[2014/02/26 16:09] URL | JoJo #B98RrkCM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://jojoosaka.blog.fc2.com/tb.php/213-7af12c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)